両思いのノンケに振られました

なんでも相談恋愛相談両思いのノンケに振られました
両思いのノンケに振られました
  2021/3/11(木) 20:07



  • 一生懸命考えたけど、やっぱり女の子との将来は考えられないんだ、と昨日振られました。
    お互いの家に遊びに行ったり、仕事終わりに電話したり、キスやせくすもあり、付き合うという関係性ではないもののすごく仲の良かった女性です。
    初めのうちは自分のことを好きになってきているが、今まで同性に対してこんな感情を持った事がないから戸惑っていると伝えてくれました。二人で過ごす時間が増えていくにつれて、次第に”好き”と言葉にして言ってくれるようにもなっていました。
    話の流れで、私たちの今の関係は付き合っているのとあんまり変わらないねという話になり、だったら付き合ってみない?と私から提案したところ、文頭の言葉で振られました。
    お互い好きな気持ちはあるものの、どうしても同性という壁を乗り越えれなかったようです。
    これまでの関係性を続けるという選択肢もありましたが、お互いが苦しむ将来が見えているのなら、今関係をやめたほうがいいよねという結論に到り、最後はお互い鼻水垂らしながら、今後連絡を取らないで関係性を断つことになりました。
    大好きで大切だからこそ、どうしようもできなくて、つらくて、ここに相談と言う形で吐き出させていただきました。
    新たな恋に踏み出せるような応援の声を頂けると心が少し落ち着くのでありがたいです

    0

     

    両思いのノンケに振られました に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/3/11(木) 20:24 |ID:444258

    彼女さんは凄く誠実な方ですね。
    変な話、ズルズルと関係だけ続けて、結婚するから突然サヨナラ!と悪びれもなく切るような人だっているのに。
    しっかりした方であなたのことが大好きだったからこそ、そのように決断出来る方だったんですね。
    とても素敵な方だったのだと思います。

    残念ながらずっと一緒にいることは出来なかったかもしれないけど、そんな素敵な方とお付き合いされていたこと、別れさえもあなたの良い思い出になるのではと思います。

    彼女は自分の気持ちは勿論あったかと思いますが、あなたの幸せを願って別れを選んだ部分もきっとありますよ。
    そうでなければ誠実な対応は出来ません。
    もう会うことが無かったとしても、彼女もあなたに幸せになってほしい筈です。
    その思いを受け止めて思いっきり幸せになりましょう!
    お互いの幸せを願ったからこその別れなのですから、悲しみに暮れてばかりだと勿体ないです。

    とは言えすぐに忘れられなくても大丈夫ですよ。
    気持ちが凹む時があっても仕方ない。少しずつね。
    もう踏み出したいという気持ちがあるのですから、きっと立ち直っていけるはずです。
    素敵な恋愛をされた後ですから、次も負けないように良い恋愛にしましょう!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/11(木) 20:43 |ID:444269

    相手の女性のことをそんな風に言って頂いてありがとうございます。
    本当に、一緒にいる時間はすごく楽しくて、いい思い出しかありません。
    いただいたコメントに本当に救われる思いです。ありがとうございます。
    直近の別れがとても悲しいですが、楽しかった思い出を胸に、お互いのためにも、前に歩き出さないとですね

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/11(木) 22:48 |ID:444334

    あなたのような心の綺麗な方であれば、素敵な方と幸せになると思います。

    お相手の方を恨む気持ちがまるでないのは、ひとえにあなたの人間性によるものと思います。

    あなたの次の恋愛に踏み出そうと思う前向きな気持ちは、良い出会いに繋がる一歩になると思います。

    今はお辛いでしょうけれど、どうか笑顔を大事にお過ごしください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/11(木) 23:36 |ID:444356

    2年付き合った彼女に「常識的に生きたい」(男と結婚したい)と言われて
    別れました。
    その時から2人目でうまくいってます。
    そのときはショックでも後の人生まだまだ幸せ待ってるよ。
    頑張れ乗り越えられるさ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/12(金) 1:03 |ID:444397

    お互いに鼻水まで垂らしながら懸命に話し合われたのですね。
    恋人ってなっても向き合えない人たちもいる中、とても素敵な2人だと思いました。
    関係性を断つことになったのはおつらいでしょうけど、
    そこまでされたのですから痛みが引くのは、そう遠くない未来なんじゃないかな。
    ほかの方もおっしゃっているように、
    その経験はきっと良い思い出になるし、次に生かせるものだと思います。

    そんな経験ができた主さんは強い!
    大丈夫、絶対にまた良い人に巡り会えます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/12(金) 9:25 |ID:444477

    みなさんの温かいコメント何度も読ませていただきました。
    私や相手の方への暖かい言葉と思いやりの気持ちに、本当にいい恋が出来たんだな、いい人に出会えたんだな、ととても前向きに考えられそうです。
    気持ちもとても軽くなりました。一人では上手く消化出来なかったので、ここで相談させてもらって助かりました。ありがとうございます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/12(金) 10:02 |ID:444487

    わたしもあったなぁ
    同じような経験。

    まずはレモンさんご愁傷様
    悲しかったね、辛いよね
    傷ついたよね、、
    ( T_T)\(^-^ )なでなで
    おばさんがハグしてあげよう
    ギュー

    なーんてね。

    周りの人に相談できたら
    失礼の傷も癒されやすいんだろうけどね、なかなか同性愛だとタブーだと考えてしまい
    一人で抱えこんでしまって余計辛いよね。

    わたしも40になったけど
    20代後半で同い年の同僚に告白して、お付き合いすることできるようになったけど
    同じように、将来のこと、親を安心させたい、周囲から祝福されたいってことで1ヶ月後にフラれた。
    泣き
    その時は精神的にどん底で一ヶ月くらいヤバかったけど
    ちょうど彼女に告白した時に、彼女が周囲の人に私と付き合ってるとカミングアウトしてしまい、私がビアンだと周囲にバレて

    でも案外周りは受け入れてくれて
    そのおかげで、じつは私のことを好きだった人がいてそっちとうまく行きました。

    怪我の功名です。

    レモンさんも今は辛いけど
    きっと新しい出会いが待ってます

    無理に立ち直ろうとせずに
    いっぱい泣いて、いっぱい悔やんで、恨んで、悲しんで
    自分の気持ちに蓋をせず
    自然にしていれば
    自然に立ち直っていき

    恋する前より人間として中身が成長していることでしょう。
    時々思うのです
    男女の恋は結婚、子育て、決められたレールを予定調和で歩むだけ
    同性の恋は、自分の成長なんじゃないかな?って
    だから、男女のように打算でパートナーを選ぶんじゃなく
    本当に好きな人に、心動かされる人に、背伸びして、無理して、
    結局敗れて
    でも、そこでの経験って
    なにごとにも変え難いものだったりします。

    レモンさん、ガンバ♪

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/13(土) 18:07 |ID:445226

    れもんさん

    相手の方と、話し合って、もう連絡をしないと決めたこと、相当の辛さと覚悟があったと思います。きっと未来へ繋がると思います。

    実は私もれもんさんと同じような状況で、同じように言われました。にも関わらず、関係性は続いています。相手には彼氏がいます。2人でいる時は、2人の世界だけにいればいいですが、、、1人になった時、不安を感じます。ただ、れもんさんのように心から信頼できる親友のような彼女と、連絡を断つ「強さ」は、私にまだありません。どうしたら、よいのか。今は、色々な人と出逢い、新しい価値観に触れようと思っています。

    長文失礼いたしました。
    気持ちがどん底まで下がったら、次は上昇しかありません!応援しています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/14(日) 9:41 |ID:445527

    浜田のおばさんさん、ドーナツとコーヒーさんも似たようなご経験されていたのですね
    なおさらもうこれは仕方のない事だったんだな、自分ではどうしようもできない事だったんだなと納得の方向へ気持ちを整理出来そうです
    と同時に、もっと他の選択肢もあったんじゃないか、、、とも実は思っております。
    恋愛に正解はないんだと改めて気付かされました。
    次も後悔のないよう、全力でぶつかっていこうと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい