親友とのこれから

なんでも相談恋愛相談親友とのこれから
親友とのこれから
  2021/8/27(金) 2:12



  • 私には、何年もずっと毎週長電話するくらい仲良しの親友がいます。

    親友とは言っても、それは彼女が勝手に言ってるだけで、私は彼女にそれ以上の感情があります。

    そして、この前告白しましたがフラれました。
    本当はそのまま離れてしまいたい気持ちがありましたが、彼女は親友として本当に私の事を好きで居てくれています。
    だから、彼女の悲しむ様子が見たくなくてずっと親友でい続けています。

    気持ち悪がらないで受け止めてくれた彼女の優しさには本当に感謝していますが、親友で居続けるのが本当に辛いです。

    共通の友達もいますが、何かある度に彼女はいつも私を選んでくれます。彼女にとって私が一番らしいです。
    そんな彼女から離れたら、きっと悲しむと思うので、なかなか縁を切れません。
    勿論今でも彼女が大好きで、毎週電話するのが楽しくてしょうがないんです。
    でも苦しいのも本当です。

    私は彼女とどう付き合っていけば良いでしょうか?

    0

     

    親友とのこれから に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/8/27(金) 22:02 |ID:521961

    こんばんは。

    私は30歳後半になるものですが、20歳くらいの時に同じような経験をしました。

    私の結果としては、10数年たった今、とても良い親友という関係を築けていると思っています。

    告白した後も変わらず過ごしてくれることを、嬉しいしとも言いきれず複雑な思いでいるんじゃないかな。

    もう離れた方が楽なんじゃないか、でも友達でいたいと言ってくれる気持ちに応えたい…と、わけがわからなくなっちゃったり。
    私は、それまで通りの関係を続けながらも、嫉妬や辛さで友人を傷付けそうになった時は少しだけ距離を取っていました。
    そうしているうちに自分にも好きな人が出来たり、好きなことを見つけたり、少しずつ自然に話せるようになりました。
    私の友人は結婚したということもあり、そこでスッキリ切り替えられました。

    今となっては、好きだった時よりも大きな視野でその人を見ることが出来るようになり、あの時投げ出さなくて良かったなと思っています。

    今とても辛い時を過ごしてると思いますが、あなたの心を守ることは、親友さんを大事にする事と同じくらい大切です。

    ムリしすぎて相手の方を傷付けて後悔することのないように、あなたの今の好きの気持ちが素敵な未来に繋がりますように。

    こんな文章で分かりづらいかもしれませんが💦

    あなたが今の気持ちを乗り越えて、親友さんとステキな関係を築けることを祈っています。
    そして、乗り越えようとしてるあなたを応援してる人がいるって事が伝わったらいいな。

    0
    ななな 3年前

    主さんじゃなくてただの通りすがりですが、私も今近い状況にあるのでとても励まされました…。
    「あなたの心を守ることは、親友さんを大事にすることと同じくらい大切」
    はっとしました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/28(土) 1:47 |ID:522111

    相手が友人としては大切に思ってくれていると、
    恋愛感情を持ってしまって申し訳ないやら苦しいやらでとてもつらいですよね。。

    ありさんと同じ30代後半な私にも同じ経験あります。

    1つ言いたいことは、
    親友なら一時連絡を絶ったとしてもまた繋がれる日は来るということ。
    何も一生会えなくなるわけではないんです。
    本当にしんどい今は距離を置いてもいいんですよ。
    勇気を出して、現状から脱却してみてはいかがですか。

    私はそのときはめちゃくちゃ仲が良くて好きになり振られたような子でも、
    別のことに気を取られると全くそっちのけになるタイプなので、
    未だに連絡が続いている元好きな人っていません(笑)
    コロナ禍をキッカケに10年ぶりに連絡取った〜なんてことはありましたけど。

    主さんも意外とケロッとできちゃうかもしれませんし、
    気持ちがなくなった後にまた連絡取り合えるようになるかもしれません。

    なんにせよ、ご縁があればまた繋がれるのでほんの少し勇気を出してみて。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい