彼女の態度が変わったことについて

なんでも相談彼女の態度が変わったことについて
彼女の態度が変わったことについて
  2021/4/18(日) 17:45



  • 付き合って一年の彼女の態度が最近変わりました。
    特に思い当たることがなかったのですが、きっかけというか思い当たることが一個だけあります。
    普段は一人暮らしなのでお互いの部屋に行き来しているのですが、先日車で出かけることがあり始めて私の実家に(車を取りに)行きました。

    お互い収入はほぼ同じで生活レベルも同じでしたが、私の実家が他より少し裕福です。
    実家に入って色々部屋を紹介しようと思っていたのですが、居間に入るなり携帯を触り始めて、早く出かけようよと言われました。
    2階の私の(以前の)部屋があるので見せようと思ったのですが、玄関で靴を履いていたので振り返り様に2階に私の部屋があるんだよ。と言っても聞こえたのかわからない態度でした。

    後で思い返すと豪華な実家を見て少し引いたのかなと思いました。
    誰でも人と比べて少しジェラシーを感じることがあると思います。

    今までは本当に優しくて私のどんな話も受け止めてくれていた彼女でしたが、その日以来LINEの返事で時々冷たい返事が返ってくるようになりました。

    気のせいだと言われたらその程度かもしれませんが、私は今までと違うと感じます。
    返事が冷たかったことについて、少し言い合いにもなって(今まで言われたことない悪態もでました)

    長くなりましたが、この彼女とどう付き合っていけばいいでしょうか。
    私は彼女が好きだけど、今までの付き合いも距離感も正しかったのか自身が持てなくなりました。
    ひどいこと言い合ったことは喧嘩なので水に流すとしても、また同じように冷たい態度を取られるとすごく落ち込んでしまいます。
    彼女がどうしたいか聞くのがいいのだろうけど、きっと彼女すら自分のジェラシーに気付いてないかもしれないと思います。

    何かアドバイスくださると嬉しいです。

    0

     

    彼女の態度が変わったことについて に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/4/18(日) 18:07 |ID:461982

    ごめんなさい、以下の二文が上から目線すぎて釣りかと思いました。

    >誰でも人と比べて少しジェラシーを感じることがあると思います。
    >きっと彼女すら自分のジェラシーに気付いてないかもしれないと思います。

    この相談内容の中の「彼女さん」が「裕福な彼女の立場になって」相談しているなら何となく分かるんですが、これがそのまんまの内容ならちょっと相談主さんの性格に難があるんじゃないかと感じます。
    第三者から見ても「上から目線」「(実家なんて自分の稼いだお金ではないのに)裕福なのが自慢げで面倒臭そう」「出かけるために寄っただけの実家を紹介される意味が分からない(人によりそうですが)」と思うので、彼女さんも彼女さんで何か思うことがあったのではないでしょうか。
    正直彼女さんじゃないので何ともですが、私は「無自覚に人を見下してそうでめんどくさそー」と感じました。

    0
    あ 3年前

    追記で。
    あとはそもそも彼女のご実家に行きたくない、御相手の親御さんと顔を合わせたくないタイプもいらっしゃいます(結婚とか将来とかを考えていたとしても仰々しくなるので)。

    裕福な実家をわざわざ紹介する、っていうのもそうですが、普段から何か彼女さんの気に障るようなことをしてしまっていたのでは…?
    女性の怒りってポイント制ですし、この件も個人的には「ちょっと…」とは思いますが、これだけで分かりやすく冷たくされるようなものだとも思えません。

    何となくですが性格相性の問題な気がします。
    彼女さんと話すのが1番だと思います。

    てい 3年前

    コメントありがとうございます。
    私にとっては上から目線の気持ちもありませんでした。
    育ってきた環境でさほどすごいとも思っていませんが、感覚は人それぞれってことですね。

    あ 3年前

    >育ってきた環境でさほどすごいとも思っていませんが、感覚は人それぞれってことですね。

    自分で裕福って書いてるのにどういうことですかww
    やっぱり少し言葉に難がありそうですよ…。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/18(日) 19:37 |ID:462024

    そもそもなんで車を取りに行っただけなのに実家を紹介することになったの?
    私だったら彼女の実家に行くのも嫌だし部屋を紹介されるのも意図が分からない。
    裕福な()自分の実家だから何とも思わないんだろうけど、他所からするとすごく居心地悪いよね…
    当然ご両親もいるだろうし。

    彼女さんドン引きしたか重いと思ったか空気読めてない、気遣いできない貴女が嫌になったんじゃない?
    どれだけ自分が優れていると思っているのか知らないけど嫉妬ではないと思う。
    私自身、人並みの家庭で育ったわけじゃないけど彼女の実家が裕福なところで嫉妬はしないし。

    嫌気が差したことを嫉妬だと思っているのも謎。
    文章読んでるだけで性格の悪さっていうかなんかズレてるっていうか…
    彼女さん苦労してそう。

    0
    てい 3年前

    逆にこの文章だけで私の性格までわかるあなたってエスパーですかね。
    コメント記載するお時間いただいてありがとうございます。

    別の通りすがり 3年前

    そうやってコメントに対して突っかかったり嫌味で返すあたり、性格悪いって思われても仕方ないかと。

    匿名 3年前

    私も通りすがりさんの意見に激しく同意です。
    そんな喧嘩売るような言い方をする時点で常日頃から発言に問題があったのだと思います。

    傍観者 3年前

    通りすがりさんの、
    彼女の育った場所見たいと思はないほうに、本当に彼女のこと好きなのかなって、疑問だは!
    付き合う相手の全てに興味持つでしょ???
    違うかなぁ???
    見せてもらえたら、主さんみたいにうれしいけどね。

    ただ、女性は、相手と比べて重ねる人は、多いと感じるけどね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/18(日) 20:33 |ID:462059

    てい様、きっと今なぜ?なぜ?って状態なのかなと思います。不安ですよね。私は、ていさんとは逆で余り裕福ではない生活環境で育ったかなと思いますが、そういった所で余り嫉妬は感じないかもしれません。しかしながら、その場に自分がいることが不釣り合いな気がして緊張はするかもしれません。あとは彼女が育った場所や使ったものが見れるなんて楽しみ過ぎます!やはり価値観は人それぞれなので、ゆっくり話し合って相手の気持ちを知ることが大切なのではないかなと思います。彼女様の気持ちは彼女様にしか分からないと思いますが、もしかしたら、
    ・相手と自分の生活環境の違いに嫉妬した
    ・相手にとって自分が相応しくないと思ってしまった
    ・ただ緊張していた
    ・また別問題で何か嫌な事があり、その日をきっかけに爆発した
    ・以前に何か実家のことについて話していて、実際話している内容と違った
    ・または、こんな綺麗な家で実家にあがるならもっと綺麗な服装で行ったのに
    などなど色々考えられます。
    あくまでも私の考えです。
    彼女様の気持ちをしるには話し合うのが一番いいです。

    もし、てい様が彼女様との関係を続けられたいようでしたら彼女が自分の気持ちを話してくれる雰囲気をつくり、優しく話を聞いて差し上げるのはどうでしょう。あまりアドバイスになってないかもしれませんが、私はていさんの文章に特に嫌な感じも何も感じませんでしたよ!
    上手く気持ちを聞き出せるといいですね!

    0
    てい 3年前

    コメントありがとうございます。
    そのことがあってから、4日間彼女と連絡をとっていません。
    明日朝から会う予定ですので、静かに様子を見て接したいと思います。
    無理して何かを聞き出すことはしないでおこうと思います。

    とう 3年前

    そうなのですね、そのまま何もしないというのも一つの選択かもしれませんね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/18(日) 21:32 |ID:462092

    あなたの方が家が豪華だからジェラシーを感じたのに違いないと
    思っちゃうところに問題があると思います。
    全然違うかもしれないよ。
    大体自分で豪華な実家と言える性格なんだし、

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/19(月) 0:25 |ID:462212

    「誰でも人と比べて少しジェラシーを感じることがあると思います」
    「きっと彼女すら自分のジェラシーに気付いてないかもしれないと思います」

    この文章を読んで思ったのですが、トピ主様こそ、エスパーか何かでしょうか。
    実際に本人に聞いてもいないのに他者の感情が分かる(第三者に確定事項のように言える)なんて凄いですね。

    本題ですが。
    私の実家も周囲からはお屋敷と言われたりもするような家ですが、やはり、彼女様と同じように「早く出かけようよ」と言うと思います。
    さすがに、リビングに通されてすぐに携帯を触るような失礼な態度は取りませんが、予定があるなら早く出かけたいですし、彼女の実家の造りや間取りなどには興味がないので、「何故ルームツアーなんてするの?」と思ってしまいます。
    私なら、相手からの要望があれば応えますが、部屋を紹介して回るなんて時間も掛かりますし、興味がなければつまらないだけなので、相手に聞かずに自分本位で始めようとするあたりに価値観や感覚の違いも感じますね。

    現状をどうにかしたいとお思いであれば、話し合うしかないのではないでしょうか。
    エスパーのように他者の気持ちを読み取れるなら別ですが、それが出来ないなら、聞くほかありません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/19(月) 3:35 |ID:462298

    あれこれ推測するんではなく、
    本人に直接聞くという選択肢はありませんか?

    >きっと彼女すら自分のジェラシーに気付いてないかもしれない
    まだ原因がそれと決定もしていないのに、
    思い込みが暴走していませんでしょうか。

    0
    あ 3年前

    そうそう。
    それに、彼女の実家のほうがもっと裕福かもしれない!!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/19(月) 5:44 |ID:462308

    トピ主さんのご実家が裕福だから嫉妬したのではなく、貴方が豪華な実家を彼女に(無意識に)自慢したくて、そんな貴方に彼女が引いたのではないでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/19(月) 8:03 |ID:462320

    彼女さんは、家に上がることやご家族と顔を合わせることなど想定していなかったのかもしれません。
    例えば彼女さんは手土産を持参されていたでしょうか。
    当日の彼女さんの態度については、心情的な面含め、挨拶の準備ができていたかどうかに答えがあるような気がします。

    彼女さんと会う際、楽しく過ごせると良いですね。
    せっかく一緒に過ごせる時間です。彼女さんへの好きな気持ちが大きいのであれば、今後は何か言われたりしたとしても、言い合うような状況は避けるのが良いかと思います。

    好きな相手だからこそ、ご実家を紹介したかったのかなと思います。もしそうなら、素直にその気持ちを伝えてみてはいかがでしょう。

    彼女さんと楽しく仲良く過ごせると良いですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/19(月) 16:51 |ID:462450

    車をとりに実家に寄っただけなのに、いきなりルームツアー?なんてされたら驚くし、引きます。
    私の家も裕福な方ですが、そもそも豪華だから嫉妬しちゃったのね〜という思考回路がよく分かりません。
    失礼すぎでは…。
    普通は家の豪華さとかに関係なく実家に呼んだ側が、緊張してないかな?気を遣わせないかな?と逆に恋人に対して気遣いする物だと思いますよ。
    お招きした訳でもない、ついでの用事の時なら、尚更気を遣って早く遊びに行くようにすると思います。自分なら。
    他の原因を考えず、嫉妬されたと受け取るしか出来ないあたりに問題があると思います。

    想像するに可能性としては
    早く遊びに出かけたいのにルームツアーするとか言い出して困惑した(自慢したいだけにとられた可能性もありますね)、が一番じゃないのかなぁと感じました。
    私なら、車とりにいくだけだと思ってたのに実家に上げられたらその時点で「えっ!?」ってなります。
    手土産もない、準備もしてないし、緊張するしで嫌だなと思います。
    しかも遊びに行く前なのに、なんでわざわざ?今?とモヤモヤしますね。
    きちんと実家にお招きされた、という訳でもないのに。

    タイミングを考えてくれないだけでもモヤモヤするのに、自慢したい(あなたはそのつもりがなくても無意識かもしれないですよ)気持ちが透けて見えたらそりゃゲンナリしますよ。

    折角遊びに行く前なのにタイミング考えずに実家に上げて連れ回し、彼女のモヤモヤにも気付かず「態度が冷たい!」と怒り、挙げ句の果てに嫉妬だと思い込むって結構自分勝手で幼いと思います。
    少し冷静になって身の振り方や考え方を改めた方が良いと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/19(月) 19:30 |ID:462497

    二人で付き合ってる分にはいいのよ!
    問題は貴女の実家を彼女に自信や何か嫌みな感じ!何かしらの不快感を彼女に与えてしまったのは事実です。彼女さんは貴女の本当の性格を見抜いてしまったんだと思うよ。人は家族を紹介したり実家に連れて行った時に貴女が彼女に対しての気持ちが分かってしまったんだよね!
    言ってる事分かる?私自身もそうゆう友達いたんだよね!何か違うなぁ~
    と思った。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/19(月) 19:52 |ID:462509

    路上生活しているひとからみたら、テントに住んでいる人はきっと裕福に思えるのだろう。
    でも、海外の貴族のような生活をしている人からみれば、日本人のお金持ちの生活もきっと貧民にしか見えないのだろう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/19(月) 21:04 |ID:462541

    主だけじゃなくて、何人か実家裕福アイデンティティレズビアンがいるみたいだけど(笑)
    みんなどのくらいの広さなんですか?
    広さで言えば、そんなん土地代安い地区や田舎ならデカい家は建てやすいだろうしねえ、、一概には言えないよね?
    ちなみは私の親は普通に中産階級で実家は4LDK、家の前の土地が祖父の物だからそこでキャッチボールやら花火やらバーベキューするのが当たり前だったけど、家でたら、私の住んでる都市は地価かなり高いから、裕福な方だったってよくわかった。
    主んちの豪邸ってどんだけ豪邸なんやろ。笑

    まあ、自慢にしか思えなかったんちゃうか?
    これやからお嬢って世間知らずやな。親のお金で水準以上の暮らし教育受けたら、そら自信つかへんほうが可笑しいよね?笑
    まずは、自分が世間知らずで自慢癖があるって知るとこからはじめよか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/19(月) 22:17 |ID:462595

    自慢人間が嫌われるのはよーく分かった。それで、主の妄想通り彼女がジェラシーとやらで不機嫌だとしたら、どうしたいのかな?それは自分とは合わないので別れたいとかなのかな?お答えになってる皆様がお持ちの印書通りの人ならば彼女さんはやっぱり引いたと思う、逃げた方が良さげだね、だって、怖いよね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/19(月) 22:56 |ID:462618

    豪邸へのジェラシーではないでしょう、親の立てた家を
    ご機嫌で案内しようとするあなたが、二人でビアンとして
    生きていける強さがあるのかと、迷いが出てきたのかも
    しれませんね。

    0
    名無しのガチレズ 3年前

    ああ、まとを得てるね!すごい手短に納得した、


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/19(月) 23:22 |ID:462634

    お尻でしようとか、う〇コするところ見せてっていったから、ドン引きされたりはしなかった?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/19(月) 23:22 |ID:462635

    お尻でしようとか、う〇コするところ見せてっていったから、ドン引きされたりはしなかった?

    0
    ま 3年前

    その通りー😅


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/21(水) 15:30 |ID:463297

    むしろ裕福なことはメリットでは?
    そのメリットを差し引いても連絡したくなる程の何かがあるんです。

    私すごく美人なのですか、写真を見せた途端に連絡が来なくなりました。
    ジェラシーを感じてるのに彼女は気付いていない様子です。

    って書かれてたらドン引きですよね(笑)

    腹割って話しましょう。
    その前に、もっと自分を省みる必要があります。
    認知の歪みを直していきましょう。

    0
    ん? 3年前

    ✕ 連絡したくなる程
    〇 連絡したくなくなる程
    誤字すみません。

    l 3年前

    ドンマイ


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい