約5年の片思いをどうすればいいか

なんでも相談恋愛相談約5年の片思いをどうすればいいか
約5年の片思いをどうすればいいか
  2021/5/23(日) 16:48



  • 今、大学2年生なのですが
    中学2年に出会った女の子にずっと片思いしてます。
    ずっと仲が良くてよく周りに「付き合ってんの」と言われるのが恥ずかしかったけど好きでした。
    彼女もレズには理解があったので思い切って告白しましたが振られました。ですが、告白前よりも彼女からの遊びの誘いが多くなってボディタッチも多くなりました。
    友達に戻れない覚悟でもう一度告白するか、新しい出会いを探すか迷っています…あまりにも彼女が好きすぎて、どうすればいいか分かりません。

    0

     

    約5年の片思いをどうすればいいか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/5/23(日) 17:04 |ID:479008

    私は片思い7年目に突入しました、いい加減忘れたいという思いと、叶わない恋をしてる自分に酔ってるのではないかという思いとで日々モヤモヤしています。
    もちろん違う人とも付き合い、ちゃんと好きにはなりますが1番好きな人はその人なんですよね。もう何人と付き合ってもどうしようもなかったです。気持ち無理やり変えられなかったですし。
    もう一度伝えてみてもいいと思います。それでダメでも、伝えなかったとしても、その人が1番好きな人 ということを大切に胸にしまっていればいいと思います。そこから新たな出会いを探して1人1人の人を大切にすればきっといつか良い意味で忘れられる日がくると思います。そう信じて頑張りましょ。

    0
    なお 3年前

    回答して頂きありがとうございます
    7年目お疲れ様です…
    やっぱり忘れられないものなのかもしれないですね。もう一度伝えてみようかなという気持ちが少し強くなりました。
    もし砕けても、彼女よりもいい人よりも彼女と同じぐらいい人と出会えたらなと思います


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/23(日) 18:33 |ID:479061

    もし可能ならば気持ちを彼女に言う事出来ますかね!自分自身20年近く片想いしていた人に運良くまた出逢える事になり気持ちを打ち上げましたよ。結果論ですが付き合ってました。でも別れました。笑

    0
    なお 3年前

    回答して頂きありがとうございます
    今は彼女に気持ちを伝えようと言う気持ちが大きいです。
    当たってくだけでもいいかなと笑


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/24(月) 18:06 |ID:479536

    中学2年からの5年は長いですね~!

    それくらい好きなら、覚悟してもう一度告白するのもアリなんじゃないでしょうか。
    だって何か変えたいからここに書き込みしたんでしょ?…とも。
    そこまで思い続けたなら結果はどうあれ、
    終わった後は清々しい気持ちになれるんじゃないかなと思います。

    あと、今なら新しい出会いもまだたくさんあるはずです。
    次に進むなら今だと思いますよ。ふぁいと~~~!!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/27(木) 0:38 |ID:480670

    お友達の気持ちより自分の気持ちを優先させていませんか?

    振ったのに友だち付き合いを続けてくれているなんてとても優しい方なんだろうなと思います。
    告白した場合相談者さんはスッキリするかもしれませんが、お友達さんの立場で考えると、友達として接したかったがその気持ちが伝わっていなかった・受け入れられなかったとわかりショックだと思います。
    「友達に戻れない覚悟でもう一度告白するか」とおっしゃっていますが、その場合お友達にとっても相談者さんというお友達を失うことになると理解できていますか?

    本当にお友達が大切ならお友達に迷惑をかけない方法で気持ちの整理をつけることが最善かと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/28(金) 2:48 |ID:481342

    自分勝手さんのようなコメント必ずお見かけしますが、
    私はそこまで自分の気持ちを押し殺してまで生きる必要ないと思います。
    自分勝手というか、、自分の自由ですよね。
    しつこくして相手を困らせるとか犯罪はいけませんけど…恋愛ですよ。
    だって好きなのだから。で良いと思います。
    相手は「友達でいたかった」としても、こちらとしては恋愛として好きなんですよ。
    どうしようもありません。

    5年間、散々思い悩まれたと思います。
    スッキリしたって神さま怒らないと思います。
    私は主さんが悔いのない選択されるのを応援しています!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/28(金) 6:06 |ID:481369

    20才超えてノンケに告白して振られたら、友達に戻れない覚悟ではなく友達でいたらダメなんだよ。

    振られるとは限らないから、上手くいけばいいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/28(金) 8:19 |ID:481388

    恋愛に限らず、世の中は人に迷惑かけたりかけられたりの(常識的な範囲で)持ちつ持たれつで成り立ってるので、人に迷惑をかけずに生きてる人はいないと思います。
    それに、振るより振られた方が辛いのが恋愛というものです。
    自分の気持ちや自分の幸せを考えて何も悪いことはありません。
    お友達より自分を大切にしてください。
    辛い想いをこれから先ずっとするより、告白して関係をはっきりさせて自分が納得できる方がいいのでは。
    背中を押して欲しいんですよね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい