信じるべきか信じないべきかと相談した者です。

なんでも相談恋愛相談信じるべきか信じないべきかと相談した者です。
信じるべきか信じないべきかと相談した者です。
  2021/6/16(水) 0:25



  • 沢山のコメントを頂きその後に自分の気持ちを彼女に伝えました。
    「自分も生活で色々あるし、寂しいんだろうなとは思ってはいたけど、見たいドラマとか風呂はいってたらあっという間に時間過ぎるし。どうしたらいいの?」
    と来た後に電話はかかってきて少しは話せましたけど、それっきりLINEとか送っても話が続かず止まってます。
    最初に彼女と出会った当初は、ずっと電話していたいって彼女が言ってたので自分もその環境に合わせて生活してたのでどうしてもそのリズムに慣れてしまい、逆に今は自分の時間が欲しいと言われ頭が追い付きません。
    このまま傍に居てあげるべきなのか、フェードアウトするしかないんですかね。
    答えを求めてるのではなくて、本当に悩んでいます。はじめて同性で好きになったのが今の彼女というのもあって尚更どうしたらいいか分かりません。
    まとまりの無い文章ですみません。

    0

     

    信じるべきか信じないべきかと相談した者です。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/6/16(水) 0:49 |ID:490437

    すごくわかりますよ。今まで必要とされていたのに急にそれがなくなったら不安ですよね。
    電話ではどんなことを話したんですか?
    私が思うのは、今は彼女さんの優先したいものがあなたではない、てことですね。
    でも、理由がわからなかったら、こちらこそどうしていいかわからないですよね。
    他に誰か気になる人できた?とか、聞いてみたんですか?

    0
    . 3年前

    電話では今まで話してない間の出来事を話してました。電話の間は今までと変わらない感じで話せてたのですが、電話終わったらまたいつもの感じで…。朝とかも話し続けたくてもスタンプ返されて終わったり。
    今回とは別の時に聞いた事はありましたが特に無いよと。
    追求とか、こっちが不安で色々聞くとキレられるのであんまり聞けません。

    な 3年前

    色々聞くと、キレられるんですか。
    そういう話し合いができない人とは、これからもずっとあなたのモヤモヤが続くだけじゃないかなと思いますよ。

    な 3年前

    色々聞くと、キレられるんですか。
    そういう話し合いができない人とは、これからもずっとあなたのモヤモヤが続くだけじゃないかなと思いますよ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/16(水) 1:09 |ID:490445

    ちなみに、どのくらい、遠距離の彼女と付き合っているのでしょうか?

    一人暮らしすると、仕事で疲れて寝てしまって、今までのリズムが変わる人。
    または、一人が寂しくて、同僚とかと毎日遊びまわる人→このタイプ新しい出会いがあったりする。

    話すことがなくなるってのは、これこそ、使いたくない言葉だけど、「さめちゃった」って感情がお相手にあるのではないでしょうか?

    今、さめちゃってる感情と向き合ってる彼女と、「どうしたらいい?どうすればいいの?」と突き詰めようとする主さま。
    今、相手を追いかけて詰め寄りすぎても、相手との別れが早まるだけだと感じます。

    今は黙って、静観。
    出会った頃のように、今日あった事とか、普通の会話として話せてますか?
    相手が笑ってくれますか?

    静観していて、相手がフェードアウトするなら、それもまた縁が無かったと諦めるしかないような気がします。

    主さまの経験と似たような失恋をしたことがあるので、相手を追い詰めると頑なに何も答えてくれなくなるし、いい別れ方はできません。

    後々まで、希望をもたせるなら、ここはおおらかな気持ちで相手を見守るのが、いいかと思います。

    1ヶ月に1回くらい、貯めておいた普段の話と、相手に元気にしてる?って聞けばいいんじゃないかな。

    0
    . 3年前

    車、電車を使って6時間かかる距離です。(自分が東北で彼女が関東です)
    今現在は彼女は働いてはいないのですが、体が不自由っていうのもあるので外に行くことはあまりないですけど、TwitterとかSNS上での人との絡みは多いです。自分に連絡無くてもそっちにいることはあるので…。
    今までの彼女は寂しがり屋な所が多かったので一人でいたいって言うのはどうしても引っかかるなって思ってたのですが、一人暮らしして忙しいから余裕無いと言われたらそれまでだし…。
    そうですね、私もそれが良いと思いました。一人でいるのもやっと最近慣れてきましたし、数ヶ月様子見て脈ナシだなって思ったらキッパリ諦めようとおもいます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/17(木) 2:19 |ID:490982

    私もあなたと同じように遠距離で
    似たような経験をしたので
    他人事とは思えずコメントしました。
    (最初は毎日でも電話していたいと
    言ったのは彼女側で生活リズムも
    合わせていたがいつしか連絡しても
    返さない(無視)、なのにSNS上には浮上し
    他の人とは交流している等)

    私もずっと信じて彼女を不快に
    させまい、怒らせまいと必死で
    支えてきましたが、どこまで
    尽くしても彼女が私を
    心配してくれる(気にかけてくれる)
    ことはなかったです…。

    質問主さんが彼女さんを想われて
    いる気持ち、とてもわかります。
    ですが質問主さん自身、今幸せでしょうか?
    遠距離で連絡を取り合うことは
    当たり前のことだと私は思っています。
    毎日は難しくとも何か一言返すとか
    何があったのか、連絡不精にしても
    質問主さんが彼女さんに
    寂しいと伝えているにも関わらず
    連絡がないのはもう質問主さんを
    思いやる気持ちさえないように
    感じます。

    質問主さん今は苦しくて
    辛い気持ちでいっぱいだと思います。
    でも自分だけは犠牲にしないで
    くださいね。体調等崩されませんように。
    もっとあなたを大事にしてくれる方は
    いると思います。

    私もつらくて彼女に縛られて
    いましたが離れてみて距離を
    置いたら、ああ依存し、依存されて
    いたんだなぁと分かり自分と
    向き合うことができました。
    回避依存性や恋愛依存性。
    当てはまる部分もあるのではと
    思いますので見てみてください。

    質問主さんが最善の
    選択ができますように。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい