付き合う上で、顔って大事ですか?

なんでも相談恋愛相談付き合う上で、顔って大事ですか?
付き合う上で、顔って大事ですか?
  2021/4/7(水) 14:11



  • 顔ってやっぱり気にしますか?
    美人や可愛い子のほうがいいですか?

    0

     

    付き合う上で、顔って大事ですか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/4/7(水) 14:57 |ID:457416

    個人的な考えですが。
    容姿は年々変わっていきます。
    長い付き合いをするなら人柄や思いやりの深さ、価値観の一致を第一に考えます。

    なので見た目はどうでもいい

    ……というわけではなく、「自分の容姿に対する意識」や「清潔感」といった視点で見た目も気にします。
    顔立ちではなく服装や髪型、体型、雰囲気です。

    私は元の顔立ちがごく普通でも、可愛くなろうと努力している方に魅力を感じます。
    逆に言うと、綺麗だからといって価値観が合わない方にはどうしても魅力を感じませんし、好きにもなれません。

    面食いの方からは「可愛いから嫌なことも全部許せる」という意見も聞くので、ここは人それぞれだと思います。
    私はいくら可愛くても許せないことは許せません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/7(水) 15:27 |ID:457428

    なんかで見ましたが、劣等感が強いとかナルシストとかでない限り、人間って自分と顔が似てる人をつい好きになるそうです

    恋愛もそういった無意識下の気持ちの動きが多くないですか?
    理想はあってもね!

    だから顔が整ってる子が好きな人もそうでない人を好きになることもありますし、逆もまたしかり

    私は顔に理想はないんで、付き合う人の容姿に統一感はないと思います
    でもみんな美人で自慢でしたよ
    今の彼女も美人ちゃん
    私はそう思ってますもん

    それに美人になろうって可愛くいたいって、行動して努力してる女性はそれだけで可愛い

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/7(水) 15:31 |ID:457431

    私はベタ惚れになるレベルまで惚れた人は全員顔タイプじゃなかったですね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/7(水) 18:19 |ID:457470

    誰でも美人や可愛い方がいいけど、それだけではないでしょうよ。他に性格や雰囲気、惹かれるプラスαの要素がある。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/7(水) 18:20 |ID:457471

    外見は重要です。
    誰が見ても美人な人は勿論モテます。
    が、個々の恋愛における“可愛い”は主観なのでメイク、髪型、服装をある程度意識し出会いの機会を増やせば、自分をタイプと感じてくれる人(自分がタイプと思う人)とも出会えると経験上思います。
    私自身も相手の見た目は気にしますが、一重モヤシ体型の中性が好きというピンポイントなので人の好みはそれぞれということかと。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/7(水) 18:55 |ID:457477

    あなたはまだお若いのね。
    質問でわかります。
    いいですね。綺麗な人と付き合えたら…それはとってもロマンチックですね。
    でもね、可愛いは劣化するよ。思った以上に早くその時は来る。そして、可愛いかどうかなんて気にならなくなります。
    そうしたとき、どこを見るのか?
    性格しかありません。
    本当は若い時から、性格重視がいいんですけどね。難しいですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/7(水) 19:07 |ID:457481

    自分の顔が顔なので、お相手の容姿も気にしないつもりではありますが、やはり好みの顔の女性に会うと思わず見つめてしまいますね。こんな人と付き合えたら幸せだろうなと思ってしまいます。
    (弥生人のような顔がタイプなので、いわゆる「美人」とはちょっと違うかもしれませんが)
    その点では顔って大事かな~と思います。

    後は他の方も書いていますが、可愛くなろうと努力している女性はやっぱり可愛いです。
    掲示板で出会った方と初めて会う時、自分なりにおしゃれしているのですが、相手が普段着だとやはり…がっかりします(・_・;)
    顔がどうこうより、そういう点を気にします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/7(水) 19:31 |ID:457492

    まず、顔が綺麗・整っている=好みではないですね。
    世間一般的に美人顔ではなくても凄く好きな顔というのはあります。

    そして付き合うにおいて、個人的には顔は二の次派です。
    確かに好みの顔立ちの方と出会うと第一印象は良いですし興味は引かれますが、そこから好きになるかどうかは分かりません。
    最初はあくまで「顔が好みの人」というだけです。

    今までの彼女を振り返ると、最初から顔も好みだったという人は8人中2人位。
    あとは付き合った・もしくは好きになってから、可愛いな(かっこいいな)と感じるようになったり、正直顔立ちは全く好みでなくとも、笑った顔が好き・優しい表情が魅力的…というように感じられるようになります。
    顔は好みだけど付き合った結果性格が合わなかった人と一緒にいるときは中身への不満はありましたが、
    顔は好みでなくてもその人自身が大好きだった時は顔が自分の好みだったらなぁ…なんて思ったこともないです。
    第三者目線でも恋人の容姿を褒められた時ほど、自分は好みではなかったりしたし、やっぱり見え方もいろいろなんだろうと思います。
    別に世間の評価がどうであれ、自分にとって大切な人なので見た目なんて大した問題ではないのですが。

    清潔感やある程度の美意識はあった方が嬉しいですが、自分は人としての魅力重視ですね。
    ただ、見た目が良ければ何でもいい!という人もいるでしょうし、何を魅力に感じるかは本当に人それぞれ。
    美×美みたいなカップルもいれば、美女と野獣に見えるカップルだっていますし。
    価値観は様々なので、気にしても仕方ないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/7(水) 20:28 |ID:457510

    顔よりも女性らしい仕草にグッとなります。
    そんで、性格がよかったら、サイコーです。
    その次に一般的なキレイとか美人とか可愛いいというお顔ではなく、好みのタイプであれば!このタイプって、個人個人違いますよね。
    そういう順で好きになっていく感じですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/7(水) 20:53 |ID:457522

    私自身が今迄会った方は皆さん可愛い子がいいー
    あの子可愛いいー
    のオンパレードですよ!
    やっぱり若くて可愛いいー子がいんですか?私が見て確かに可愛いーのなんの!
    でも本当に顔が可愛いー
    ハーフだったり中条あやみ、背が高い人、米倉涼子だったり
    顔や女性らしさ、カッコ良さ?
    どんくさいのは駄目だね!当たり前だね!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/7(水) 21:22 |ID:457542

    大事だな。

    一度上げたら、彼女の顔面偏差値のランクはやっぱり落とせなくなりました。

    恋人ってさ、至近距離で見るから、
    寄った時のかわいさって大事だよね。

    美人を知ってるとどうしても、比べちゃうよね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/7(水) 21:22 |ID:457543

    大事だな。

    一度上げたら、彼女の顔面偏差値のランクはやっぱり落とせなくなりました。

    恋人ってさ、至近距離で見るから、
    寄った時のかわいさって大事だよね。

    美人を知ってるとどうしても、比べちゃうよね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/7(水) 21:26 |ID:457548

    美人や可愛い子はモテますよ。
    ただ付き合ってみると、イマイチだったり
    全然合わなかったり、で続かないことも多々あり。
    まして将来考えていたら、色々違う面があったり。
    美人や可愛いのは映画やドラマで見れるし、
    付き合うのは性格合った人が一番です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/8(木) 19:27 |ID:457934

    私は好きになるのに時間がかかる方なので顔よりフィーリング重視です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/8(木) 20:10 |ID:457946

    可愛くっておしゃれな子
    素敵だなぁって思ったら、見た目やブランドにばかりお金かけて
    金銭感覚あまりにもルーズな人がいました。
    付き合いきれません。
    顔は二の次だと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/8(木) 20:39 |ID:457962

    顔が良い人を好きでも、
    自分の顔面偏差値もありますからね。付き合えなかったり、相手にされないのがほんどでしたよ~。
    ここの人たちは、容姿は劣化するとか、顔重視するのに否定的ですね。
    顔も大事な要素かと。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/8(木) 21:28 |ID:457989

    こんにちは、難しいですね。笑
    私は中身重視で今まで恋愛をしてきたと思っていたのですが、「過去の彼女の顔みんな同じ系統じゃん!笑」と相手に言われて初めて自分が顔も意識していた事に気付きました。結果、美人、可愛いの感覚は個人によって違うので、自分の好みや感覚で美人、可愛いというなら顔は重要なのかもしれません。

    ですが重要かどうかは人によって違います。

    そして、個人的には顔より清潔感が大切です。
    性格も自己中心的であったり、思いやりがない方は疲れるので苦手です。

    要はバランスが大事なのかと。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/9(金) 19:56 |ID:458302

    人により好みは違うかと思いますが、美人でスタイルの良い若い女性に人気が集まるのは自然でしょう。骨太のいい太ったブスなおばさんを好む人はほぼいない、たとえ金が多少あっても、絶対無理という人が大半でしょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/9(金) 20:01 |ID:458308

    骨太の太ったブスなおばさん・・・、想像してしましました。ウェってなります。気も持ち悪いおっさん並み。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/9(金) 23:25 |ID:458391

    美人を否定する人は、きっと自分が美人に相手にされない顔面レベルだからでしょう。そういう人は、自分と同じ顔面レベルと付き合うべきです(誰かと付き合えるならばの話ですが)。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい