恋人、じゃなくて大事な人。

なんでも相談恋愛相談恋人、じゃなくて大事な人。
恋人、じゃなくて大事な人。
  2020/12/2(水) 17:37



  • 当方♀で2年間付き合ってた彼女がいます。
    最近なんか様子が可笑しいなとは感じてたのですが、つい先日に「いつもありがとう、〇〇は私にとって大事な人」って言われました。
    恋人じゃなくて大事な人って?と不思議に思って聞くと「恋人って肩書きにこだわる必要あるのかな」と言われびっくりして言葉が出なかったです。それ以来彼女に近付きたくても近付けなくて、恋人って思ってないって事なら一緒にいる意味無いなと思って別れを切り出したいのですが、これっておかしいことですか?

    0

     

    恋人、じゃなくて大事な人。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/12/2(水) 18:09 |ID:396965

    その一言だけじゃ分からないよ。
    恋人や彼女としてだけではなく、これから家族や人生のパートナーとして歩んでいきたいという意味も込めてそういう言葉を使ったのかもしれないし、単に恋人としての熱が冷めているのをごまかしたかもしれないし。
    別れを切り出す前にその意味を確認したら?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/2(水) 19:02 |ID:396988

    あさんと同じく。
    せっかく2年お付き合いしたのにきちんとした話も聞かずに勝手な憶測で別れを切り出すの?
    主さんの思考こそ、その程度なの~と思っちゃいました。
    恋人>大事な人 と、何かランク付けでもしているのでしょうか?

    言葉に込められた想いとかまで聞いて意味を成すものだと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/2(水) 21:58 |ID:397067

    すみません、失礼なコメントとは思うのですが、主さんだけが付き合っていると思っていたという可能性はありませんか?
    友人の話ですが、相手は友人と付き合っていると思っていたけど、友人は付き合っているつもりはなかった、という事がありました。
    その時は、はっきり「彼女になってください」みたいな、恋人同士になるんだと分かる言動がなかったから誤解が生じていたようでした。さすがに2年は長いと思いますが、そういう可能性はありませんか?
    主さんの彼女さんと、友人から聞いた話の言動が似ていて(大事な人~という発言)気になりました。
    ちゃんとお互いに恋人同士だという認識があったのなら私の書き込みは無視してください。失礼しました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/2(水) 22:10 |ID:397075

    沢山の回答ありがとございます。
    私も不安だったのでその時に、
    「それは恋人をやめて友達に戻りたいって事なのか」
    と聞いたら”どちらでもない”と。だけどそばにいて欲しいと。
    それって次の恋人の為にツナギとして使われてんのか…と思ってしまって。それは被害妄想ですかね?
    電話も頻繁にかかってきてたのに対してそれ以降減っていったので尚更モヤモヤしてしまって。
    でも大人にならなきゃとも思って気にしないようにしているのですが。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/2(水) 22:35 |ID:397093

    >「それは恋人をやめて友達に戻りたいって事なのか」
    >と聞いたら”どちらでもない”と。だけどそばにいて欲しいと。
    うーん?それだと……話が変わりますね。
    繋ぎという思惑があるのかは分かりませんけど、恋愛感情は薄れ気味な感じはしますね。
    主さんのことが大事な存在には違いないんだとは思います。

    いわゆるマンネリというもの?
    主さんにまだ気持ちがあるならドキドキを取り戻す努力でどうにかなるかもしれませんし、
    それなら一緒にいる意味ない!なら別れを切り出せば良いんじゃないでしょうか。

    おかしいとか、そういう話ではないと思います。
    主さんがそれで冷めるようなら別れたら宜しいだけかと。
    でも恋人っていつも順調ではないと思いますし、今回は浮気とかそういうのとは訳が違いますよね。
    その発言だけでその方を手放してしまって良いのかなとは。
    余計なお世話ですが書かせてもらいますね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/2(水) 22:45 |ID:397098

    >”どちらでもない”と。だけどそばにいて欲しいと。

    「恋人とは思えないけどキープはしておきたい」って意味にしか取れませんけどね。
    求めるものが違って温度差が酷いし、別れも検討なさるべきかと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/2(水) 23:15 |ID:397119

    別れる!ときっぱり言えたら楽なのですが、このコロナのせいでもあると思ってしまって。
    元々今年に私の誕生日の時に夜景な綺麗なとこでご飯を食べるといって予約までしてくれてたんです。
    でもコロナで全く会うことが出来ず…
    だから一概に彼女が悪い、とも言えなくて。
    どうやったらまた自分のことを恋人としてみてくれるようになるんでしょう。難しい…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/3(木) 0:43 |ID:397174

    別に責める話でもないかなぁ…?って。思いますけどね。。
    悪いことをしたわけではありませんし。
    「恋人同士なら恋愛感情が冷めるのは悪いこと」って思考なら、それは自由ですが。

    コロナで全く会えなくなってしまって、ちょっと気持ちが分からなくなってしまった。
    主さんに好きな気持ちがあって心地良い関係が続いているなら、
    今は答えを求めすぎなくてもいいんじゃないかなとも思います。
    その心境の変化を言ってしまう彼女さんも正直すぎる方ですね。

    そして主さん自体は彼女さんをどう思っているかが全く伝わって来ないのですが、
    そこは?どうなんでしょう?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/3(木) 0:55 |ID:397181

    大事な人、って、恋人より上だと思ってました。

    他の人は、違うのかな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/3(木) 11:17 |ID:397300

    2年付き合っていれば最初の熱も落ち着いて色々と変化するものだとは思いますが、恋人→大切な人という変化、どちらでもないけどそばにいてほしいという返答は不安になりますね。
    恋人って思ってないって事なら一緒にいる意味無いな→別れを切り出したい との事ですが、恋人と思ってないかどうか彼女さんに確認されたのでしょうか?
    はっきりと恋人とは思ってないよと言われて自分も気持ちが冷めた…のであればお別れを考えるのも1つ。
    はっきり言われていない、曖昧な返答だったのなら自分の不安な気持ちを正直に伝えてみてはどうでしょうか?
    ツナギとして使われているような感じがする、モヤモヤする、と。
    彼女さんの考えや気持ちは聞かれているようでしたが、自分の気持ちを相手に伝えたという文章が無かったので気になりました。
    彼女さんからの返答に、そうなんだー…とかで済ましたりしていませんかね?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/3(木) 17:31 |ID:397366

    悪までも大事な人って最高の言葉じゃないのかな?2年一緒にいて彼女も考える時期になっていると思いますよ。貴方との事やこれからの事です。別れる選択はしないで少し様子を見ましょう。彼女から答えを出すまで待ってみましょう。早まらないで下さい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/3(木) 23:18 |ID:397509

    お恥ずかしながら恋愛経験も、それこそ同性の子との恋愛でここまで続いた事がなかったので分からない事が多いんですよね。
    大事な人というのも私は友達でも恋人にでも使える表現だなと解釈してしまって勝手に落ちてたので見方を変えれば良い方向にも見れるんだなと参考になりました。
    私自身はとても好きですし、この先もずっと一緒にいたいパートナーだと思ってるし相手にも伝えてはいるんです。
    ただ、彼女の家庭の事情やらで精神が不安定な状態が多々あって、どうしても今回みたいな事が何回かあったというのもあって時間が経てばもしかしたら落ち着くのかも知れませんね…。
    もうしばらく様子を見てみることにします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/5(土) 2:41 |ID:398067

    お互いに恋人である、あった認識はある上での、大事な人って使い方なんですよね。
    別れる、友達に戻りたい訳でもない。

    相手の中でただの彼女って位置付けではなく、大事に思える相手になったと意味合いでは。

    私ならそう言う意味合いで使うけど。その一言で別れ話に変換されたらビックリします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/5(土) 12:40 |ID:398174

    皆さんが言っている意味での大事な人、というのであれば私も気持ち的に安心はするのですが、今まで毎日電話かかってきたのもほぼ無くなり、ゲームとかもしなくなったんです。
    それもその話をしてからなので自分の中でモヤモヤしてる部分があって…。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/5(土) 18:45 |ID:398268

    大事な人って話を境に、連絡も減りゲームもしなくなったって事なら、距離を置こうとしているのでしょうね。
    告白して付き合ったわけではないのですか?
    有耶無耶が嫌なら、話し合った方がよいと思いますが。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/6(日) 0:52 |ID:398418

    「別れを切り出した」と同じ、主さんですよね?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/6(日) 19:20 |ID:398657

    そうです。もう何を聞いても口を開いてはくれなくて、ちょっとキレた口調になってしまったら怖いの連発で…。
    昨日、思い切ってTwitterやら、なにやら消しました。
    相手の気持ちはよくわからないままですが、自分は好きだったので正直後悔してるし、時期的に寂しいなとも勝手ながら思ってます。
    クリスマスプレゼントももう買ってしまったのでどう処理しようか、なんて考えたり。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/7(月) 2:18 |ID:398863

    別れ話より、本当は冷却期間が欲しかったところですが…

    押しすぎてしまったようですね。

    とても残念ですが、取りあえず、新しいことをはじめる時です!
    この失敗は、必ず次に生かせますから。

    自分磨きはじめましょう❗️

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/10(木) 12:32 |ID:400086

    恋人より大事な人。。。ってコトじゃないの???

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/10(木) 22:27 |ID:400285

    そういう意味なのか曖昧に返されるのでよくわからないのです。
    別れを告げてから1週間くらい連絡取らずにいたら、あっちから寂しがって連絡かかってきたので普通に接してきたのですが、今度逆に私が連絡いれるとほっとかされて…って扱いが酷いです。
    恋人って名目だと別れるって事が付いてくるけど恋人じゃなかったらずっといれるじゃんって言われて、個人的には頭に疑問符がいっぱいです。
    〇〇は出会った頃のドキドキ感が欲しいの?私は安定してればいい。って言われてそんなものなのかなぁ…と。
    結局また私が近づいても粗末に扱われるのなら連絡取らないとよかったと後悔してます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい