セクマイ疑惑は経験不足?

なんでも相談セクの悩みセクマイ疑惑は経験不足?
セクマイ疑惑は経験不足?
  2021/10/1(金) 5:24



  • 初めて利用します。何か失礼があれば申し訳ありません。
    21歳のセクマイ疑いです。クエスチョニングが近いのかな?と思っています。

    家庭の問題をきっかけに、現実の男性が苦手になりました。
    最後の明確な恋は9歳で、それ以降、優しい男性に好意は抱くものの、恋愛感情ができたことはありません。
    現在の私にとって、愛情を一番注ぎやすい、すんなりと愛せるのは女性だと感じます。
    しかし、性的な接触をしたいと思ったことはありません。(同様に男性も一度もない)
    アロマンティック、アセクシュアルなどの言葉を知り、セクマイの知り合い、仲間がほしいと強く感じるようになりました。また、性的接触の無い女性のパートナーにとても魅力を感じています。

    しかし、ふと私のこれらの疑いは単なる経験不足では?と考えました。
    そこで、男性と恋愛をする為にアプリを始めたのですが、容易にマッチングするものの、恋愛というフィルターをかけた瞬間、優しそうな男性でもコミュニケーションを取るのが苦しくなり、「どうしてこんなに辛い思いをして恋愛をしなきゃいけないのか」と久しぶりに泣いてしまいました。
    メッセージや電話、それ自体は苦痛ではなく、相手、そしてわたしに期待される「恋愛」が心の重みになっています。
    会うお誘いを頂いたのですが、かなり憂鬱で、FOするか迷っています。

    中途半端な状態でセクマイのコミュニティに入り、やっぱりただの経験不足でした、となった場合が申し訳なく、けじめをつけたいのですが、その勇気も気力も出ません。
    また、恋愛についても無知で、自分がおかしいのかどうかすらも分かりません。
    どうするべきか本気で悩んでいます。
    どうかお力をお貸しください。

    0

     

    セクマイ疑惑は経験不足? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/10/1(金) 13:23 |ID:536659

    勘違いして欲しくないのですが、男性恐怖症だからレズビアンやバイになるというわけじゃないですよ。
    むしろ私の周りのビアン達は男性と恋愛しないだけで仲良くやれてる人の方が多いです。

    「男性と恋愛できない代わりに女性を選ぶ」という考えだと絶対後悔するので、安易にこっちの世界には来ない方がいいです。
    自分はレズビアン当事者ですが、結婚できないしカミングアウトはできないし、それなりにしんどいですよ。

    主さんにとって女性は同性なので、単に警戒心が無いだけだと思います。女性に対して独占欲とか特別な魅力を感じるとかでなければただの男性嫌いなノンケなのかなあと。

    アセクシャルやノンセクシャルの男性を探した方がいいのではないでしょうか。

    0
    かな 3年前

    ハッとしました。
    そうですよね。頭では分かっていたつもりなのですが、無意識にそういった見方があったかもしれません。指摘ありがとうございます。

    たしかに、女性は恋愛対象ではないという自覚はありました。
    海外の友達のレズビアンやバイの方が女性パートナーと幸せそうにしているのが、多分私は羨ましかったんだと思います。

    なるほど、男性の方でそういった方と出会うのも手ですね。アドバイスありがとうございます。

    話を聞いていて思いますが、やはり海外と日本では生きづらさが少々違うようです。聞いていて心が痛くなりました。
    あさんのしんどさがいつか解消されますように。

    回答ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/1(金) 13:25 |ID:536661

    自分がセクマイかもしれない、と思うのなら、あまり気負わずにコミュニティに入り、セクマイさんたちと繋がって、自分らしさを探索するといいと思う。
    同じような仲間も見つかるだろうし。
    経験不足とか関係ないから、気にする必要はない。
    Twitterがおすすめ。

    それから、泣くほど「期待される恋愛」が心を重くしているのであれば、会う必要はないし、スパッと切った方がお互いのためだよ。

    自分探索がうまく行くといいね。

    0
    かな 3年前

    回答ありがとうございます。

    気負わずに、の言葉に安心しました。
    お互いのため。そうですよね。このままでは相手の方にも申し訳ないので、断りの連絡を送ろうと思います。

    Twitter、試してみます。優しい応援の言葉までありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/1(金) 13:41 |ID:536666

    人間みんな「私は何者なんだろう?」と模索する時期はあります。
    それに「私は絶対に一生ビアン!」と決めつける必要もありません。
    というわけで、他人に対して「申し訳ない」と思う必要ないですよ。

    興味があるならぜひコミュニティに入ってみてください。
    「中途半端な状態でコミュニティに入って申し訳ない…」
    ではなくて、「入ってようやく何となく分かって来た……」で良いと思いますよ。
    逆に、入ってみないと分からないことだらけでしょう。

    生まれた瞬間から経験豊富な人なんていません。
    おかしくも何ともないですよ。いろいろ経験してみてくださいね^^

    0
    かな 3年前

    励ましの言葉ありがとうございます。
    おっしゃる通り、自分の目で見ないと分からないことだらけです。
    思い切って探してみようと思います。

    ありがとうございます。
    まだ21歳なので、これから少しずつ経験や色んな価値観を知っていきたいです。
    ほっとする回答、本当にありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/1(金) 15:09 |ID:536689

    本当に恋愛対象となる人と出会ってないだけだよ。まだまだ先は長い。何度でも恋愛をする人もいれば、年老いてからたった一人に出会う人もいる。
    個々によって、どんな出会いでそうなるか何て決まってないし、わからない。
    必死にアプリで出会おうとしても大抵、うまく行かない。こんな何億人もいる中から、「この人だきっと!」なんてどんな確率で出会うんだい???
    普通に自分らしく生活してて、なんとなくその生活で出会った人と親しくなって、「この人か?私の生活に人生に必要な人で離したくないって思っちゃったんだけど」と、結婚したり、一緒に暮らしたり、パートナーになったりしてくんだよ。それは、相手が男性でも女性でも関係なく。セクシャルは、そんな経験から自分が府に落ちるところで決まったり、変化したりする。

    周りが恋愛の話をする、ドラマでみて憧れたりして、焦っちゃう気持ちもわかる。
    ただ、こうでなきゃと決めつけて生きても自分らしくなんかできない、出会いがあった時に、ルール決めすぎて自分でバリア作ってうまくもいかなくなる。
    だったら、今を楽しみながら生きて、将来出会う相手から、その全てが好きだなと言われるくらいの人生を自由に歩めばいいと思う。
    案外、そういう出会い方する人の方が上手くいっていて、楽しい生活を送っている人が多いんだよね。男女、セクマイ問わずね。

    0
    年寄 3年前

    ↑追伸、そういうことで、今は何考えず、今を楽しんでね。

    かな 3年前

    回答ありがとうございます。

    焦る気持ち〜ところで、本当にその通りでじんと来ました。仲のいい友達に次々好きな人ができて、「置いていかれる」と心の余裕が無くなっていたんだと思います。

    私には無い価値観のお話でとても興味深いです。
    いただいた言葉を噛み締めて、ゆっくり余裕を取り戻そうと思います。

    勇気の出るお言葉ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/1(金) 20:04 |ID:536774

    成人していらっしゃるようなので、そういう時はプロの手を借りるのも一つの選択肢だと思います。
    女性向け風I俗というものがあり、男性がサービスをしてくれるお店(手やおもちゃでするので、妊娠の心配があるような行為はありません)もあれば、女性がサービスをしてくれるお店もあります。
    店員さんはそういうサービスの専門家であり、相談に乗る専門家ではありませんが、事情を伝えればそれなりに考慮した上で接客はしてくれると思います。
    私はバイセクシャルなのですが、もしかしてバイ?と思っていた頃に、女性ともそういう関係になれるのかはっきりさせたくて、女性がサービスをしてくれる店舗を利用しましたが、親切に接客してくれました。
    あくまでも自己責任ですが、成人していらっしゃるなら、自分のセクシャリティをはっきりさせるための手段として利用するのも悪くないと思います。
    それで、やっぱり性的接触が無理!となれば、アセクシャルなどの可能性が高くなり、そういうコミュニティでお相手を探した方が上手くいくかもしれないですし、やってみたら意外と大丈夫だった!となれば、一般的なアプリなどで今よりも気楽に恋愛が出来るようになるのではないでしょうか。

    0
    かな 3年前

    回答ありがとうございます。

    なるほど、その発想はありませんでした。
    自身の経験不足がずっとネックになっていたので、あまりに今後も気になるようなら選択肢の一つとして考えてみようと思います。

    上手く行っても、もし駄目でもプラスになるのが良いですね。
    自己責任とのこと、分かりました。事前にしっかり調べてから、利用するように心がけます。

    ためになるアドバイス助かりました。
    本当にありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/1(金) 20:46 |ID:536791

    「アロマンティック/アセクシュアルかな?と思っています、クエスチョニングが近いです」と名乗ってセクマイコミュニティに顔を出すぶんには何も問題ないのでは…
    セクシュアリティは流動するものですから、無理にどこかに当てはめなくても大丈夫ですし、その状態でコミュニティに入ったら申し訳ないなんてこともないですよ。

    0
    かな 3年前

    回答ありがとうございます。

    流動するもの、の言葉で、以前ジェンダーについて学んだときのことを思い出しました。
    客観的な立場であれば冷静なのに、当事者になると当たり前のことも頭から抜けてしまうようです。
    思い出させてくださりありがとうございます。

    問題ないとのことで安心しました。
    思い切ってコミュニティを覗いてみようと思います。ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい