26歳子どもが欲しい

なんでも相談恋愛相談26歳子どもが欲しい
26歳子どもが欲しい
  2021/6/19(土) 1:09



  • 今の彼女と一緒に住み始めてから1年が経過しました。
    2人での生活も落ち着き、最近になって私に
    ‘ 子どもを授かりたい’
    という感情が芽生えはじめました。

    彼女とはたまに、
    子どもがいたらきっと○○は甘いよね~!
    いやいや△△の方が甘いでしょ!
    などと笑いながら話すこともあり、余計に子どものいる生活を想像してしまいますし、私自身レズビアンとして生きてきて初めて、私に子どものいる未来を想像できたのです。

    ただ、彼女とはふた周り近く年齢が離れていることもあり、妊活が私一択なのはお互い認識しています。
    そしてもしすぐに授かることが出来たとしても、子どもが成人する頃、彼女は60半ば……。
    そこから2人の時間をどれだけの期間設けることが出来るのだろう、とも考えてしまいます。
    私たちがお付き合いを始めてからは既に新型コロナウイルスが流行っていたため遠出は1度もしたことがなく、デートっぽいことも数回しか出来ておらず、彼女との時間も大切にしていきたいという思いも強いのです。

    そのため、このまま子どもを授かってしまったら子育てに追われ、彼女との時間は作りづらくなってしまうのではないか
    という思いと、
    もし仮にある程度(3~4年)2人の時間を過ごしてから子どもを授かるとして、その頃彼女は50歳間近……定年を迎えたあとも子育てという責任を一緒に背負わせていいのだろうか
    という葛藤、
    そして、このまま子どもを諦めて何年何十年と経った時、私は子どもが欲しかったという後悔を抱き生きていくことになるのだろうか
    という不安
    そして何よりも
    彼女と一緒に子育てをしたい、子どもを授かりたい、でも授かるとしたら早くしないと彼女の年齢が……
    という焦燥感があり、タイムリミットが迫っている感覚で辛いです。

    最後に質問ですが、
    年の差同性カップルでも現実問題として子育ては成立すると思いますか?

    0

     

    26歳子どもが欲しい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/6/19(土) 3:30 |ID:491797

    2人共ブレなければ成立します。
    自分の意思なら責任は負うでしょう。
    相手に遺産を残すのと同じ感覚です。

    ただまず第一に、彼女の「子供がいらた〜」話はごっこ的な話ではない⁈
    自分にとって非現実的だから話している気がして仕方がないので、そこはしっかり確認した方がいいですよ。

    既婚の友人を見てる限りでは、小さい時は2人の時間はなく1人の時間すら間々ならないです。時間・お金・老後などを全部書きだして彼女と話し合って下さい。漠然だから不安に思うのであって、費用や手当など細分化されれば不安感は薄れますし判断し易いです。

    2人なら2人の幸せがあるだろうし、3人なら3人の違った幸せがあると思います。
    自分らが納得できるのが一番。

    もし子供を持つ選択をするなら、焦る気持ちは捨てて下さい。事柄は違えど、私も焦る気持ちが出た時があります。余計な事に目を向けず目的に1点集中のみ。

    0
    まるまる 3年前

    漠然とした状態だから余計不安に感じているんだなぁと思うとストンと心が軽くなりました。
    彼女ときちんと話し合った上で1番ベストな選択ができるよう頑張ろうと思います!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/19(土) 13:05 |ID:491896

    同性同士必ず通る道かも知れない!
    少なくとも普通に子供が欲しいと言った内容も出てくると思いますが!
    自身はバイで早くに結婚し子供を産んで離婚しました。今現在同じ年代の彼女と暮らしていて私が子供の面倒を殆ど見てます。出掛ける時などは三人で出掛けますよ!でも同性同士の子育ては大変です。
    此れから子供の事を考えているなら
    良くパートナーと話し合い現実はそう簡単な事では無いです。貴女が異性と結婚してもう既に子供がいて恋愛しているなら未だしも此れからとなると!動物はどうなんだろう!人よりわんちゃん、ネコちゃん等です。可愛いーですよー。

    0
    まるまる 3年前

    動物はお互い大好きなので既にたくさん飼っていて、ただやっぱりそこに子どもも欲しいなあと思い始めてしまいました……
    動物もかわいくて癒されるんですけどね、人間と同じくらい長生きしてくれたらいいのにって思ってしまいます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/19(土) 17:37 |ID:491977

    家族にカミングアウトしてるの?
    子育てとか、女同士2人でするのは現実問題難しいから、親に頼る事になると思うよ。

    0
    まるまる 3年前

    カミングアウト済で、お互いの実家によく顔も出すし家族仲も良好です。
    私の母は子どもを授かることには賛成してくれていて、全然面倒も見るよー!とは言ってくれています。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/19(土) 18:22 |ID:491987

    その位の歳になるとやっぱり考えるよね!旗から見て若いカップルさんは今は考えて居ないのか?必ずある歳になると考えるようになるんだよねー
    子供が欲しい歳頃だよね!
    別れた方が良く無いですかね!
    主さんがそう思ったら人生考えてみては!

    0
    まるまる 3年前

    彼女と別れる選択肢は全くないので、別れないといけないなら子どもを諦めます。
    ただ子どもを授かりたいのではなく、今の彼女とだから子どもを授かりたいのです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/19(土) 23:55 |ID:492149

    精子提供は、正規のルートをとる方が、後々、これでよかったと思えると思います。

    高いとか値段の事を問題にせずに、体外受精でないと、後々、彼女を悲しませるので。

    後は、二人の繋がる気持ちが、しっかりしていたら、問題ないですよ。
    なんとかなります。

    0
    湯 3年前

    同意です。
    産みたい感情がない側からすれば、体外受精が1番心理的に軽いですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/21(月) 8:14 |ID:492803

    今彼女と別れない!と思っていたとしても、
    子供が出来たら、子供優先になると思います。

    絶対にない!と思っていたとしても、
    彼女と別れた場合の金銭的シミュレーションも
    用意しておいて下さい。 

    現行法的には、あなたはシングルマザーです。
    それを頭に叩きこんでおくこと。
    彼女が50やら60になるとか、関係ないです。
    あなたが、主体的に責任を負うのです。
    今から彼女をアテにしないこと。
    障害児が産まれても自分一人で育ててやる、くらいでいないと、しんどくなりますよ。
    彼女は子育てをたまに手伝ってくれる人、くらいの感覚でいた方が良いと思います。

    そしてそれらをふまえても大丈夫そうなら、産んでほしい。
    産まないと、後悔します。

    心から応援しています。

    キツいことを色々申し上げて、ごめんなさい。

      

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/22(火) 1:16 |ID:493131

    参考になるか分かりませんが…
    他の方が仰ってる通り金銭的なシミュレーションは必須だと思われます。

    私の両親が17歳ほど離れておりますが父が定年した後は本当に苦労をかけました。私が中学の頃には父が定年しており、なんとか父が貯金をしてくれていたお陰で奨学金も払わず今生きていけてます。本当はもっと老後の旅行などさせてあげたかったですが、私の学費や海外研修、海外修学旅行や高校を卒業してからの一人暮らしもろもろ出してもらっていました。裕福であれば問題はないと思いますが、子供はお金がかかりますし、同性となると精子提供だと思うのですが妊娠までいくらかかるのかも考えた方が良いかもしれませんね。

    ですが、相談者様のお気持ち分かります。私もそんなことを考えながら30を超えてしまいました。苦労もあると思いますが、二人で育てるお子さんはその苦労以上の幸せも与えてくれるかもしれませんよね。

    先ずは子供が大人になるまでの費用や手術費用、また不足の事態(医療費や子供の引っ越しなどなど)色々計算してみてもいいかもしれません。

    会社の先輩が不妊治療を受けて42歳でお子さんを産みました。高齢出産の為、慢性の腰の痛みで仕事に影響が出るとおっしゃってましたが、それ以上にとても幸せそうです。どうか希望を捨てず彼女様とよく話し合われることをおすすめします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい