女性を性的対象として見ることに躊躇してしまう

なんでも相談セクの悩み女性を性的対象として見ることに躊躇してしまう
女性を性的対象として見ることに躊躇してしまう
  2021/10/12(火) 16:09



  • 生まれて初めてドキッとした子も、今までの人生で1番好きだった人も女の人なのですが、女性を性的対象として見ることに罪悪感?があります。

    なので男性との行為しかしたことがありません。何故か男性に対しては性的対象として見ることが悪いなとか思ったりはしたことないです。

    勿論好きだった女性に触りたいなと思ったこともあるのですが、そんなことを思ってしまう自分に嫌悪感を抱いてきました。近づくのもなんだか嫌な時期がありました。ちなみにそんな感じなので女性とはお付き合いもしたことありません。

    バイセクシャルかパンセクシャルだろうなと思って生きてきたのですが、違うのでしょうか?何故女性に対してそういう感情が生まれてしまうのか不思議です。同じような方・昔そうだった方いますか?

    0

     

    女性を性的対象として見ることに躊躇してしまう に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/10/12(火) 17:55 |ID:541747

    意味わからないけど、
    無理にlgbtにならなくても、
    普通に生きてください、誰も困りません。

    0
    。 3年前

    回答になってないし、無理にlgbtqになってるつもりもないです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/12(火) 17:55 |ID:541748

    意味わからないけど、
    無理にlgbtにならなくても、
    普通に生きてください、誰も困りません。

    0
    かさ 3年前

    連投すみません操作間違いです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/12(火) 22:35 |ID:541848

    私は、同性愛=悪という概念を刷り込まれて成長したので、10代の頃は同性の友人や近所のお姉さん達に抱く恋心に多大な罪悪感を覚えて、無理やり男性と付き合ったりもしました。が、やはりどうがんばっても男性に恋心を抱くことは出来ず、本気で悩みました。

    その後、生活環境を変え、LGBTに寛容な方々と接する内に、同性愛=悪ではないこと、同性を好きになっても偏見なく受け入れてくれる人たちがいることがわかったときに、徐々に罪悪感も消えていきました。

    私の経験が質問者さんに当てはまるかは解りませんが、セクシャリティを問う前に、まずはその罪悪感がどこから来るものなのか、そもそも罪悪感を克服してまで自分の同性に対する恋心を追求したいのかを考えてみたほうが良いかもしれませんね。

    0
    。 3年前

    回答ありがとうございます。

    私も親に幼い頃に「貴方もしかして女の子が好きなの?」とあたかも同性愛がおかしいように言われたことがあるので、同性愛=悪という感情があるかるのかもしれないなぁと気付きました。10さんのようにセクマイの子達や寛容な人と絡んでみたら同性に対する思いに罪悪感が消えていくのかもなと思いました!

    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/12(火) 22:35 |ID:541849

    男性には恋愛感情を抱くことはあるのでしょうか?
    あるのならバイだと思います。
    ないのならビアンかと。
    自分を受け入れられないのではないのでしょうか?

    0
    。 3年前

    恋愛感情を抱いてたかと言われてみれば謎なんですよね…やっぱりセクマイという事実が受け入れられないんですかね〜…
    回答ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/12(火) 22:41 |ID:541853

    バイセクシャルですが、女性とした時も、男性とした時も罪悪感ありました。

    シェリーの性教育の記事で見たんですが、罪悪感は起こるもののようです。
    それは、日本人の性教育がそういうことをタブー視してきて事が原因のようです。

    確かに親公認で付き合っている間も罪悪感、半端無かったです。気持ちいいとか、愛し合いたいとかいうことよりも罪悪感が先にたちました(泣)

    そういうのが消えたのは、好きな相手の事を好きだとハッキリと認識して、全てを委ねられるようになって、ワガママも全部受け止めてもらった時でした。それから行為を楽しめるようになりました。

    だから、主さまも何か男性と結婚するのが普通という考えを知らないうちに固定観念としてお持ちなのではないでしょうか?
    だから、主さまが女性を添い遂げる相手とし考えるようになったら、その罪悪感消えるかも知れませんね。

    0
    。 3年前

    日本の教育的に罪悪感は起こるものなんですね…!同じような形がいて嬉しいです。本気で愛してしまったら罪悪感も消えていくんですね…。もしいつか女性とお付き合う日が来て本気で愛して全てを委ねられるようになったら私もそうなれるんですかね〜…
    回答ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/12(火) 23:37 |ID:541896

    男性から性的対象に見られて嫌悪感を抱いたことはありますか?
    たまに無神経に性的な目を向けてくる男性いますよね。
    無意識に同じ女性に対してそういうのを向けてはいけないって思ってるとかはないですかね

    0
    。 3年前

    あぁ〜そういう職業で働いてたこともあったので性的に見られることに嫌悪感はかなりありましたね…。確かに私はそんなことをしない、そういう男性たちとは違うって思いたいからこそ女性に対してそういうことを思いたくない自分がいるのかもしれないです…!
    回答ありがとうございました


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/13(水) 0:59 |ID:541937

    バイとかパンとか、セクシャリティはさておき。

    性について、もう少し学ぶことをしてみてはいかがでしょうか?
    10さんのおっしゃるように無意識に同性愛は悪とか、
    行為そのものに関しても、汚い、悪いイメージがあったりするから
    罪悪感が生まれたりするのかなぁ?と思いました。

    愛おしいものなんだよというのを知って行けば心境に変化があるかもしれません。

    0
    。 3年前

    確かに同性愛は悪、同性に対しての性的感情はダメというイメージが無意識に植え付けられているからこそ罪悪感が生まれてるのかもしれないです…。そこのイメージを無くして、愛おしいものと考えていくと罪悪感なく愛せるかもしれないなと思いました。
    ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/13(水) 8:48 |ID:541992

    単純に女性が恋愛対象じゃないだけなような😅

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/15(金) 9:58 |ID:542035

    パンではないんじゃないかなと個人的には思いました。
    戸惑いはあっても、お相手の性別に対する認識がもっとフラットです。

    あなたの場合、まずはマッサージとかネイルとかリフレクソロジーとか、
    やらしい意味じゃなく女性に触れられることを体験してみたらいいんじゃないでしょうか。

    変な意味じゃなく心地いいなとか、体が喜んでるなっていう声なき声にちゃんと耳を傾けてそれを受け入れる。でもドキドキしちゃうな、とかやっぱり嫌悪感あるな、とかいう心の動きも含めて。

    それは悪いことじゃないし、相手が男性であろうが女性であろうが動物であろうが、特に女性はスキンシップに心地よさを感じるのは自然なことです。
    そうした体験を積み重ねて少しずつ、ご自身を受け入れてあげてくださいね。

    自分のことをご自身で拒絶されたまま、無理にお付き合いされるのはご自分にとっても男女問わずお相手さんにとっても不幸なことだと思うので、それだけはどうかお気をつけください。

    パンから見ると男とか女とかささいなことです。
    開き直れとは言いませんが、人を好きになることは悪いことではないでしょう?

    どうしてそれが女性だというだけで、急に受け入れるのが難しくなってしまうのか。

    きっといろいろな要因が積み重なってのことだと思いますが、ご自身だけのお力では自分と向き合うことや解決が難しい場合、心理カウンセリングを受けて相談してみるのも一興かもしれないですね。

    あなたが、あなたらしく自然に恋をする日が来ますように、祈っています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい