初デートの服について

なんでも相談恋愛相談初デートの服について
初デートの服について
  2021/2/26(金) 6:19



  • 恋愛対象がフェムの方にお聞きしたいです。
    先日、メールで仲良くなった方と宣言解除したらお会いする約束をしました。おそらく4月初旬です。
    そこで気が早いのですがお洋服に悩み始めました。私は20代フェムで、フリフリ以外はなんでも着ます。行き先はランチで、あまり歩かないのでヒールでも大丈夫です。

    世間でのデート服も調べましたが、男性ウケではなく女性の好きな服を知りたいです。「お洒落すぎても嫌」という意見もあり難しいです。
    こんな服着てくれたら嬉しい!みたいなもの、ありますか? 

    0

     

    初デートの服について に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/2/26(金) 8:49 |ID:437375

    女の子が女の子と初デート服で悩むって… なんか変なの…
    相手がかなり年齢が離れてる年上なら悩むのもわかりますが…

    御自身がフェムで相手もフェムなら御自身が普段着るお洋服にワンポイントを足すくらいでいいんじゃないでしょうか???

    余程、格式の高い場所でデートするなら話は別ですが、ランチ程度というコトですのでそんなにお洒落に決めなくても
    いいように思いますよ。。。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/26(金) 10:59 |ID:437412

    oggi系が無難だと思います。
    オシャレでも、奇抜なファッションじゃ無ければオシャレな人のが好きですよ。大抵は、

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/26(金) 11:09 |ID:437414

    男受けと女受けってそんなに変わらないと思いますよ。
    綺麗目な感じであれば万人受けじゃないでしょうか。

    逆に女性だけにウケる服ってなんだろう…?
    楽、という意味ではガウチョとか上下ゆるーっとしたファッションが人気ですし自分も着ますが、逆にデートに着てきて欲しいかと言われると…自分はうーんです。
    女友達が普段に着てたら可愛いねーとは言うけど、初デートに着てこられたら別に嬉しくない感じ。分かりますかね(笑)

    なので変に女受け、なんて気にしなくていいと思います。

    というか、単純にウケが良い服って言っても相手の好み次第ですよ。
    男性だって女性だって、スポーティが好きな人もいればエレガントなスタイルが好きな人だっているじゃないですか。
    それ+、その人自身に似合ってるか似合ってないか、でも違いますし。
    私はどちらかと言うとパンツスタイルやシンプルなファッションの女性が好きですが、その人に似合っていればエレガント系やモード系、ナチュラル系などでも素敵だと感じます。
    逆にいくら一般的にウケが良い格好でも、その人に似合ってないとか着こなせていなかったらあんまり素敵に見えないんじゃないかな。

    そして、お洒落が敬遠される訳ではないと思いますよ。
    少なくともダサい方がいいというのは自分の周りでは聞いたことがないです。
    おしゃれすぎる=個性的すぎる、奇抜という意味なのでは?

    ファッションの好みなんて千差万別なんですから悩んでも仕方ない。
    相手の好みにどうしても合わせたいなら、とりあえず会ってから好みを聞いて合わせていけばいいのでは?
    いっそどんな格好が好き?と聞いてもいいじゃないですか。

    まぁ普通にお洒落が好きなんだとしたら自分が好きな格好で行くのが一番だと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/26(金) 21:06 |ID:437594

    好みの服系統はありますが、奇抜すぎず、清潔感があって、街中で二度見されない外見であれば悪い印象は持ちません。
    変な言い方になりますが、無難が一番って感じでしょうか。
    どうしても心配なら、雑誌やマネキンを参考に上から下まで全部そのまま買って着ていくのもアリだと思います。
    繰り返しになりますが、街中に溶け込める服装であれば、そんなに悪い印象は持ちませんよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/26(金) 21:49 |ID:437639

    私は、単純な性格で古い人間ですが、
    とにかくスカート履いてる子が好きです!
    お姉さん系、清楚系が好みです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/27(土) 0:48 |ID:437809

    自分の好きな服を着るのが一番だと思います。
    ありのままの取り繕わない自分を好きになってもらえたら相談主さんも嬉しいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/27(土) 2:41 |ID:437855

    普通に考えて、ここの意見の好みのテイストを着て行ってどうするよ⁈
    相手に好かれたいなら、相手を相続しなさい。出会うまでに何らかの情報あっただろうに。
    分からないなら、自分がよく着るテイストで小綺麗にすれば問題なし。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/27(土) 11:56 |ID:437944

    デートに着て行く服を悩むのに変なことないじゃんね〜?
    気が早いのも可愛いですよ♪

    でも、ご自身で考えて気に入った服で行くのが一番だと思いますよ。
    ここで聞いても、ここの人と会うわけではありませんから。
    今から悩んじゃってることを知ったら、私ならめちゃめちゃドキッとします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/28(日) 1:01 |ID:438478

    おしゃれに気を使うとしても自分が好きな服が一番いいと思いますけどね。
    私は実は結構個性的な服が好きで(原宿系でした)でもだからって受けを狙って女子アナファッション着たところで、ほんとの自分を出せないからしんどいだけだと思いますけどね。最初は取り繕ってもね。
    私は元カノが原宿系ファッション好きだったからお互い話があってました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/28(日) 2:24 |ID:438550

    不特定多数にモテたいなら最大公約数的なモテ服を着るのもありかもしれませんが、特定のひとりだけにモテたいんですよね?
    「初デート楽しみだな、気が早いけど何着てこうか迷うな、ちなみにどんな系統の服だと嬉しいとかある?」とお相手に正直に伝えるのが一番確実では。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/28(日) 5:47 |ID:438582

    みなさんありがとうございます…!
    やっぱりお相手に聞くのが一番ですよね。
    それを踏まえた上で色々な人の意見を聞いてみたかったので、いろんな意見いただけて嬉しいです。いつもの自分の服よりちょっとだけ綺麗めに寄せていこうと思います!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい