告白するタイミング

なんでも相談恋愛相談告白するタイミング
告白するタイミング
  2021/8/16(月) 12:24



  • お互いに両思いだと言葉で伝えあっています。
    自分がヘタレすぎて告白が出来ないまま数ヶ月経ってしまいました。
    なので次に会う時は絶対に告白したいのですが、告白するタイミングはデート前、中、後のどれが嬉しいでしょうか?

    帰り道が無難な気がしますが「まだ待たせるのか!(今日も結局ダメなのか)」と思わせてしまいそうで…。
    とはいえデート前だと「いきなり!?」ってなりませんか?

    一切出来ていなかった自分とは違い、お相手はアプローチやアクションをたくさんしてくれたので告白ぐらいは自分がしたいです。

    ちなみに私は20代ですが、人とお付き合いすることや告白をするのは初めてです。
    恋愛経験が浅い&かなり鈍い方なので、雰囲気の持っていき方やタイミングが全然分かりません。
    「告白はタイミング」という記事を読んでその通りにしたら前回普通に解散してしまいました…。
    なのである程度シミュレーションしておきたいです……。

    よろしくお願いいたします。

    0

     

    告白するタイミング に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/8/16(月) 13:10 |ID:517740

    帰り際にさらっと伝えるのが無難なんじゃないかな?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/16(月) 13:10 |ID:517741

    帰り際にさらっと伝えるのが無難なんじゃないかな?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/16(月) 17:45 |ID:517809

    帰り際がいいと思います。
    唐突だと少し待ってとなるかもしれないので
    わざとらしくなく匂わせるといいかもです。
    なんかいつもと違うな
    いつもより緊張してるのかな
    何か言いたいことあるのかと言った感じで
    思わせられればと。
    言うのは簡単ですが、やるのは難しいと
    思いますので、頑張って下さい!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/16(月) 21:38 |ID:517884

    デート前に、今日伝えたいことあるから絶対言うから!くらいは言っておいても面白そう!
    あとはお好きなタイミングで。頑張れ😀

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/16(月) 23:44 |ID:517935

    デート前かな。随分待たされたんだから、デート前にしっかり決めて、その後デートを思い切り楽しむのが良いと思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/17(火) 1:43 |ID:517985

    ささんのようにデート前に分かりやすく予告しておくのは良いかもですね。
    これなら主さんの心配ごと両方解決できるのでは?

    両想いなの分かってての告白うらやましいな〜。
    あとは言うだけなんだから。しっかり!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい