冗談で言うものなのか

なんでも相談セクの悩み冗談で言うものなのか
冗談で言うものなのか
  2021/2/8(月) 7:16



  • 彼女が、タチよりリバ、自分がバリネコです。
    メールで、ホテルの話時に、次は襲ってみて〜と来ました。
    彼女とは、一度バリネコだから、無理ということは話し合いしてます。

    何でそんなことを言うのか聞いたら、言うのはいいでしょ。やらせてないから。
    冗談で流して。
    といいます。

    私の方がおかしいのでしょうか?
    冗談で言うものなんでしょうか?
    別れも考えてます。

    0

     

    冗談で言うものなのか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/2/9(火) 16:43 |ID:427270

    そこまで我を通すなら、質問などせずにご自身で解決されたら良いのでは?
    何を言われても「だってー」「私はー」と自己弁護しか出てこないなら、質問に対する皆様の意見を聞いたところで、無意味ですよね?

    「雑菌が」「健康でいてこそ」と仰っていますが、それなら質問者さまは雑菌に侵され、健康を害する(可能性がある)行為を受け入れ続けていらっしゃるのですね。
    まぁ、可能性を言い出したらゼロではないでしょうけれど、そのリスクを冒しても触れ合いたいと思う相手だからこそ、抱き合うものなのではないのですか。
    彼女さまもそうなのではないかと思いますが、どうなのでしょうね。
    どうも、私には、質問さまの言葉は『自分を正当化するための言い訳』のように聞こえてなりません。

    「バリネコである私を尊重してよ。理解してよ。」とお思いかもしれませんが、それならば、「攻めも受けも両方したい」というリバの思いも尊重しましょうよ。
    どちらかだけの事情や気持ちが尊重され、どちかかが我慢を強いられるとすれば、それは対等な関係とは言えませんよね。

    「やり返さないと不満なら、私に何もしなくていいと伝えたりしました」
    「寄り添うだけで満たされるし」
    とありますが、この考え方がもう、相手を思いやっていないということに、なぜ気付かないのでしょうか。
    あくまでも、彼女さまが、少なからず攻められることを望んでいらっしゃると仮定しての話にはなりますが…
    そうであるならば、「攻めも受けも両方したい」が彼女さまの望みであって、何もしないことが解決にはなりませんし、それでは何も尊重されていないのですよ。
    「寄り添うだけで満たされるし」というのはトピ主さまであって、彼女さまもそうだとは限りませんよね。
    トピ主さまは一体、どこまで自分本位なのでしょうか。
    「私は尊重されるべき」「私の意見が優先されるべき」で、彼女さまは尊重されないのですか。
    トピ主さまは、本気で彼女のことを考えたことがないのでしょうね…。

    他の方のコメントでは「なでなでしてあげる」「ハグしてあげる」等という言葉がありましたが、『してあげる』って何なのでしょう。
    どうして、上から目線なのか。
    どうして、ご自身のポジションや考え方は尊重されるものであって、ご自身がなさること(相手の望みを叶えること)に対しては「望んでないけどやってあげます」という言い方や、犠牲になってる感が出てくるのか。

    特定のポジション、特定の人物だけが尊重されるのが当然なのですか。
    人として、対等ではないのですか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/9(火) 18:21 |ID:427300

    何で相談したの?
    何言っても自分の意見曲げないし。
    共感して欲しかっただけ?
    今回はエチのことですが、他の面でも時には自分からも歩み寄ることも大切だと思いますよ。
    あと、雑菌に関してはフィンドムを使用することでかなり防げると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/9(火) 19:31 |ID:427323

    皆様のアドバイスなどを聞いて彼女との仲が戻りました。謝ってもらったので。
    ありがとう御座いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/9(火) 20:00 |ID:427340

    なんか主さんと彼女の主従関係が垣間見えて草。
    男女の関係で例えると「フ〇ラして」って何度も言われて「こっちはそんなことしたくないのに」って
    感じですよね。主さんは潔癖症な感じなので、嫌なものは嫌って言うの分かります。
    彼女からすると(たまには自分も感じたいのに。何度か言ったらもしかしてしてくれるかも?)って少しの望みをかけて言うんでしょうね。
    だからどっちも悪くないですよ。結局、主さんの方が強いので彼女が折れてますけど、いつか他の方と浮気しそうな気がします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/9(火) 20:20 |ID:427348

    なかなか面白いですね。
    皆様から矛盾点を指摘されたり、論破されたことによって、整合性のある主張が出来なくなったということで、終わらせたのでしょう。
    皆様の意見に反論して返すなら、最後まですれば良いのに…
    その能力は無く、かといって、『わたしは悪くありません』を誇示したいあたりが残念すぎて痛々しいです。
    「謝ってもらったので。」なんて、要りませんから(笑)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/9(火) 20:21 |ID:427349

    謝らせて解決。ヤーバッ
    話をしたって言ってたけど、実際自分の不満だけ言って彼女さんの気持ちとか聞いてなさそう。
    彼女さんが早く目を覚ましますように。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/9(火) 20:41 |ID:427355

    バリネコの印象ってすごく悪いんですね
    確かに主さんの言葉選びは棘のあるものが多い気はしますが触らないことがそんなに悪いことでしょうか?
    私はネコよりのリバで、タチの方と付き合ってたとき触ると怒られることがよくありました
    触ってほしいと言ったり、やっぱり嫌だと言ったり
    それはその方の特徴なのでタチ全員に当てはまるものではないと思いますが、一定数触られたくない脱ぎたくないタチもいますし触りたくないネコがいてもいいと思うんですが…

    主さんの触りたくない気持ちを否定するのは違うような
    歩み寄る云々もわかりますけどなんとも思っていないものを歩み寄るのは簡単でも、嫌なことを受け入れるのは嫌だと思います
    でも私も行為に関して相違があるのはお互いに辛いと思うので早めにお話し合いをされるべきだと思います
    いい妥協点が見つかるといいですね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/9(火) 21:04 |ID:427366

    リバネコさんの意見に同意です。
    バリネコさんが存在するのはしょうがないとは思います。
    男と付き合えって人いましたが、暴論かと思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/9(火) 21:17 |ID:427373

    バリネコが悪いってワケではないですよ。
    私もほぼバリネコですし。
    主さんの言葉選びや負けず嫌いな性格に皆さんヒートアップしたんだと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/9(火) 21:59 |ID:427398

    確かにさん。
    フィンドムは、知りませんでした、知識として助かりましたありがとう御座います。

    したくない人を、思いやって、させないのも思いやりだと思います。
    出来る範囲では、以前に書いた通り、触れる場所は触ったり、誘い猫が、喜ぶみたいだから、したりは、していました。

    全てのバリネコの方には当てはまりません。

    それは皆様もご存知なのに、一部の方が、バリネコの印象が…と書かれて、こちらがリバさんの印象が悪くなってしまいました。

    リバさんは、自分に合わせて無理をしないと思いやりがないなどと、判断されてしまうのか。

    彼女が、普段の私が、もし思いやりがなければ、とっくに別れていると思います。
    実際に、リバなら、合うかは分からないから、と言ってくれてます。

    バリネコを否定しないでコメント下さった方々、ありがとうございます。
    これで、最後のコメントにさせて、頂きます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/10(水) 4:28 |ID:427536

    逆にリバの印象が〜とかいちいちいらないこと言うから余計に否定的な意見が増えてるんだよ。

    むしろこっちがバリネコに対しての見方変わったわと言いたくもなる。

    自分に肯定的な意見に対してしか感謝しないしもはやセク云々の前に人として難ありだよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/10(水) 12:11 |ID:427638

    セクの前に回答者への言動がおかしいって言われてるのに何故気づかない笑
    我が強すぎる上に他者の意見を取り入れてない、ってことを非難されてるのにバリネコだからリバだからって関係なくないですか?
    私もバリネコですが他の方のバリネコ擁護もよく分かりません。
    言っている意味は分かりますがリバ相手だと分かってて付き合っているのに「自分の意見だけを」通している。
    できる範囲ではしているとは言っているものの「○○してあげている」は言葉選びが微妙。

    些細な所から気の強さが出てますし、そこがどうなの?って言われてるんですよね?
    相手に謝罪させて仲直りとか、やっぱり自分が彼女よりも上だと思われてるみたいですし、早く彼女さんが目を覚ますことを祈ります。
    モラハラですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/10(水) 13:46 |ID:427709

    >したくない人を、思いやって、させないのも思いやりだと思います。
    えええ~~~?
    ここまで自分自分の人っているんですね。
    別にバリネコは否定してないですよ。
    主の彼女さんへの態度とかここでの言葉とか考え方がちょっとどうなんだろうってだけです。
    私の方がおかしいのでしょうか?冗談で言うものなんでしょうか?って意見を聞くような相談内容なのに、意見言ったらこちらがリバさんの印象が悪くなってしまいました~とか不満げで意味が分からない。
    そこはいろんな意見聞けてよかったって思うところなんじゃないの…
    彼女さんへの不満吐き出したかっただけなら次からは雑談へどうぞ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/11(木) 8:30 |ID:428253

    そうですね、色んな方の意見を聞けて良かったです、リバさん全てには当てはまりませんが、そういった考えの方がいるのは、わかりました。

    彼女は、私がいて幸せなので、モラハラではありません。
    イヤなら別れて欲しいと伝えています。
    憶測で、言いたくなる気持ちは分かりますが。

    冗談で出来ないって伝えてる相手に、言うことが、こちらを傷つけてます。

    彼女の気持ちは?とありますが、いくことは1人でしても、出来ますよね?
    私が、嫌嫌する必要はないです。
    これからは、雑談に書きますね。ありがとう御座いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい