何回目のデートで告白?

なんでも相談恋愛相談何回目のデートで告白?
何回目のデートで告白?
  2021/8/17(火) 9:43



  • ビアンのマッチングアプリで知り合って2ヶ月経つ方に告白をしたいなと考えています。
    今まで4回デートしていて
    相手から遊びに誘ってくれたり、なんとなく好意は感じている段階です。

    あまり日が経ってしまうと友達としか見てもらえなくなるのかなという怖さもあり告白のタイミングを悩んでいます。皆様の経験や理想を教えていただければと思います。

    0

     

    何回目のデートで告白? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/8/17(火) 10:12 |ID:518038

    今までに四回も会っている中で「どう思ってる?」とか恋愛話とかしませんでしたか?
    しているなら告白、したことがないならそういうアクションを取ってから告白ですかね。

    ネットでよく見るのはデートして3回目ですが個人的には早いと思ってます。
    アプリやらで知り合ってるなら4回ぐらいがちょうど良いんじゃないかな〜と。

    逆に5回目まで全くそういう話にならなかったら友達として見られてるんだと思って次行きます。
    なので次にアクションを起こせなかったらほぼほぼ友人コースになるかと思います。

    頑張ってください。

    0
    まい 3年前

    恋愛の話は照れ臭くて今まで出来ずにいました。しっかり恋愛系の話をしてみて相手の反応を伺ってみます!
    頑張ります。ご回答ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/18(水) 1:08 |ID:518379

    4回デートした後、音信不通になったことがあります(苦笑)
    致命的な何かをやらかした記憶がないので、
    個人的には告白等が出なかったから見切られたのかな〜なんて思っています。

    アプリでの出会いならそろそろ告白に行っても良いかと私も思いますよ。
    頑張ってください!

    0
    まい 3年前

    4回デートしても音信不通になってしまうことがあるんですね….。
    たしかにアプリでの出会いって後腐れないから今後連絡が来なくなる可能性も十分ありえますね…。
    油断せず会ってもらえてるうちに好意を示して告白しようと思います。
    ご回答ありがとうございます


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/18(水) 12:35 |ID:518500

    個人的にはもう少し会ってお互いを知ってからがいいと思います。付き合うより別れる方が難しいと現在、私は感じています。あまり告白までの期間が長いと友達になってしまいますが、まだデート四回、、、早い気がします。
    どういう人がタイプか聞いたり、少し好意を匂わせてその時の相手の反応を見たりするのもいいと思います。

    0
    まい 3年前

    別れるという選択肢は考えてもみませんでした。たしかに今後長く付き合っていく事が出来るかお互い知る時間って必要ですね。
    今まで恋愛の話は照れ臭く避けてきたのですが次回会う時は好きなタイプや元カノさんについて聞いてみる事にします!
    ご回答ありがとうございます


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい