友達が一人もいないことを彼女に伝えるか?

なんでも相談人生相談友達が一人もいないことを彼女に伝えるか?
友達が一人もいないことを彼女に伝えるか?
  2021/4/2(金) 23:34



  • 私は友達が一人もいません
    なぜなら大抵の人たちに違和感を覚えたり、緊張やら、一緒にいる必要性がないと思うからです
    なので自分から人と交流を持とうとすることがありません
    誰とも会話しなくても平気です
    話しかけられたら、会話はするし、話しも聞きます、なので職場でやら
    自分が所属するなんらかのコミュニティではそれなりお付き合いはありますが、友達と言える程ではないし
    会社を辞めたりしたら、それっきりな関係です。

    たまに無性に好きになるタイプの人間がいると、好きになりすぎて
    恋人関係になってしまうので
    恋が終わる、だいたいが私にほかに好きな人ができて、恋人関係を甲斐性し、その人との縁もキレてしまいます。
    そんなわけで、現在
    携帯の電話帳は会社関係のみ
    友達はゼロです

    最近、彼女ができたのですが
    私に友達がいないということを彼女は知りません
    彼女は人付き合いを大切にするので
    それなりに友人はいるようです

    友達いないことがバレたら
    ドン引きされるでしょうか?

    今度、結婚式みたいなことをやりたいと話していて
    招待する友人が私にはいないので
    どうしようか悩んでます
    気の合う同性の友人とは
    みんな肉体関係を持ってしまい
    恋人関係が終わると
    恋人も友人もどちらも失うから
    気の合う友達がいないんだと
    言った場合
    それもドン引きされますか?

    0

     

    友達が一人もいないことを彼女に伝えるか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/4/2(金) 23:44 |ID:455423

    んーあなたのセクシャリティー?セクシャル?なのでしょうが、私は合わないなと思います。狭く深くならわかりますが、0ってことはよっぽどなのかなと思ってしまうので。私は無理ですかね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/3(土) 0:03 |ID:455441

    カミングアウトする前は女性同士の結婚式に
    呼べる相手はいませんでしたよ。
    みんな、そんなに理解のある友達多いの?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/3(土) 0:17 |ID:455450

    友達のパートナーさんが友達0人ですが交際歴10年で友達をとても大切にしているのと、1人親友がいたが病気で他界してしまって友達0人なので人によっては友達0人は気になりません。

    友達が1人もいないということよりも気の合う同性の友人とは全員肉体関係を持ってしまったというほうが私はひっかかるしドン引きしてしまいます。

    気の合う同性はみなさんとお付き合いなさったということでしょうか?
    それとも身体の関係だけでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/3(土) 0:21 |ID:455454

    相談者です
    補足ですが
    彼女はノンケです
    で、結婚式には仲の良い友人を数名呼びたいと言っていました

    私は今までお付き合いしてきた人はみんなノンケで、彼女になった人にしかカミングアウトしていません

    友達できない理由は、私が自分のセクシャリティやら恋人の有無、結婚しない理由などを周囲にいちいち嘘をつくのがめんどくさい
    異性愛者の価値観で物事ジャッジされたり、話題も彼氏彼女のこと
    家族や夫婦生活のことで
    会話に馴染めないっていうのがあると思います。
    割と一人は平気で
    誰かと嘘ついてまで連んで安心を得たいわけじゃないからです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/3(土) 0:21 |ID:455455

    相談者です
    補足ですが
    彼女はノンケです
    で、結婚式には仲の良い友人を数名呼びたいと言っていました

    私は今までお付き合いしてきた人はみんなノンケで、彼女になった人にしかカミングアウトしていません

    友達できない理由は、私が自分のセクシャリティやら恋人の有無、結婚しない理由などを周囲にいちいち嘘をつくのがめんどくさい
    異性愛者の価値観で物事ジャッジされたり、話題も彼氏彼女のこと
    家族や夫婦生活のことで
    会話に馴染めないっていうのがあると思います。
    割と一人は平気で
    誰かと嘘ついてまで連んで安心を得たいわけじゃないからです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/3(土) 0:21 |ID:455456

    相談者です
    補足ですが
    彼女はノンケです
    で、結婚式には仲の良い友人を数名呼びたいと言っていました

    私は今までお付き合いしてきた人はみんなノンケで、彼女になった人にしかカミングアウトしていません

    友達できない理由は、私が自分のセクシャリティやら恋人の有無、結婚しない理由などを周囲にいちいち嘘をつくのがめんどくさい
    異性愛者の価値観で物事ジャッジされたり、話題も彼氏彼女のこと
    家族や夫婦生活のことで
    会話に馴染めないっていうのがあると思います。
    割と一人は平気で
    誰かと嘘ついてまで連んで安心を得たいわけじゃないからです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/3(土) 1:01 |ID:455476

    語彙力なくてアレですが。なんかすごいですね。
    人付き合いが淡泊なのに次々と肉体関係が持てて、
    彼女までできるってことは魅力があるんでしょうね。

    んー、言い方によるんじゃないでしょうか(苦笑)
    文章のまま伝えられたら (・_・) ←こんな顔にはなります。
    「気の合う同性の友人とはみんな肉体関係を持ってしまう」って部分ですよね。

    お付き合いされている彼女さんなら、
    主さんが普段からどんな性格、考えをお持ちなのか分かっているでしょうし、
    友達がいないというだけならドン引きまでしないんじゃないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/3(土) 10:08 |ID:455572

    カミングアウトしてないから
    友人は呼べるような友人はいないし、自分のセクシャリティやら結婚しないことについて言及されるのが嫌で、人と深くつき会えない、心を開いた人間関係ができず
    知人と呼べる程度の付き合いで
    だから友達と呼べる人が学生時代以降いないし、学生時代の人にもセクシャリティを隠しているから、嘘つきながら接するのが疲れるから疎遠だ、だから友達はいないと
    伝えます
    気の合う人はみな彼女になってしまったことは言わないようにします。

    そっちの方がドン引きですよね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/4(日) 14:11 |ID:456094

    そういう理由があって友達をつくることを避けてきたんですね。

    そのまんま彼女さんに話したらいいと思います。
    人それぞれなので自分と同じ価値観や考え方じゃないとって人もいますがそうじゃない人もいます。

    こればっかりは話してみないとわからないことだと思います。

    結婚式のようなことをしたい、ノンケの友達も招待することに抵抗がない彼女さんはノンケでもカミングアウトに抵抗はなさそうですね。

    そこのところの価値観や考え方が違っていてもどちらが正しいということでもないですし、お互いを尊重し合うことも可能だと思います。

    ちゃんと話さず結婚式をどうにか回避できたとしても彼女さんはカミングアウトに抵抗がなさそうなので私の存在を隠したいのか?など後々問題が出てくる可能性もあると思います。

    応援してます!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/4(日) 15:05 |ID:456121

    こんにちは。
    私も肉体関係はないにしろ、似たような感じです。彼女には友人がとっても多く、私は本当に数えるほどしかいませんが、彼女にその旨伝えています。私の場合知り合いは多いですが、友人はかなり少ないです。

    ドン引きするかどうか?
    →人によりますし関係性にもよりますが、友人が居ないことについては言ってもいいのではないかと思いますが「みんな肉体関係を持ってしまい
    恋人関係が終わると恋人も友人もどちらも失うから気の合う友達がいないんだ。」というのは彼女さん傷ついたり不安になったりする方も居るのではないでしょうか…

    相手が傷つかない方法を選択するのが一番です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/4(日) 18:32 |ID:456197

    あなたのような人と付き合ったことがあります。
    私の場合は「自分が楽になるから」という理由でカミングアウトされました。
    私自身も友達は少ないですし、一人で遊ぶことのほうが楽しいので理解できます。ただその一人の時間を減らされてしまうことに疲弊しましたが。

    ただ、あなたが懸念しているような「体の関係がある人ばかり」というのが気になります。
    私は少なくとも気の合う友人と必ず発展して体の関係を持つということはないですし。
    というかそれでしか友情を発展させられないんだとかそういう風に感じますね。
    付き合っている相手に「過去にそういう関係ばかりだった」と話されて相手はすっきりしていましたが自分としては「そういう相手は嫌だけど許さないといけない」と思ってつらくなることがありました。

    好きな人を傷つけないためのウソというのも必要では?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/4(日) 21:09 |ID:456248

    ソロ充さんとは反対意見になります。

    世間で言われる「体よく」のは知人や距離がある友人に対してです。近しい人ほど嘘によって傷付きますし、信頼関係は壊れます。

    私は家族・友人30人以上、カミングアウトしてますが近い人ほど自分に余裕がなかった為、心理的には負担をかけました。3人で旅行中カムしたので、次の日その1人が私の夢みたって言ったのを機に、その後カムする友人には言い方を配慮しました。
    ただ全ての人に嘘ついて誤魔化す事はしてないので、誰からも何も言われてません。

    主さんの「友人が1人もいず、恋愛にしかならない」のは、今まで主がしてきた事、それで良いと考えてるのだから、相手にドン引きされようが仕方がない事です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/4(日) 21:20 |ID:456253

    友人恋人皆肉体関係別れればゼロ
    積極的な方なのですね
    それとも代わる代わるオモテになる程素敵な方なのでしょうか。
    羨ましいです。
    さて、本題の返答になります。
    今回の方は結婚式を挙げたいと思う方なんですね。
    おめでとうございます。
    肉体関係云々は黙っていたら良いでしょう
    会社の人間関係の付き合いはあるけど、友人は居ないとだけ話せば良いのではないでしょうか。

    ノンセクの方も年を重ねるとお互いの忙しさや環境の変化より友人と疎遠になる方々もいますので、さほど不思議では無いかと思われます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/4(日) 22:58 |ID:456305

    私は理解出来ます。主さんと似たようなタイプでもあります。モテはしませんが。
    男性に置き換えると分かりやすいと思います。男女の友情は成り立つのかという議論がよくあるくらいに、男女で気が合うと恋愛関係に発展しがちだと思うんです。主さんは男脳よりで、なおかつモテるんじゃないでしょうか。ノンケ男性に女友達がいない人なんてたくさんいると思います。そういう人は同性の友達はいるでしょうが、じゃあ主さんのような人にとってなんでも話せる友情の同性とは。なににせよカミングアウトという壁があるし、そこまでして友達が必要ないならいらないでしょうし。その壁を越えたいくらい好きな女性はもう恋愛として好きなんだというのはすごく分かります。
    友達が出来づらくつらいこともあるだろうなと思うくらいで、全く問題ないことだと思いますよ。同意のうえで肉体関係を持ってきてるのなら、なにも後ろめたいことはないと私は思います。
    伝える伝えない結婚式あげるあげないは本人たち次第でやりたいようにやればいいと思います!
    ちなみに私のノンケの知り合いは結婚式あげたとき相手に友達がいないから、かなり招待席の比率がおかしかったと笑ってました。単なる個性でございます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/5(月) 12:31 |ID:456494

    大丈夫ダヨ!あんまり長続きしなさそうな関係だったら特にいう必要ないと思うけど、結婚まで考えてるなら隠すよりは言った方がいいんじゃない?
    私も特に友達と思える人がほぼいないから彼女によく「友達いない」って言ってる。
    でもネタにしてるから結構言い方も大事かも。これいうと「やめなさい」って言われてめっちゃウケてくれる( ^ω^ )

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/6(火) 9:21 |ID:456910

    相談者です

    みなさん
    アドバイスありがとうございます

    「友達いない」
    ってことが
    他人からしたら
    ヤバイことに思われる?
    って思ってて
    友達いない事を隠してたけど

    理由をここで
    明かしたら
    それなら仕方ないとの
    意見をいただき
    ちょっと安心しました。

    ビアンの友人を掲示板などで
    作ればいいのでしょうけど

    なかなか気の合う方と
    出会えなかったり
    友達募集なのに
    私が気が合いそうって
    思う人とは
    必ず恋愛感情を
    持たれてしまうので
    なかなかビアンの友人もできません。泣

    私自身は全く魅力はないです
    外見も服もダサいし
    話しもつまらないし。

    背が高くて
    中性〜ややボーイッシュ
    だから
    男性不信のノンケ女性やら
    ボイ好きさんから
    好まれるのかもしれません

    彼女には友達いない理由を
    ここで説明したように
    正直に話してみようと思います

    ありがとうございました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい