連絡先を渡したけど連絡がこない

なんでも相談恋愛相談連絡先を渡したけど連絡がこない
連絡先を渡したけど連絡がこない
  2020/12/30(水) 2:20



  • ショップの店員さんを好きになり、何度か話しかけた後、連絡先(電話番号とLine ID)を渡しました。
    しかし1週間経っても連絡がありません。もし格安スマホでLine ID検索できなかったとしてもショートメールか電話はかけられると思うのですが、やはり脈なしでしょうか?
    連絡先をもらったら何日以内に連絡しますか?
    プライベートな質問にも答えてくれたので少なくとも嫌われてはいないと思います。

    このまま連絡がこなかった場合、ショップに行って連絡してもらえなかった理由を聞くのはやめた方がいいですか?まだその人のことを諦めきれません。

    0

     

    連絡先を渡したけど連絡がこない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/1/1(金) 18:54 |ID:410350

    主です。
    書き忘れました。私の中のベストアンサーも一番いいねが付いている「なしさん」の回答です。
    悪意がなく自分の意見を率直に書いてあり好感が持てます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/1(金) 19:06 |ID:410355

    ちょっと心配なんだけど。
    もしわたしがその店員さんなら、こわいです。
    自分の職場も知られてて、こっちは生活かかってるので、
    辞めるわけにもいかない。
    客には優しくするのが「仕事」なんですけどね。。。

    連絡先渡された時点で、どっかで待ち伏せされてたらどうしよう、と不安になりますし、なんか変な噂流されたら?とか、恐怖を感じます。

    「仕事」してる人に勝手に恋愛感情持ち込まれたら、
    生活のベースを失う危険性もあるんです。
    それが分からない時点で、
    押したら好きになってくれるかも、と言う時点で、
    相手のことを全く考えてない、押し付けだと感じます。

    浮かれた恋愛でなく、生活がかかってる「仕事」だと理解して下さい。
    客に優しくするのが接客業です。
    その方は、接客業の「プロ」なんですよ。
    あまり怖がらせると、店も出入り禁止になりますよ?
    自分を見失わないように。

    しばらく自分が冷静になるまで、その界隈から離れることをお勧めします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/1(金) 23:08 |ID:410481

    エアロビのイントラをしている友達が言ってた話を思い出しました。

    友達のレッスンに欠かさず参加している男性会員からバレンタインデーに小さな紙袋をもらい、お菓子かな?と気軽に受け取った。家に帰って開けてみたら宝石が埋め込まれた高価そうなネックレスだった。
    受け取る訳にはいかないので支配人に相談して支配人からジムでは高価な贈り物禁止と説明し、贈り物を返してもらった。
    けれどもそれから、出待ちされるようになった。
    初めて出待ちされた日は駅まで一緒に歩かざるを得なかった。ホントか嘘か、同じ方向だからと同じ電車にのりこまれた。その日は本当に怖かったので違う駅で降り、以降はスタッフさんに駅まで一緒に帰ってもらうようにした。
    結局その男性はそれらの行為が重なって強制退会になったみたいです。

    そういう人がいたりするから、厳し目の意見が多いのかな、と感じました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/2(土) 10:00 |ID:410636

    この相談主さんすごいなー
    他愛もない日常の相談に気軽に返答してくれてる回答者さん達をジャッジするんだ。
    なんとなく人としてどういう人物か想像できちゃうけど、、タゲられた店員さんに同情するよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/2(土) 10:38 |ID:410641


    私も↑のコメントに共感しました。

    私は批判ではなく、投稿者の意見に共感と提案をしたので、今後どうするんかなあっと、気になってもっかい覗いたら、自身の相談なのに、話が飛躍して、みんなのコメントを指揮し始めてて、驚いた。

    問題をすり替えてしまっていますね。

    まじめに相談に乗った者としては、ああ、無駄だったのかなとすこしガッカリです。
    恋愛相談なのかと思ったら。

    自分の意に沿わない意見はコントロールする側に立って、ねじ曲げたいのかな?と、怖くなりました。

    そろそろ板を閉めたほうがいいかもしれません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/2(土) 13:06 |ID:410679

    主です。
    うーん。なかなか思っていることを人に伝えるのって難しいですね。
    回答者さん達をジャッジしたり、自分と違う意見の人をコントロールしてるつもりは一切ないのですが。あとコメントを指揮し始めたというのはアンケートの事かな?
    あれは今後同じような状況になった人の参考にと思ってやったことなのですが。

    私と違う意見の場合、それにコメントするとケンカになりそうなので「こういう意見の人もいるんだなー」と思って心の中で留めています。決してスルーしているわけではありません。
    あと他の相談を見てみても私とは感覚の違う人達が多いなと感じます。
    私はマイノリティの中でもさらに少数派なのかもしれませんね。
    私も板閉めたいですがどうやったらいいですか?書き込むの初めてなもので。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/2(土) 16:33 |ID:410739

    主です。
    そろそろこの辺でコメント締め切りたいと思います。
    最初に絞めたコメントが埋めれてしまったのでもう一度書いておきます。

    思っていた以上にたくさんのコメントありがとうございます。
    厳しい意見もありましたが、色々勉強になりました。
    私の思いに理解を示してくれた方々ありがとうございます。

    今回は諦めます。すぐに忘れることは出来ませんが、とにかく行動に移さないようにします。
    お店にもしばらくの間は行かないことにします。ほとぼりが冷めた頃、普通のお客として行こうと思います。

    あと友だちの経験談を書いてくださった方の意見を聞いて、なるほどと思いました。
    そういう経験をした人もいるから怖がる人も多いし、厳しい書き方になるんだなと。

    それでは皆様今年もお互いに頑張りましょう。
    閲覧&コメントありがとうございました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい