彼女を好きな彼女の男友達

なんでも相談恋愛相談彼女を好きな彼女の男友達
彼女を好きな彼女の男友達
  2021/8/27(金) 21:38



  • 閲覧ありがとうございます。

    彼女には男友達がいて、わたしと付き合う前からの仲だそうです。仕事中や、プライベートなどでよく電話したりするほど仲が良いのですが、ずっと彼女はその男友達から好意を寄せられていることに気づいていたそうです。わたしと付き合った後も、その好意に薄々気づきながらも関係は続けていて、でもわたしを傷つけてしまうからと、ついにわたし(女性)と付き合っている、とカミングアウトしました。その結果、距離を置くことになったようです。
    その事を最近知ったわたしは、自分は彼女づてにその男友達があなたに好意が確実にあると感じていた、それなのになぜ、はっきり断ったり、今までそのことを隠していたのか、と問いました。
    すると、友達だから悪く言われたくなかった、等の返答が返ってきました。
    彼女の友達を全員切れ、と言う話ではないです。好意を持たれている人物に対しての、接し方の話をしています。わたしも、好かれてる側の人間(彼女)が、100%悪いとは思っていません。しかし、隠されたり、庇われたりすると、どうしてもわたしより優先順位が上なのではないか、と感じてしまいます。
    これは、どうしたら良かったのでしょうか。教えていただきたいです。
    また、みなさんは付き合っている相手に、好意を寄せている人物がいたらどう思いますか(どう対処しますか)。教えていただきたいです。

    0

     

    彼女を好きな彼女の男友達 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/8/28(土) 0:58 |ID:522089

    彼女が一番一緒にいたいのはあなた。
    それじゃ、満足できないのかな?

    彼女さんは、女であっても男であっても、あなたに出合う前からの友達を大切にしてきただけじゃないですか。彼女なりの優しさでしょ。
    そういう優しいところも好きになった理由じゃないんですかね?

    そういう友達の気持ちも、そういう気持ちを知ったらグラグラして不安になるあなたの事も考えて嘘ではなく、言わないを選んだ彼女の気持ちを理解してあげてもいいんじゃないんでしょうか?

    「彼女に苦しかったでしょ?
    素直に話してくれてもいいんだよ。嫉妬したり、大事な友達を傷つけたりしないから、これからは、何でも話して。一緒に考えよう。」とか、労う言葉をかけるかな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/28(土) 1:25 |ID:522096

    σ(^_^;)? さんと一緒です。

    いろいろなパターンあると思いますけど、
    今回の場合は彼女さんに悪意というか怪しさは感じません。
    つまり男友達だろうと女友達だろうと彼女に好意を持っていようがどうでもいいです、私なら。
    好意なんてのは一方通行ではどうにもならないからです。
    何も起きないでしょ。

    >どうしてもわたしより優先順位が上なのではないか、と感じてしまいます。
    そう感じるタイプなのですね、主さんは。
    恋人と友達に優先順位をつけるタイプ…なのかな。
    なぜ隠すことになったのか?男友達の方が順位が上だから?
    いやいや。。
    私もσ(^_^;)? さんと一緒で、まずは彼女を労います。
    向こうに好意があったところで彼女さんにとっては「友人としては大切」なのだから、
    「恋人できました。ハイ、さようなら」とはさぁ……
    両方とも大切だし、どうしたら良いんだろう?と彼女さんなりに苦しんだはずですよ。

    で。距離を置くことになったのなら良かったのではないでしょうか?
    思い通りの結果になったのですから。
    正直、今「どうするのが良かったのか」を考えても仕方ないですよね。
    彼女さんも葛藤されたであろうことは知っておいても良いかもですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/28(土) 1:40 |ID:522106

    ペンギンさんが不安になる気持ちわかる。
    「男の良さを教えてやるよ!」とか言ってくる野蛮な男もいるしね。
    生物上、男には敵わないし、男の方が力もあるから。

    彼女さんに怪しさは感じません。
    今度からは話して?と彼女さんに釘を打っておきましょう!
    結果的に距離を置いてくれたのだから、終わりよければ全て良し。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/28(土) 1:48 |ID:522112

    主さんと彼女さんのそれまでの関係性にもよるんじゃないですかねー。
    自分は今の彼女なら信じれます
    だから信頼が築けてるなら心配もしないだろうし不安に思うこともないけど、そうでないなら別れる要因になるのかも

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/29(日) 9:19 |ID:522631

    今回は男友達が無理に関係を迫るタイプじゃなかったから良かったけど
    ハッキリ断られたり、冷たい態度に変わらないと脈ありだと勘違いしてグイグイ来る男性はけっこういますよね

    男性からの好意を拒絶すると
    あからさまに嫌がらせをするタイプもいるし、協力を得ることもできなくなったりするから
    彼女さんはうまく男性を繋いでいたのでしょうね
    今回はあなたが嫌がるから仕方なく
    男性をふったのでしょう
    ちなみに、ハッキリフラれなかったら男性はいつまでも脈のない女性を追い続けるハメになるから、彼女さんは最初からもっと態度で無理だと示してあげるべきだったと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/29(日) 9:19 |ID:522632

    今回は男友達が無理に関係を迫るタイプじゃなかったから良かったけど
    ハッキリ断られたり、冷たい態度に変わらないと脈ありだと勘違いしてグイグイ来る男性はけっこういますよね

    男性からの好意を拒絶すると
    あからさまに嫌がらせをするタイプもいるし、協力を得ることもできなくなったりするから
    彼女さんはうまく男性を繋いでいたのでしょうね
    今回はあなたが嫌がるから仕方なく
    男性をふったのでしょう
    ちなみに、ハッキリフラれなかったら男性はいつまでも脈のない女性を追い続けるハメになるから、彼女さんは最初からもっと態度で無理だと示してあげるべきだったと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい