諦め方を教えてください

なんでも相談恋愛相談諦め方を教えてください
諦め方を教えてください
  2021/8/19(木) 1:27



  • 相手とはこの掲示板で知り合いました。

    LINEでやり取りしていますが
    返信の頻度が明らかに減り、
    通話も思うようにできません。

    相手に好きな人ができたのか、
    私に興味がないのかは分かりませんが
    上手くいく可能性は低いんじゃないかと思います。
    会ってから判断したいと思ってますが
    このご時世ですしそれも難しそうです…。

    私は関係性を発展できたらと思っているのですが
    一方的な気がしています。
    諦めた方が良いことは分かっているのですが
    簡単に諦められません。
    どうしたら諦められますか?
    参考にご意見いただけたらと思います。

    0

     

    諦め方を教えてください に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/8/19(木) 2:47 |ID:518816

    ?続いていて、諦める?会ってもいないのに???

    今から、酷い言い様をするよ!
    まさしく、こういう人がちょっとでも会えないからって、この掲示板の上でフェードアウトしちゃう人だ!!!

    このご時世、会えないのが普通でしょ???
    相手のことを考えて我慢出来ないのかなぁ???
    辛抱無さすぎない???

    自分の思いだけで、思いやりの気持ちを持てない人は、いい人に出会えないよ‼️

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/19(木) 13:23 |ID:518928

    その事伝えました?
    諦める前に伝えてもいいかもしれないですよ!!!!!
    TV電話なんかもしてみましょうよ!

    いいな、って思える人に出会えるなんて素敵なこと!
    諦める前に行動しても損はしないとおもう!がんばれ!!!!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/19(木) 16:49 |ID:518992

    諦めないでーーー(笑)
    続いているのだから可能性はあるんです!

    やり取りがしばらく続いているなら、返信の頻度が多少減っても気にしないの~。
    会ったことない者同士が延々とやり取りするのって、そもそも難しくないですか?
    友達とだって延々とやり取りしている子って私にはいません。
    だから頻度が減った=相手に好きな人ができたとか興味がない
    ってわけではなく…そこは気楽に考えましょう~?と思ってしまいますね。
    悪く捉えないで~(笑)
    私も掲示板を何度も利用して来ましたが…
    毎回毎回モチベ爆上がりでやり取りし続けるのは難しいと感じます。

    なので、そもそも諦める必要ないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/19(木) 23:49 |ID:519142

    諦めないでという意見が多いですが、諦め方を教えてほしいとの事なのでそこ重視で回答しますね。

    ド直球に「好きな人ができたのか」「私に興味がないのか」というところを相手に聞いてみたらどうでしょう?
    他の方とのやりとりも並行して進めているとか普通にありますし、他によさげな人が見つかったのかもしれません。
    「脈が無いのなら諦めて次に行きたいから正直に言ってほしい」とかつけ加えたら正直に言ってくれるんじゃないでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/20(金) 0:51 |ID:519172

    諦める気ならスパッと切ってしまったら良いのではないでしょうか
    貴女の気持ちがお相手から離れてしまっているという事でもあるのかもしれません。
    それを会えないから、Lineの頻度が減ったからと次から次へと理由を並べて、自分の中であれこれダメな理由をつけて、お相手に失礼だとは思わないのですか?
    でも、これだけは言っときます。
    貴女が手を離したらもうお相手さんは他の人の物になるという事です。
    好きか嫌いか、大事にしたい相手か、将来も隣にいたい相手か、よーく考えてみると良いですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/21(土) 4:51 |ID:519627

    もしかしたらお相手様は、他に良い方ができてLINE頻度減らしてたり通話出なかったりしている(察してと思ってる)かもしれないですね。
    どちらにせよ、やはり率直に、もし他に良さそうなお相手が今いるようであれば私は身を引こうと思うんだけど…って聞いてみては?と思います。
    まだ付き合っていない方みたいなので、失礼にはならないと思います。それよりかは、お相手が迷惑がっている可能性もあるので本心を聞いてみた方がスッパリ諦められるのでは。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい