レズビアン の老後

なんでも相談レズビアン の老後
レズビアン の老後
  2021/3/21(日) 20:18



  • 老後考えていますか?

    孤独死は避けたい
    でも男性と結婚して
    子供作るのは
    死ぬほど嫌
    大好きな人と結婚して
    あたりまえのように
    家庭を持って社会活動に参加したい

    そもそも、大好きな人に
    告白することすらできない

    女が女を好きってことが
    ヘンタイのように思われそうで怖い。

    私が私らしく生きることが怖い

    老後よりも、今すらもままならないのに
    私はどうやって生きていけばいいんだろう

    0

     

    レズビアン の老後 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/3/21(日) 20:34 |ID:448864

    孤独死は避けたい
    お金ためて施設に入る。身寄りがない方は社会福祉協議会を頼る方が多いです。葬式までしてくれます。結婚しても男性の方が先に死ぬ場合が多いから結構女性は老後一人の人多いですよ。ボランティアとかしてコミュニティに積極的に入るのはどうですか?子供をあてにするより全然いいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/21(日) 22:00 |ID:448907

    わかります…。
    わたしはバイなので一生一緒に居たいって思える人に出会えるようなその時が来たらその人と一緒に居たいなって思うけど…
    そもそも親に同性愛者とか言うことすら出来ないし、親に心配とか迷惑かけたくないから…男の人を好きになって結婚した方が非難されないしみんな幸せなのかなそもそも結婚自体の願望があるのかもわからないし…でも歳とって1人になるのは嫌だ…とか考えると嫌で色んなことが不安で泣きそうになります。
    でも…考えてもわからないから、その時好きになった人が出来た時
    この人と一緒に居たい。それしか選択はない。
    って思う時、思うまま行動が出来るのかなそんな時が来るといいなって思うようにしてます…。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/22(月) 19:04 |ID:449289

    私自身、結婚して子育てして今は一人で働きながら設計をたててます。もう子育て終えたら子供は独立してもらい自分の事は此れから良い人が現れたらその時考えて行こうと思います。皆さんそんなもんじゃないでしょうかね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい