別れるかの判断

なんでも相談恋愛相談別れるかの判断
別れるかの判断
  2021/8/18(水) 2:58



  • 文章長くなります。
    恋人と別れるかどうかを考えています。私が学生、相手は社会人の約10歳差のカップルです。詳しく書くと恋人がここを見ていた場合にバレそうなので詳しくは書きません。私の中で別れたい気持ちと別れたくない気持ちの二つの気持ちがあります。一部の友達と親には同性の恋人がいることをカミングアウトしていて、いつも相談しています。複数人から意見を聞くと全員があなたのことを大切にしてない、自分のことしか考えてない人だから別れた方がいいと言われます。
    別れた方がいいと私自身でも考える理由としては、
    ・何か自分の気に入らないことをいうと怒鳴る、抑圧的に接してきて私が言いたいことが言えない。でも私が泣いたりすると優しくなる。←このことを親に話すとドメスティックバイオレンスだと言われた

    ・すべて自分が正しいと思っていて、私を全否定してくる(周りに聞くと私と同じ意見で私がいつも間違っているとは考えにくい)

    ・プライドが高く、悪いことをしても何がなんでも謝らないため私が諦めて謝る

    ・自分のことが大好きで鏡を見て可愛いと自分に叫んでいたり、自撮りばかりしていたり、年齢的に考えてこの人は大丈夫なのか心配になる

    ・コロナ禍で遠出は自粛したいと私は思っているが彼女は飛行機に乗って一緒に旅行に行きたいと言い、コロナが収束してからがいいと言ったら怒鳴られた(価値観が違う)

    ・いつも私ばかり(9割)が彼女のところへ2時間近くかけて行っていてそれが大変だからたまには来てほしいと言ったら私への配慮がないと怒鳴られた。←私としては今まで配慮しまくったつもりだった

    ・いつも要求ばかりの彼女に疲れた

    別れたくない理由としては、

    ・好きな気持ちが残っている(相手に私自身、依存しているのかもしれない

    ・今までの時間が無駄になる気がする

    文章続きます。

    0

     

    別れるかの判断 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/8/18(水) 3:13 |ID:518407

    続きです。
    彼女への疑問としては私のことを愛しているのか。
    ・元カノのときは2時間以上かけて自分が行っていたと聞いた。

    ・記念日にプレゼントしても私には何もない(お返しを求めてプレゼントする訳ではないが、好きだったら与えたくなるのではないかと疑問。私も安いバイト代をコツコツ貯めて買うくらいで高くなくても花一輪でもあげたいとは思わないのかと思った。また、ホテル、食事代全て毎回割り勘のためそれほど支出は大きくないのではないか。コロナ禍だがボーナスは出たなどと話していたし、自分にアクセサリーを買うなどしていてお金がないとは考えにくい。お金がないとしたらお金のかかる趣味をしているからか、飲兵衛で飲み代に使うからだと考えられる。記念日近くぐらいはそれを我慢して私にプレゼントしてくれてもいいのではないかと思ってしまう。)

    ・自分への配慮が足りない、思いやりはと言ってくるが私へのそれはないのか。

    口が上手くて、話し合おうとすると怒鳴られたり、論点をずらされたり、、、愛してるなどと言われるが本当に愛されていないのではないかと思うことが多々あります。

    皆さんのご意見をいただけるとありがたいです。これは私目線の見方のため偏りがあるかもしれませんが、本当に悩んでいて、一生懸命に書きました。どうぞ宜しくお願い致します。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/18(水) 3:28 |ID:518408

    典型的なDV野郎ですね。
    あなたを愛してるのではなく、自分の欲望を満たすモノとして扱ってるのではないですか?私も福祉系の仕事してるのですが、ちょっと信じられませんが、子どもみたいに相手のことを考えられないいかれた人間が世の中には存在します。
    子どもは飽きたおもちゃはポイです。
    愛情が尽きた時にさらに豹変する可能性も大です。
    お互いが傷つけ合い擦り切れてしまう関係になるのが目に見えてるので、つらいでしょうが断ち切りましょう。

    0
    イナ 3年前

    ちなみに、現在進行形でDVの配偶者と別れた奥さんと子供の案件を担当しています。奥さんは自分が選んだからまだ責任がありますが、お子さんはかわいそうです。不登校になりかけながらも健気に頑張ってますが、不憫でなりません

    みほ 3年前

    イナさん
    ご返信ありがとうございます。専門家の方から見てもやはりDVなのですね。親に言われてそうかもと思ったのですが、私としてはそれを認めたくなくて、、、怒鳴ったりするタイプなので別れるにしてもどういう風に伝えるか、、、別れる方向で考えようと思います。
    ありがとうございました。

    メロ 3年前

    身内に似た人いました。今は完全に縁を切ってますが。
    みほさんのプライベートなことだからまずは身内の親とかに相談したほうがいいと思う。やっかいなことに話して通じる相手ではなさそうなので絶対一人で抱え込まない方がいいです。DVの人とかは、相手を孤立させてコントロールすることが多いので。大変でしょうがまだエスカレートする前の入り口だからよかったです。がんばってください。

    みほ 3年前

    メロさん
    確かに、、、私を親や友達から引き離そうとしているなと感じることは最近あります。好きとか言っている場合じゃない気がしてきました。本当に冷静に自分のことを考えようと思います。親には相談していて、女の人と付き合うこと自体には反対されていませんが、現在の彼女の話をするとドメスティックバイオレンスだから別れた方がいいと言われていました。まだ入り口で良かったです。頑張ります。ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/18(水) 7:45 |ID:518443

    もうだいぶ依存しちゃってますね、今離れなきゃもう一生その人の為に人生捧げるはめになっちゃいますよ。それなのにあなたが20代後半~30代にかけて振られて、色んな恋愛できる可能性があったのにそんな人のために自身の人生を捧げたいのならそのままでいいのでは?

    あなたがカミングアウトしているお友達などは、あなたが考えた結果、信用や信頼ができる方たちですよね。そんな人たちが言ってることに耳を傾けてください。

    0
    みほ 3年前

    匿名さん
    やっぱり私、彼女に依存していますよね。友達や親の意見、ちゃんと聞こうと思います。ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/18(水) 7:58 |ID:518448

    DV確定ですね。

    10歳な大人は、年下の恋人を怒鳴ったりしません!
    可愛くって、仕方なくて、大事にしちゃうのが、普通です!デフォルトです!

    一般の人と、そういう人は考え方がずれているので、すごく心配です。
    優しい言葉をかけられてもマインドコントロールにかけようとするはずなので、絶対に聞き流して下さい。

    親御さんに頼って逃げ切って下さいね!
    別れ話のときは、一人では会わないように!
    誰かと一緒か、出来れば、電話でお別れすることが望ましいかと、録音付きで!

    身の安全は確保してください。
    無事に別れられますように。

    0
    みほ 3年前

    DVだよ。間違いなく。さん
    ご返信ありがとうございます。私はアホで怒鳴られたりして散々に言われた後に優しくされると、本当は優しい人なんだなどと思ってしまい今まで別れませんでした。別れ話は相手の反応が怖すぎて、、、電話でします。
    ありがとうございます!

    DVだよ。間違いなく。 3年前

    必ず、その電話は、録音してね。
    横に誰かいてもらって、
    電話すること!親御さんでも構わない。

    一人で電話すると、話している時に気が動転して、落ち着いて対処できないから。

    ヤバイなと思ったら、電話を切ること!

    録音は、後々、恫喝が行なわれた証拠にもなるので、ICレコーダーとか、電話の録音機能を使ってしてくださいね。

    みほ 3年前

    DVだよ。間違いなく。さん
    そうですよね、怒鳴られて気が動転してしまったら落ち着いて対処できないですよね、、、一人暮らしなので親同伴での電話は難しいのですが、やばいと思ったら電話切ります。ICレコーダーはあるので録音しようと思います。
    ありがとうございます。

    DVだよ。間違いなく。 3年前

    だと、友達に側にいてもらったほうがいいですよ。

    動揺すると、ワケわからなくなりますから。

    DVだよ。間違いなく。 3年前

    あと。連絡先は、きれいサッパリ消してしまったほうがいいです。
    ただし、LINEなどの会話の内容は、Googleのバックアップで、送信削除されても再現できるので、証拠として、残しておくといいと思います。

    何かあった時のお守りに録音をとっておいて、後は、親御さんと、弁護士に相談です。

    みほ 3年前

    DVだよ。間違いなく。さん
    法学部の友達がいるのでその子に電話のとき側にいてもらえないか相談してみます。LINEの会話、Googleでバックアップできるのですね。初めて知りました。
    そうですね、親にはもう相談していてすぐに別れなさいと言われていて、いざとなったら弁護士に相談ですね。ありがとうございます。

    DVだよ。間違いなく。 3年前

    そのお友達さん、頼れるといいね。
    ホントに気をつけて下さいね。

    電話をかけるときも、家からではなく、旅行先や友達の家など、居場所がわからないとこからがベストです。
    なぜかっていうと、相手から「すぐにそっちに行くから待ってて」というパターンになりがちだから。

    幸運を祈っております。
    あなたの未来は、これからです。
    すぐに今までのは、何だっんだろう?って、
    以前の出来事に腹が立つくらい、いい出会いが待ってるからね。

    みほ 3年前

    DVだよ。間違いなく。さん
    そうですよね、居場所がわからないところから電話した方がいいですよね、、、近くのビジネスホテルでも借りてそこから電話しようと思います。
    別れを躊躇っている理由の一つとして男女共に付き合ったことがなかった私にとって初めての恋人だから別れたら一生自分は一人かもしれないという思いがありました。そのように言ってくださり、ありがとうございます。次に進む勇気が出ます!
    DVだよ。間違いなく。さんなどのネット上だけでお顔を知らなくて、お会いしたこともないたくさんの方々が学生の私のために優しい言葉をかけてくださって本当に嬉しくて感謝でいっぱいです。
    DVだよ。間違いなく。さん、コロナ禍ではありますが、お体に気をつけてお過ごしください。
    皆さんにもたくさんの良いことがありますように願っております。
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/18(水) 10:03 |ID:518464

    >・今までの時間が無駄になる気がする
    その考えは今止めちゃいましょ!
    これからの長い時間もそれで無駄にするんですか?

    今日が人生で一番若い日です。
    ダメかも、、と思ったときにさっさと行動しちゃうのが正解です。
    ましてや、主さん学生でしょう??まだまだ出会いありますって。
    それこそ勿体ないよーーーーー。

    0
    みほ 3年前

    今でしょさん
    ありがとうございます。そうですよね。まだまだ出会いありますよね!

    今でしょ 3年前

    勿体ない精神よりは「今後のために若いうちに良い経験できた♪」ぐらいの考えができる方が良いと思います。
    相手も相手ですが、ご自身の考え方を変えて行けたらこの経験も役に立ったと言えるんじゃないでしょうか。
    自分が変わらない限り、永遠と同じような相手に引っかかると思いますよ。

    みほ 3年前

    今でしょさん
    そうですよね、私の考え方次第ですよね!いい経験になったとポジティブに捉えるようにしてみます。ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/18(水) 10:46 |ID:518475

    精神的な支配ってかんじですね。

    お金を使わないって愛してないと思います。

    今までが無駄というか、このまま付き合うとこれからが無駄になるから早く捨てた方がいいと思います。
    経験となっているので無駄ではないですよ。

    まだお若いのでこれからいい人も見つかります。

    お優しい方なんだと思いますが、別れる時は優しさはいらないと思いますよ。

    0
    みほ 3年前

    あさん
    ありがとうございます。客観的に見ると自分でも精神的に支配されていると思います。彼女と別れていい人見つけます!優しいお言葉、ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/18(水) 15:30 |ID:518539

    いや、どう考えても別れた方がいいですよ。私も前付き合ってた人と共依存でしたが引っ越したり、ありとあらゆる連絡先を断って克服しました。
    早く別れないと主様が精神科に入院するぐらい追い詰められるかもしれません。
    別れたら今度は別の人と共依存にならないように、運動とかしとくとメンタル安定するらしいですよ。

    0
    みほ 3年前

    早く別れてくださいさん
    他の方からもアドバイスをいただいて私の中で別れるという決意ができました。今、どのように伝えるか考え中です。率直な気持ちを伝えて相手がどのような反応をするかが恐ろしくて、どうしたら安全に別れられるか考えています。
    ありとあらゆる連絡手段を断ちたい気持ちはあるのですが、私の現在通っている学校や内定をいただいた就職先を向こうが知っているため何をされるか分からず、全ての連絡手段を断つことを躊躇っています。
    どうやるのが私にとって一番良いのか考えてみます。
    ご返信ありがとうございました。

    もあい 3年前

    ちゃんと明確にはっきりと意思を伝えることが大事です。曖昧にすると相手は引き下がってきます。
    また、もし受け入れてもらえないなら、法的手段な手段も辞さない、とはっきり伝えるといいと思います。そこまで言わないと相手には伝わらない可能性があります

    みほ 3年前

    もあいさん
    やっぱりはっきりと言った方がいいですよね、、、今まで私が何か言うと論点ずらしまくった返答を返すか、怒鳴るかみたいな感じだったので私の話が彼女に伝わるのか心配ですが頑張ります。ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/18(水) 16:29 |ID:518559

    別れた方が良いです。相手は貴方に対して
    優しさ、気遣い、思い遣り等々
    全く無いですよ!
    貴方は貴方で何で依存しているのか分からなくは無いですよ!誰だって寂しさを求めている所も合ったりします。
    でも相手が悪いです。自身の為に別れる事をお勧めします。良い人現れますよ!

    0
    みほ 3年前

    さささん
    親や友達だけでなく、さささんなどの他の方から見ても彼女には優しさ、気遣い、思いやりがないと感じるのですね、、、
    自分のために彼女と別れます。ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/18(水) 17:57 |ID:518584

    貴方はその人とこの先も関係を続けたいのでしょうか
    この先も相手は変わらないです。
    それを前提に考えてみて下さい。
    擦り切れようが、壊れようが、貴方がその人が居なければ生きていけないのであれば一緒にいればいいのではないでしょうか。
    この質問をする時点で、すでにあなたの中にある程度の答えは出ています
    そうでなければ疑問なんて浮かばないでしょ。
    個人としてはそんなアホな人間とは未来永劫関わりたくないです

    0
    みほ 3年前

    通りすがりの可愛いちゃんさん
    そうですね、おっしゃる通り私の中で別れるという答えは質問前から出ていたのだと思います。皆さんに背中を押して欲しかったのかもしれません。
    ご返信ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/21(土) 16:21 |ID:519768

    そんなやばいおばさんとは別れましょう。LINE等の証拠が残せるものを使ってください。困ったら警察や家族を頼ってくださいね。

    0
    みほ 3年前

    洗脳さん
    ありがとうございます。証拠残します。頑張ります。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい