アラフォーなのに彼女に甘えたい

なんでも相談恋愛相談アラフォーなのに彼女に甘えたい
アラフォーなのに彼女に甘えたい
  2021/4/15(木) 2:36



  • 現在、40代で社会的に立場も収入も男性並みに働いています。学生時代は同性の先輩や教師などを好きになり社会人になってからも職場や仕事で知りあう年上の女性を好きになります。
    多少飲みに行ったりイベントなどで少し女性とはからみがあったくらいの人生でした。美人だよねとかおしゃれだよねとか言われることはそれなりにありいまだに男性に言いよられることはあります。しかし生理的に無理で仕事だけに打込む毎日です。
    自分の中では年上の女性にべたべたに甘えたい、構ってほしい気持ちが強くあります。コロナ禍であまり人との関わりがなくなりましたが以前は飲みに行ったりで若い女性に腕や頭をもたれかけられたりして甘えられると自分がこのように年上の女性にしたいと思ってしまいます。
    抱っこして的な感じで甘え仕方ない子だねと笑われながらよしよしと子ども扱いされたい思いが強いです。ただ普段は精神的にも依存的ではないと思います。社会的には自立をしていますし相手にその面で頼ることもないです。40代後半から50代の方に私みたいな者の需要はあるのでしょうか?

    0

     

    アラフォーなのに彼女に甘えたい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/4/15(木) 2:51 |ID:460596

    そういった恋人間での甘え?っていうのは、
    いくつになってもあって良いんじゃないでしょうか。
    種類がまた違うと言いますか。単なるイチャイチャの部類なんでは?
    街中で手をつないで歩く熟年夫婦を見て
    「その歳で手なんか繋いで」とは思わないですよね。

    主さんより年下なので需要の有無は言えませんけど、そう思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/15(木) 3:17 |ID:460604

    全然あるんじゃないでしょうか。

    私は相談主さんよりは年下ですが、年上カップルさんを見ていても相談主さんと同じ年位の方でも彼女さんには甘えていますよ。
    2人の空間ならもっとラブラブなんだろうな、とか思って微笑ましいです。
    恋愛関係にあるなら全くおかしくないと思います。

    自分の所は30代と40代のカップルですが、年上の彼女側が年下の私に甘えることも普通にありますし、私自身もきっと大人気ないかもと思いつつも10年後20年後も甘えると思います(笑)
    年上側からしたら、いくら歳をとっても恋人は可愛いし、可愛がりたいとも言っていました。
    自分も彼女の方が年上でも、これからもっと歳をとっても甘えてくれたら嬉しいです。
    恋人の前だからこそ、抱っこしたりされたり時には子供扱いされるのも楽しいというか、イチャつきの範囲ですよね。

    アラサーだってアラフォーだってアラフィフだって関係ないですよ。
    いくつになっても仲良くいられるのは素敵なことだと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/15(木) 12:43 |ID:460690

    いくつになっても恋人には甘えたいし、甘えてほしいものだと思います。
    もし恋人が、もういい歳だからっていつでも大人らしくシャキッとしたままになったら、むしろ悲しいです。
    主さんは、恋人を甘やかしたいタイプのお相手と最高に相性がいい方なのではと思いました(*´ω`*)普段は自立している甘えたがりさんはいくらでも需要あると思います!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/15(木) 14:45 |ID:460730

    私は甘えてるよ!
    40代後半で彼女は30代何だけど
    歳は関係無いかもですよー

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/16(金) 16:57 |ID:461078

    40歳フェムタチ、同じくバリバリ仕事して、ありがたくないことに、男の人に言いよられたりもしてます(笑)が、年上のネコさんに、めちゃくちゃ甘えていますよ。ビアンとか、年齢とか関係なく、公共の場でみっともなくイチャイチャはどうかとおもいますが、2人の時は、2人が思うようにやったらいいと思いますし、わたしはそう思ってます、毎日楽しく生きたいので^_^

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい