連絡先を渡したけど連絡がこない

なんでも相談恋愛相談連絡先を渡したけど連絡がこない
連絡先を渡したけど連絡がこない
  2020/12/30(水) 2:20



  • ショップの店員さんを好きになり、何度か話しかけた後、連絡先(電話番号とLine ID)を渡しました。
    しかし1週間経っても連絡がありません。もし格安スマホでLine ID検索できなかったとしてもショートメールか電話はかけられると思うのですが、やはり脈なしでしょうか?
    連絡先をもらったら何日以内に連絡しますか?
    プライベートな質問にも答えてくれたので少なくとも嫌われてはいないと思います。

    このまま連絡がこなかった場合、ショップに行って連絡してもらえなかった理由を聞くのはやめた方がいいですか?まだその人のことを諦めきれません。

    0

     

    連絡先を渡したけど連絡がこない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/12/30(水) 22:51 |ID:409306

    お店に行くぐらいならどうかなー?
    私も接客業してましたけど、忙しかったら主様が来てても気付くことすらないかも…どんなお店なのか、どのくらいの大きさのお店なのかにもよりますけど…

    でも逆にぽぽさんもぽぽさんで気まずくないですか?そのうち会えば会うほど好きになっちゃって辛くなりませんか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/30(水) 23:06 |ID:409320

    私も別に好意を寄せられることそのものに恐怖は感じないですよ。
    恐怖っていうのは度が過ぎた言動をされたときに感じます。
    なので、好意持たれること自体をそんなに「怖い」と思うもんなんだ~
    っていうのがコメントを見た率直な感想ですね。
    手厳しいなと思いますし、主さんの気持ちも分かりますよ。

    ただ、そう思う女性が多いっていうのも事実なんだと今回は受け止めましょう。

    他人はあなたが思うほどあなたの気持ちなんて知りません。
    主さん的には、すごーく勇気を出して連絡先を渡したんだと思いますが、
    そんなの誰も褒めてくれやしないのです。
    でも、何人かは「分かりますよ」と言ってくれているんだから、良いじゃないですか。
    逆に主さんだって、相手がどんなことを思ったか考えていませんよねって話。
    どうして分かってくれないの!はお互い様ですよね。だから拗ねちゃダメです。

    とにかく今回はすっぱり引くのが良いと思います。お店にも行かない方が良いでしょう。
    本当に好きなら、そういう行動をするべきです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/31(木) 0:17 |ID:409398

    主です。
    思っていた以上にたくさんのコメントありがとうございます。
    厳しい意見もありましたが、色々勉強になりました。
    私の思いに理解を示してくれた方々ありがとうございます。

    今回は諦めます。すぐに忘れることは出来ませんが、とにかく行動に移さないようにします。
    お店にもしばらくの間は行かないことにします。ほとぼりが冷めた頃、普通のお客として行こうと思います。
    まだ数日はコメントチェックするので前向きな意見やアドバイスがあればぜひお願いします。
    批判的な意見はもうグサグサ刺さっているので出来ればお控えください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/31(木) 0:31 |ID:409412

    うーんもし、ぽぽさんを傷付けてしまったのなら謝りますね……

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/31(木) 0:33 |ID:409413

    「続きです。」もし、傷付けてしまったのならすみませんでした。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/31(木) 0:46 |ID:409425

    主です。
    ななさん気になさらないでください。
    ななさんのコメントは私と考え方が違うだけで言い回しなどは丁寧で傷ついてはいません。
    そっかー、そう思う人もいるんだなーという感じです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/31(木) 1:06 |ID:409436

    高校生の頃、バイトしてたお店に毎日来てた女性のお客さんから観劇のチケットがあるからと誘われ、すごく観たかったので一緒に行ったことを思い出しました。それまで連絡先も知りませんでした。

    参考になるかわかりませんが
    連絡先を交換する前に
    相手の人が興味のあるものを誘ってみて反応みてからでもよいのかなっと思います

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/31(木) 10:51 |ID:409710

    主さんは何歳で仕事している人ですか?
    どの様な生活環境や対人関係に置かれているかは分かりませんが甘いコメントを書いている方もいれば厳しいコメント書いている方いますが!恐らく主さんみたいな方程、逆に相手からこられたら嫌な気分になりませんか?慰めの言葉が欲しいみたいですけど随分自己中心的な人間で思い遣りのかけらも無い人間ですよ!この位言ってやらないとノンケに取って迷惑だわ!処で貴方はどんな人?頭が良い人ならこんな事はしないし綺麗で可愛いー人なら店に来店してもそんな嫌にはならないけど!貴方どうゆう人?分かりやすくない?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/31(木) 11:44 |ID:409745

    ショップ店員をしているビアン友達で、気が合ったお客様と飲みに行ったりするよーと言ってる人がいます。お店の規則にもよるし、店員さん側の受け取り方やアクションもいろいろだと思います。

    あと私は話しかけやすいみたいで、時々店員さんやスポクラスタッフさんから一緒に飲みに行こうと誘われて連絡先を交換したり、実際コンサートや飲みに行ったりしたこともあります。ただ、こちらから連絡先を渡したり、連絡先を聞いたりしたことはないです。
    あと、今まで飲んだりした人は全員ノンケで下心は全くない人達でした。そのまま普通の友達になりました。

    なので、私も、主さんの言うとおり、少し時間をおいて、ご自身の気持ちを落ち着かせてからひょっこり行ってみて良いのでは?と感じました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/31(木) 14:09 |ID:409800

    全然怖くないです

    海外に住んでたことがあるので、そのくらいの押しは普通ですね。

    日本人って、仕事の時に別人になりすぎだと思います。
    私は仕事の時も自分だし、別に例えば、仕事中にお客さんにお茶に誘われても迷惑だとは思わない。
    嬉しいとは思う。
    たくさんの人とコミュニケーションしてきたので、別に出会ってその日にお茶しに行くくらい、普通。

    まあ、ただ、それは友人としてのコミュニケーションにおいて、普通って意味だから、下心がめーっちゃある場合は、要するに、投稿者さんのやってることはナンパです。
    ナンパだとしても、とりあえず、気になる人と最初にやることといえば、お茶かランチとおしゃべりじゃない?だから、とりあえず、本当にその人ととにかく二人でおしゃべりしてみたかったら、LINEのことを聞きに行くんじゃなくて、普段のペースで次回そのお店に行く時まで、来店するのは我慢して、次回来店した時に、度ストレート聞いてみたら?「あの、〇〇さんと一回一緒におしゃべりしてみたいから、お茶かランチしてもらえませんか?!(//∇//)」みたいな可愛い感じで。

    脈なしとか、アリとかじゃなくて、普通にその人が週末の予定とかにゆとりがあって、社風に差し障りがなくて、そういうのいける社交的な人柄なら、いいですよってなるかもしれないし、
    そういうフランクなノリがそもそも理解できない人で、それでもお願い!ってくらい一緒にお茶したかったら、今度は番号渡すんじゃなくて、そこで番号聞きなよ。

    えっとね、大事なのは、ストレートに爽やかに、はっきり簡潔に、

    「仲良しになりたい、だからお茶に誘いたい」の二点に絞ることだよ。

    で、あなた自身も、お茶に行ってからじゃないとその人のことを知ったとはいえない、っていうのは、
    よくわかっておいた方がいいのと。

    みんなが投稿者さんを怖いっていうのは、
    相手を本当に知らないのに、一人で盛り上がっちゃってるからで、

    けど、好意的に投稿者さんの投稿を見ると、
    ただ、恋愛経験が少ないだけなんだなって、私は思います。
    自分の恋愛においての感情コントロールがまだうまくできないだけだよね。仕方ないよ、これも自転車と同じで練習しないとうまくならないんだから。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/31(木) 14:48 |ID:409815

    主です。
    批判的なコメントの人は置いといて、他の皆さんから食事や相手の興味があるものなどに誘って仲良くなったらいいのでは?とのアドバイスが多いですね。
    もちろん私も考えたのですが、今はコロナのせいで誘いづらいです。
    当方関東圏でかなりコロナが萬栄しているので。
    こんな時期に誘ったら非常識な奴だと思われかねないと思って連絡先を渡すという形を取りました。

    あと、またショップに行ってもいいんじゃないか?という意見嬉しかったです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/31(木) 16:31 |ID:409865

    主です。
    今回の回答を見直してみて思ったのですが、みなさん話の流れでどこかに一緒に行く約束をしてその時に連絡先交換という方が多数いました。
    私はよく知らない人と出かけるのは躊躇してしまうので、まずは連絡を取り合って相手の事をある程度知ってから一緒に出掛けたい派です。

    こういう事をこの掲示板でしていいのか分かりませんが、今後の参考にアンケートを取ってみたいと思います。

    1.自身のセク
    2.顔見知り程度の人から連絡先を渡されたら怖い?・怖くない?
    3.出かける約束が先か?連絡先交換が先か?
    4.振られた場合、その後お店に行く?行かない?

    私の場合
    1.ボイタチ
    2.怖くない
    3.連絡先交換が先
    4.その後も時間をおいてから行く
    です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/31(木) 16:49 |ID:409879

    良い意見ばっかり参考にするのは良くないと思うよ
    自分本位すぎる
    相手のことも考えなきゃ
    一週間も連絡がなかった事実が全てだよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/31(木) 16:54 |ID:409881

    ボイタチってことは見た目もきっとボーイッシュ寄りかな?
    それだともしかしてそういう目で見られてるのかな?ってノンケの人は良い思いしないと思う
    悲しいけどね…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/31(木) 17:07 |ID:409885

    主です。
    私の問題は一度コメントを締めた時点で一段落しています。
    アンケートは今回の事とは別物と考えてください。
    似た状況の方にも参考になるかと思い立てました。
    決していい意見ばかり聞こうとは思っていません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/31(木) 17:16 |ID:409891

    1.フェムリバ
    2.相手による。怖くはないが今後の付き合いを考えると面倒だから迷惑。
    3.出かける約束が先。顔見知り程度の人間と連絡先交換して何になるの?
    4.絶対行かない

    2については状況によりません?
    友人の友人的な顔見知りなら嬉しいですが仕事が関係している場所での顔見知りなら本当に億劫ですし迷惑です。
    振られた後に店に行くことも理解不能です。
    自分が相手に好意を持っていたとしても少なからず気まずさをかけてしまう=職場に嫌な思い出を残してしまうのが申し訳ないので行けません。
    別店舗に行きます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/31(木) 17:35 |ID:409899

    1.自身のセク
    セクシャリティ安定しないけど、デミロマンティックデミセクシャルなのではと思ってます。基本恋愛にがつがつしてる人が無理なのです。ごめんなさい。

    見た目もカテゴリーに分けたくないのでなんとも。もしかしたらボイから中性に見えるかもしれませんが。
    以前はネコでした。多分今もネコでしょうけど何せ欲求がないので分かりません。

    2.顔見知り程度の人から連絡先を渡されたら怖い?・怖くない?
    恋愛対象として見られてて連絡先渡されたなら、男女共に怖さを感じます。そうでなければ大丈夫です。

    3.出かける約束が先か?連絡先交換が先か?
    連絡先交換が先です。

    4.振られた場合、その後お店に行く?行かない?
    えぇー振られたら行きませんよ。気まずすぎてどんな顔して行けばいいんですか…
    告白することがありませんが。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/31(木) 23:45 |ID:410111

    主です。
    アンケート思ったより伸びませんでした。
    そろそろ年も明けるのでこの辺でこの相談は終了したいと思います。
    みなさま閲覧&書き込みありがとうございました。
    今年はコロナに振り回されましたが、来年は良い年になるといいですね。
    皆様に幸せが訪れますように。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/1(金) 15:35 |ID:410305

    私自身もかなりのフレンドリーな性格です。客と友達の様に話します。話す事は大好きで人見知りが全く無いです。正直、この人いいなーと思った事沢山有ります。でも私からは連絡先を聞いたり、友達になって下さいって言った事は無いです。よっぽどの事が無いかぎりです。
    店に来て話す分には売り上げが上がるし自身も楽しめるし!私自身に取ってお客様と友達になっても利益になりません。別の場所、仕事場では無く出会いの場です。人を好きになるのは自由です。が時と場所を考えて下さい。それが思い遣りとか優しさとか気遣いと言って人として大切なルールなのです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/1(金) 18:50 |ID:410349

    主です。
    明けましておめでとうございます。
    2回しめたのにまたコメントするのもなんですが、やはり他の相談者さんが今後傷つかないように書いておこうと思います。
    まず貴方に幸あれさんありがとうございます。

    色々な回答をいただいて思ったのは、「結果論を強い言葉で書き込む方が多いな」ということです。
    痛い、勘違い女など私は人に言ったことはありません。
    私と意見が違うことはいいのですが、言い方を少し気を付けた方がいいと思います。
    傷つきます。
    ただでさえ相談しているということは精神的に不安定なのに、さらに追い打ちをかけられると本当に辛いです。

    あと今回ほぼ脈なし決定の状態での相談だったので、仕事中の店員にそういうことをするのは迷惑だというコメントが多かったです。
    ただこれも脈なしだったからであって、もし相手もこちらをいいと思っていて連絡をくれていたら仕事中でも問題なかったことですよね?

    そもそも片方が仕事中で片方がプライベートで出会う事って多いと思います。
    例えばCAとお客、看護師とお客、店員とお客、両方仕事中の社内恋愛。
    これで異性愛者であれば結婚までたどり着く人も多いと思います。
    なので相手が仕事中だから恋愛を持ち込むなという意見には同調しかねます。
    しかも相手が仕事中なら向こうから誘うのは難しいと思うのでプライベートでお店に行くこちらから誘う方がハードルが低いと思います。
    相手が何とも思っていないかどうかはこちらがアプローチしてみないと分からないことだと思います。
    それで脈なしだったからと皆で怖い、相手の事を考えろというのはどうかと思います。

    まとまりのない文章になってしまいましたが、私が言いたいのは2つ。
    正しい事でも言い方に気を付けた方が良い。
    結果論で物を言う時は質問者のそれまでの経過や気持ちなどを想像して回答した方が良い。
    です。
    他の相談者さんに回答する時、少しでも参考になればと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい