愛する人と結ばれたことが一度もない

なんでも相談恋愛相談愛する人と結ばれたことが一度もない
愛する人と結ばれたことが一度もない
  2021/3/1(月) 22:08



  • こんにちは。
    私は関東に住む20代半ばの社会人です。
    私は思春期から重い悩みがあります。
    それは私が女性を愛してしまう女性であるということ。
    男性と付き合ったりしましたが、愛することができず、彼らの性的な感情が汚らしいと思ったことさえあります。
    この気持ちを無くしたいと思ったこともありますが、できませんでした。
    男性はあくまでも友達で、私が愛し、何もかも許してあげたくなるのは女性でした。
    私はLGBTの学生サークルに入ったこともあり、そこで女性に告白されたこともあります。(とてもいい子だったので、付き合っておけばよかったと今は思います)
    今は周囲に大好きな友達がいて、今はとても幸せなのに、孤独でポツンとした気持ちでいっぱいです。
    それは、愛する人と気持ちを同じくしたことが一度もないからです。
    私は大学時代、深く片思いをした女性をさがいました。Eちゃんといいます。私は言葉を交わすだけで幸せでした。初めて会った時はとてもお洒落な子だなと思いましたが、話すたびにその知的さ、心の美しさに感動し、まるで生まれて初めて恋をしたかのような気持ちになりました。片思いは今年で6年目になります。
    しかし、もう2人で会うことはできません。私が彼女に告白したからです。相手の気持ちを想像するとぞっとするでしょう。「私には彼氏がいるのよ」と優しく一言言うだけで、同性愛を否定することはありませんでした。私はこの人に恋してよかったと思いました。
    大学を卒業して、会わなくなってからしばらく経ちます。Eちゃんは何をしているでしょうか?そろそろ結婚するんでしょうか。彼女が幸せになってくれたらいいなと思いながら、一度でいいから彼女と抱擁したいと思いました。
    私はいつかEちゃんのような女性と結婚したいと思っています。そのことは叶うでしょうか?あまりオフ会やSNSが得意じゃないのです。

    0

     

    愛する人と結ばれたことが一度もない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/3/1(月) 22:47 |ID:439696

    恋愛しないと、好きな人と恋人同士になれないと生きていけないんでしょうか。
    私も好きな人と恋人になれたのは20代になってからです。
    異性愛者の友達は高校生、大学生のうちから恋人がいたので、自分は遅れているようにも感じましたが、楽しく過ごせる友達がいて、趣味も充実していたのでそこまで思い悩みませんでした。
    恋愛だけが人生じゃないし、恋人や配偶者がいなくても素敵な人生を送っている人はいます。
    もう少し恋愛以外にも関心を持って、他の分野で楽しい人生を送る工夫をしてみては?
    私は、恋愛しなきゃ生きて行けないってどうなの?他に趣味を持ったら?と思う人間なので、嫌なコメントだったらごめんなさいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/1(月) 22:59 |ID:439715

    オフ会やSNS得意じゃないとか言ってたら、どこで知り合うんでしょうか?バーとかかな?今職場以外でのコミュニティに属してますか?探しに行く恋愛じゃなければそういう自分の今いる環境ですきになれる人か現れるの待つしかないですね。学生の時好きになれる人が居たのは幸いですね。現れるかどうかわからないから、多くの人は自分から出会いを見つけに行くんだと思います、ので得意じゃないとか前置きは分かりましたので、少しは行動してみるって考えて見てください。他力では無理ですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/2(火) 1:46 |ID:439798

    「愛する人と結ばれたことが一度もない」って、すっごくメンタル来ますよね。
    一度、両想いを経験したことがあれば、また違うんですよね。きっと。
    私もそこに向き合いすぎて、気持ちが落ちに落ちたことあります。

    たくさんの友人や趣味ややりたいことへの気持ちに助けてもらって、今は元気に暮らしています。
    少なくとも、私は希望を持っていますよ。
    主さんより年上で、未だに叶ってはいませんけどね。。
    主さんはまだ20代でしょう?とりあえずいろんな人に会ってみましょうよ。
    私も学生時代、これ以上ないってくらい好きになれる人に出会いましたが、
    社会人になってからも、まぁ何人か好きな人はできました。
    人と出会っていれば、何かは起きますよ。これくらいは言えます。

    絶望するのは50すぎた辺りからでもいいんじゃないでしょうか。
    あんまり励ましになっていませんけどね~。
    結婚できるかどうかは自分が今、頑張れるかでしかないよ。
    得意じゃないなら、出会えそうなものを自分で見つけましょうよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい