信じるべきか信じないべきか。

なんでも相談恋愛相談信じるべきか信じないべきか。
信じるべきか信じないべきか。
  2021/6/8(火) 19:19



  • 遠距離の恋人がいます。
    彼女は最近一人暮らしを始めて忙しいとか環境が変わって大変なのは重々わかっているのですが、そこからLINEのやり取りが前は毎日来てたのが1週~2週間に1回のペースになりました。
    私もちょっと不安になって連絡すると
    「心配かけてごめん、何かあれば連絡するから。」
    と来てそこから何も変わらず。
    環境とか変わって不安な事とか話してくれないのかな…と思ったり、相手にも伝えてるのですが、話してるよ?と言われ。
    相手の事もわかってあげたいけど、2、3ヶ月そんな調子なので自分の気持ち的にもだいぶきてて。
    そっとしておいて話したくなってくれるのを待つべきでしょうか、それとも別れるべきでしょうか。

    0

     

    信じるべきか信じないべきか。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/6/8(火) 23:11 |ID:486723

    新生活、主さんも経験されたことあると思います。今はコロナのこともありますし、色々連絡とることすら難しい時期かもしれません。

    私から言えることは、別れたほうがいいよと言われて別れを検討するレベルの恋愛ならさっさと別れればいいと思います。

    連絡が少なくなってつらい気持ちも分かりますが、新生活でバタバタしてて気分もしんどいときに恋人に連絡など迫られるのはもっとしんどいときもあります。恋人=重荷にならないように、ほどよい距離感でいるのがいいと思います。

    週に何度か連絡とる機会があるようなので、気持ちを伝えて、相手の気持ちも知って理解して落とし所を見つけて2人で頑張ってください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/9(水) 0:09 |ID:486765

    はっきり言ってフェードアウトを狙っていそうですね。きちんと別れ話をしないで関係を終わらせようとしているのかも。
    私だったら、こちらからは一切連絡しないようにして、相手から何も言ってこなければそういうことなんだな、と覚悟して、時間を置いて改めて話し合う….
    ことができればいいのですが、自分が納得するまで連絡し続けてしまいそうです。正解はないので気の済むようにするのが1番だと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/9(水) 3:45 |ID:486838

    「べき」族っているんですけど、◯◯すべきなんてものありません。
    他人が他人に「◯◯すべき」って助言するの考えたらおかしな話じゃない。
    自分がどうしたいか?でしかないでしょう???

    個人的には環境が変わるというのは一大イベントなので、
    ゲストユーザーさんのように大らかな気持ちで待てたら良いねと思いますが、
    ご自身にそのキャパシティがないようでしたらお別れしたら良いんじゃないでしょうか。

    やっぱり自分が経験しないとそういうの分からないですもんね。
    他人に言われて検討するくらいなら、その通り
    さっさと別れて、すぐ連絡がつく恋人を探しましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/9(水) 4:55 |ID:486849

    基本的には他の方の回答と同意見です。

    引っ越してもう2.3ヶ月経つなら、そんなに待ちの姿勢にこだわる必要もないような気がしますが…

    相手の方に話してもらう前提なのやめませんか?
    ただでさえ遠距離で、それだけの期間まともに話せてないなら、あなたにも話したいネタがいろいろあるんじゃないですか?
    あなたに全く心当たりがないなら、彼女も同じなのでは。

    LINEのペースに関しては、私も用がなければあまりしない人間なので、なんとも…それこそ「何かあれば連絡する」に尽きるのですが。
    彼女が電話もしたがらない、迷惑そうならちょっと関係を見直した方がよさそうですが、そうじゃないならまずはあなたが最近の出来事なんかを話してみて、そうしたらお互いに近況報告…みたいな流れになりません?

    わざわざ不安なこととかない?とか言わなくていい気がします。
    そう言われると「別にないよ」となりませんか?
    そういうのって、それこそ自然と話したくなるもので、会話の中でぽろっと出ちゃうものじゃないかなと思います。

    まあ私は彼女さんのことを全く知らないので好き勝手言いましたが
    「あなたが」不安に思ってることや現状が不満なこと、寂しいこと、ちゃんと話した方がいいと思いますよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/9(水) 7:35 |ID:486868

    結局、自分自身で考えなきゃいけないよ!自分の事だからさ!
    皆、自分の意見しか言わないから
    最後は貴女が決める事だよー
    相手の出方を待ってみたら!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい