これって嫉妬なの?

なんでも相談恋愛相談これって嫉妬なの?
これって嫉妬なの?
  2021/8/15(日) 21:15



  • 私には現在10歳差でお付き合いさせて頂いている彼女がいます。ネットで出会いTwitter、LINE、インスタとこの3つのアカウント全て繋がっているのですが、インスタの方が彼女は見る専のアカウントなのであまりストーリーや投稿をせず、私ばかり投稿やストーリーをしています。私は良く女友達と遊んでいるなどのストーリーをあげるのですが、それをいつも見る彼女辛い思いさせてしまっています。例えば「どうせ友達と仲良くしてたんでしょ」「私のこと好きじゃないでしょ?」など言ってくるのでどうすればいいか分かりません。ストーリー表示を彼女だけ表示しないにしていたのですが「私にストーリー見れないようにしてるでしょ」と言われ、今日はとうとう繋がっていたアカウントさえも彼女が消していました。やっぱり彼女が見る事を考えて日々のストーリーや投稿は控えるべきだったんでしょうか、付き合ってからお互い嫉妬し合ってばっかりだと思います。そんな辛い思いまでして私と付き合ってる意味もあるのかと1度は不安にもなりました。アドバイスお願いします。

    0

     

    これって嫉妬なの? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/8/15(日) 21:58 |ID:517524

    嫉妬だと思います。
    SNSを目にすると色々と考えて不安になってしまうんでしょうね。
    私も割とヤキモチやく方なんですが、彼女が大人なので辛くならないように私の気持ちをコントロールしてくれます。
    例えば…他の人と会ってもアナタが1番大事だよとか、隠し事したくないから誰と会ったか報告するね、別にやましい事無いから言えるんだよ、私のこと信じてないの?等々、とにかく安心するように言葉をかけてくれます。
    別に日々の出来事をアップすることをやめる必要ないと思います。
    そんな状態で付き合っても窮屈で長続きしないと思います。
    彼女さんが自分に自信を持てるようになり、主さんのことを信じられるようになったら嫉妬も自然と無くなる気がします。
    偉そうなことを書いてますが、私もまだまだ不安になることあります。だから彼女さんの気持ちも分かります。嫉妬ってエネルギー使うし疲れます。主さん、彼女さんのこと大変ですが仲良く居られるように頑張ってください。

    0
    羽楽 3年前

    わざわざ時間を割いてのアドバイスありがとうございます。私の彼女と同じような思いをされている方にアドバイスしていただくと凄く分かりやすく助かります。そうですね、やっぱり日々の相手を思いやる声掛けはとても大事ですね。これからも長続き出来るように、彼女が自分に自信を持てるような日々のを積み重ねていきます。本当にありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/15(日) 22:40 |ID:517547

    彼女さん、嫉妬して、楽しんでたかもいれないのに、ストーリーをブロックするなんて!!!( ; ロ)゚ ゚
    嫌われてるのかと思って、繋がりを切るのも当たり前でしょ!!!

    彼女になったら、嫉妬して、あなたのことを自分の物かな?って、多くの人が確かめるんですよ。

    その嫉妬の仕方が、冗談ぽくって、うまい人もいれば、恐怖を煽り立てるほど、下手くそな人がいるわけです。
    嫉妬される側は、それを汲み取って、その人が安心できるような相手への思いやりをやさしさをもって、見せてあげないと、ダメですよ。

    やさしさというのは、相手がどんなに怒っていても、笑顔になってくれるような応対を、することです。

    怒っている相手の気持ちを、考えながら、繰り出すのがなかなか大変ですが、具体的には、「そこまでほっぺた膨らましてたら、爆発しちゃうよ🎵」「怒ってる顔もかわいい」っ的な殺し文句で、笑顔を勝ち取る!
    ブロックなんて、もっての他!

    自分をさらけ出して、それで嫉妬してくれるのなら、もっと、自分を相手に見てもらって、全てを好きになってもらおうと、努力することが、大事なのではないでしょうか?

    0
    みこ 3年前

    すごくいい事言ってるのになぜそんなに読点を付けるのかな?
    かえって読みにくいです。
    文章一旦書いたあと、消して言ってくれないでしょうか?

    羽楽 3年前

    丁寧に長文のアドバイスありがとうございました。ブロックしてしまった事、取り返しのつかない事をしてしまったなと正直凄く反省しました。そうですよね、彼女の笑顔を勝ち取る、大切だと気付かされました。自分の全てを彼女に好きになって貰えるようにこれからも努力したいと思います。本当にありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/15(日) 23:01 |ID:517560

    嫉妬してしまう気持ちもわかります
    それを聞いてから、あなたはどう思いましたか?
    ちゃんとその気持ちを誠実に受け止めましたか?

    素晴らしい恋愛は、自立していて、自律できる成熟した個人の間にしか成立しません。
    言葉はきついですが、つまらない人間には、恋愛もつまらない”恋もどき”の戯れ、恋愛ゲームしかできないのです。
    お互いに相手を思い遣る気持ちがあれば、自然と歩み寄って仲良くしていけると思います。

    0
    羽楽 3年前

    丁寧に厳しいアドバイスをありがとうございました。その日の電話で彼女の思いや嫉妬した事を真剣に聞いて受け止めました、これからも私は彼女を愛し続けたいと思いました。
    頂いた言葉を忘れずこれからも相手を思いやり素晴らしい恋愛をしていきますね、本当にありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/16(月) 0:28 |ID:517609

    女って1番になりたいものだから。
    でもその人、子供だなーと思うけど。
    3ヶ月すぎてもそんなのやってるならやばいと思う。

    0
    羽楽 3年前

    大事なご意見ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/16(月) 1:52 |ID:517636

    まぁ嫉妬ですね。
    しかし、こういうのよく議題に上がりますけど。
    >彼女が見る事を考えて日々のストーリーや投稿は控えるべきだったんでしょうか
    それも何だか、ねえ?って感じで。
    でも分かっているなら今後はやらないでおいた方が賢いでしょうね。
    つか。SNSはよほどお互いが成熟していなければ嫉妬心はどうしたって生まれるんだから
    繋がるのをそもそも止めるべきなんだと思います。
    見ることを考えて控えるんじゃやる意味ないですもんねえ。

    何もかも相手に見せる必要ないと思います。
    好き勝手に投稿できる自分だけの世界も持ってて良いんです。
    そこをお互い分かり合った方が良いんじゃないでしょうか。
    彼女さんだって嫉妬したくてしているわけではないでしょうし。

    平和のために「ここは繋がる、ここは繋がらないでおく」を決めた方が良いと思います。

    0
    羽楽 3年前

    ご丁寧にアドバイスありがとうございます。
    好き勝手に投稿をできる自分だけの世界があってもいいと言う言葉を頂いて助かりました。大事ですね。 これからもこの関係を長続きさせるために、平和でいるために決め事をしておこうと思います。本当にありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/17(火) 22:17 |ID:518302

    嫉妬してくれるうちがはなです

    愛してるだの
    あなたは特別だの
    言葉で伝えたらいいのでは?

    私は彼女の交友関係で嫉妬したりもあったけど、寂しいことも、いじけてることも伝えられなくて
    だんだん寂しさが強くなって
    気がついたほかに好きな人ができてしまい
    結果、浮気して
    浮気相手と上手くいったのでそのまま別れました。
    お友達と楽しく遊ぶのもいいけど
    彼女のことが大切なら
    まずは彼女を安心させてあげたら?
    自分が大切にされてるのわかったら嫉妬の言葉もなくなっていきますよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい