中身重視の人

なんでも相談恋愛相談中身重視の人
中身重視の人
  2021/2/27(土) 18:32



  • 恋人の見た目はそんなに良くないけど、中身に惹かれてお付き合いをされてる方っていますか?

    SNSで恋人探しをしているのですが、皆さん可愛かったりカッコ良かったりで、見れば見るほど結局は顔なのかな…と諦めの気持ちが湧いてきます。
    まれに性格重視の方が声をかけて下さりますが、何かしら問題を抱えている方だったりして私には背負いきれません…。
    顔より中身を選ぶ人って本当にいるんでしょうか?

    せめて希望が持てるように皆さんの実際のお話が聞きたいです。

    0

     

    中身重視の人 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/2/27(土) 18:54 |ID:438096

    まず前提として、

    >まれに性格重視の方が声をかけて下さりますが、何かしら問題を抱えている方だったりして私には背負いきれません…。

    これはよくあるので気をつけてください(私もありました。)

    若いうちだとルックスが綺麗な人が得をするので、悔しい気持ちもありますよね。

    あなたが誠実で堅実な人柄ならば、どんなコミュニケーションが取れるかで変わってくると思います。
    例えば、趣味の話だとしても、知的で文化的な会話ができないならば難しいと思う。
    オタク趣味はやめた方がいい(訳ありが多い)
    若いうちだと馬鹿ばっかりなので容姿重視は仕方ない面もあります。
    人柄がよくても、一緒にいて気遣いがある・楽しい人でないと難しいでしょうね。
    頑張ってください。

    見た目のことなんですけど…諦めるのが速すぎると思う‼️
    チャンスを失いますよ。
    オシャレをすることは、コミュニケーションのきっかけを作ることであり、相手が自分の身だしなみを見て安心させることにつながるので、本当に頑張った方がいいです。
    仕事だと信用に繋がります。
    お化粧しない、眉毛髪の毛ボサボサ、お洋服だらしない人が、お仕事をバリバリこなせると思う⁉️
    できないからと諦めるより、量産型でもいいからオシャレをした方がいいです。
    オシャレを怠るのは礼儀がないと思いますよ。だらしない身だしなみで不愉快になるのが人の性質なので。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/27(土) 21:27 |ID:438194

    奇麗な人は性格もいいし生活の充実度があるというか表情や行動に現れるので
    自称中身重視(だから貴女も私の外見
    をおおめにみてね)の人よりは卑屈だったりごねたりする人より面倒くさくないというか 顔いい人は中身もいい人もと思います。あかるいいし面白いし 中身いい人ほど外見で判断されて性格悪いとかチャラそうとかすぐ浮気されそうとか思ってるとしたら不憫です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/28(日) 1:20 |ID:438501

    中身重視の表現は、顔がある程度自分の許容範囲内なら問題ないですと言うこと。
    言葉を鵜呑みにしてくれたらダメ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/28(日) 1:42 |ID:438518

    私は中身で人に惹かれますけど……そんなにレアなんでしょうか…?

    >中身重視の表現は、顔がある程度自分の許容範囲内なら問題ないですと言うこと。
    確かに、それはあるかもしれませんが(笑)
    でもそこらへんって無意識の領域であって、自分ではよく分析できないですね。
    募集するときにどっち重視だとか、よく書けるな~って思っています。
    逆に、どんなに可愛くたって好きになれないときもあります。
    そこは相性なんじゃないでしょうか。

    諦めることはないと思いますよ。
    やっぱり多くの方に出会うことが、1人だけの相性が合う人と出会える近道なのでは?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/28(日) 2:04 |ID:438540

    たぶん、デミロマンチックの方が、中身重視で、お付き合いする人が多いと思います。

    私もそうですが、お付き合いするのは、長く付き合いのある友達です。

    なので、完全、性格重視です。
    人柄に魅力を感じてしまいます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/28(日) 11:47 |ID:438680

    私は中身重視です
    中身といっても、一般的な性格の良さではなくフィーリングです。
    なので今までの彼女はみんな
    職場や趣味で実際に出会って
    好きになった人たちばかりです

    snsやアプリで見た目がいい人も
    実際にあったらそんなにたいしたことなかったりしますよ。
    私は以前アプリで恋人〜友達を探してたときは顔写真ではなく
    飼い猫の写真にしていました。
    カミングアウトしてないので
    いくらビアンアプリでも不特定多数に見られることに抵抗があったのと、写真写りが悪い(容姿に自信がない)からです。
    でも、プロフィールに自分の好きなことなど人柄がわかることを書いておけば、それに興味のある人が連絡くれるし、なんとなく盛り上がって実際にお会いして交際に発展という時もありました。
    何人かの方とお会いしましたが
    見た目は綺麗にしてるけど
    なんだか価値観合わなそう人
    不潔すぎて太りすぎて不健康そうで
    フケが肩にのっかってる人 
    写真だとイケメン風なのにめっちゃ暗くて今にも死にそうな人とか

    お付き合いに発展した人は写真はまあ普通、とくに美人ではない、それなりの年齢の方で
    実際にあったら自然体で感じの良い方で、写真よりもとても素敵でした。
    ちなみに、私は今は恋人はいなくて片思い中です
    相手はおブスの部類に入ると思います。
    職場の同僚で、パワフルに働く姿とスタイルの良さに圧倒され惚れてしまいました。
    マスクをしているので顔はわからなかったのですが
    マスクをはずしたら、予想の斜め上をいくおブス度で
    (スッピン、肌が汚い、毛穴が目立つ、口の周りにウブ毛、鼻毛、眉毛ボーボー、頑固なへの字口など)
    一旦恋も覚めたのですが
    やっぱり一緒に働いているととても惹きつけられて、顔じゃないんだな、この人が好きなんだなと
    実感しました。
    ちなみに性格も良くないです
    ワキガだし
    でもとても好きです
    今では彼女が世界で一番美しく、可愛いです。
    だからまんまるさんも

    自分らしくしてれば
    あなたがいいという人が現れますよ
    でもそれは実際に会って
    フィーリングを確かめないとわからないことだけど。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/28(日) 11:47 |ID:438681

    私は中身重視です
    中身といっても、一般的な性格の良さではなくフィーリングです。
    なので今までの彼女はみんな
    職場や趣味で実際に出会って
    好きになった人たちばかりです

    snsやアプリで見た目がいい人も
    実際にあったらそんなにたいしたことなかったりしますよ。
    私は以前アプリで恋人〜友達を探してたときは顔写真ではなく
    飼い猫の写真にしていました。
    カミングアウトしてないので
    いくらビアンアプリでも不特定多数に見られることに抵抗があったのと、写真写りが悪い(容姿に自信がない)からです。
    でも、プロフィールに自分の好きなことなど人柄がわかることを書いておけば、それに興味のある人が連絡くれるし、なんとなく盛り上がって実際にお会いして交際に発展という時もありました。
    何人かの方とお会いしましたが
    見た目は綺麗にしてるけど
    なんだか価値観合わなそう人
    不潔すぎて太りすぎて不健康そうで
    フケが肩にのっかってる人 
    写真だとイケメン風なのにめっちゃ暗くて今にも死にそうな人とか

    お付き合いに発展した人は写真はまあ普通、とくに美人ではない、それなりの年齢の方で
    実際にあったら自然体で感じの良い方で、写真よりもとても素敵でした。
    ちなみに、私は今は恋人はいなくて片思い中です
    相手はおブスの部類に入ると思います。
    職場の同僚で、パワフルに働く姿とスタイルの良さに圧倒され惚れてしまいました。
    マスクをしているので顔はわからなかったのですが
    マスクをはずしたら、予想の斜め上をいくおブス度で
    (スッピン、肌が汚い、毛穴が目立つ、口の周りにウブ毛、鼻毛、眉毛ボーボー、頑固なへの字口など)
    一旦恋も覚めたのですが
    やっぱり一緒に働いているととても惹きつけられて、顔じゃないんだな、この人が好きなんだなと
    実感しました。
    ちなみに性格も良くないです
    ワキガだし
    でもとても好きです
    今では彼女が世界で一番美しく、可愛いです。
    だからまんまるさんも

    自分らしくしてれば
    あなたがいいという人が現れますよ
    でもそれは実際に会って
    フィーリングを確かめないとわからないことだけど。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/28(日) 12:48 |ID:438711

    主さんは中身重視派でしょうか?
    中身重視してもらいたい!と思ってる方なら相手の容姿も気にしないのかも。
    だから容姿に自信のない人だったら中身重視の可能性はあります。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/28(日) 18:47 |ID:438966

    私は自分の見た目に自信がないので、中身、人柄とかフィーリング重視です!

    いくら顔がタイプでもフィーリングや人柄が自分と相性合わなかったら付き合いたいとは思わないです

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい