クリスマスプレゼント

なんでも相談その他クリスマスプレゼント
クリスマスプレゼント
  2021/10/16(土) 17:51



  • 大学生です。クリスマス時点で付き合って4ヶ月になる彼女がいます。私が人にプレゼントを選ぶのになれていないので今のうちから何をあげようか考えているのですが、自分で選んでるともう高きゃ高いだけ…みたいな思考になってしまいます。実際彼女のためならいくらでも出せちゃうのですが、さすがに重いと引かれるかな…とも思います。
    なので皆さんがもらって重くない範囲の金額や具体的に嬉しいものを書いていっていただきたいです。

    0

     

    クリスマスプレゼント に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/10/16(土) 20:20 |ID:542671

    学生さんなら5000円〜1万円くらいだと貰う相手も気を使わずに済むかもしれませんね
    ものは何でも嬉しいけどアクセサリーとか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/17(日) 18:28 |ID:543081

    なんか、去年もそんな質問あったね(笑)

    ハンドクリームとか、マフラーとか、相手が気負わないものを、皆がすすめていたのを思い出した(笑)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/17(日) 19:14 |ID:543101

    最初のクリスマスならダサいこと考えないで、できる限りのお金パーっと使いなよ!!!絶対その方がいい!

    0
    ああ 2年前

    あなたの考え方がダサいと感じました。
    相手の事を考えられてないかな。
    普通の人であれば、高価な物を貰うと普通はそれに見合った物をお返ししたいと思うはずです。
    自分勝手な気がしました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/17(日) 19:24 |ID:543106

    大学生でしたらしっかりアルバイトをしご自身で稼いだお金の中で
    無理のない金額、身の丈にあったプレゼントが良いかと思います(3000円〜10000円程度)

    個人的に好きな人からの贈り物は余程好みから外れていなければ何でも嬉しいと思いますよ!
    具体的な例だと
    定番のマフラー等もいいかと思いますし
    お揃いの香水なんかは離れていても相手の事を思い出せたりしますし
    物に拘らず一緒にケーキ作ったりチキンを焼いたりしても良いかもしれません。

    少し早いですが素敵なクリスマス過ごせますように、

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/17(日) 20:04 |ID:543126

    彼女さんと服やアクセの好みというか系統が似てらっしゃるなら問題ないと思います。
    しかし、もしそうでないのだとしたらちょっとキツいかもしれません。
    ↓ここから先はそうでない場合の話です

    勿論好きな人から貰ったプレゼントが嬉しくない訳ではありません。
    でもだからこそ、好みでないものを貰ったとき相手は「使わなきゃなぁ…」といった『義務,責任』を感じてしまいます。
    そこで、ちょっといくつか案を書き込んでみますね
    1.系統関係無く貰ったら嬉しいものをあげる
    2.本人が欲しいものを普通に聞いて、それを当日に渡す
    3.二人でお店に行って、本人に選んで貰う
    4.「これ絶対気に入って貰える」という自信があるものを買って当日にプレゼントする

    1.短所→買えるものが限られてくる,高価なものは難しい
    長所→好みが関係無いのでリスクは犯さなくてよい
    2.短所→サプライズみ0
    長所→本人が一番欲しているものがあげられる
    3.短所→ 2と同様,店にあまり欲しいものが無いかもしれない
    長所→2と同様,お揃いにできる
    4.短所→心から気に入って貰えるかどうか分からない
    長所→サプライズみ100(気に入って貰えた場合)

    …です!長ったらしくてすみません笑
    ちなみに値段は高くて1万円程度でしょうか。でもそれよりもやっぱり気持ちが一番大事ですよね!日頃の思いをお手紙にして渡すのも素敵だと思います。中学生の意見ですのでちょっとした参考までに…

    喜んで貰えるといいですね!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/18(月) 18:37 |ID:543464

    個人的にら4ヶ月なら5000〜10000円
    ・ベタにアクセサリー
    ・でも結局手紙が一番嬉しかった。
    ・翌年の相手に無理のない金額のもの
    ・デパコスのクリスマスコフレ

    値段を上げると相手も自分も徐々に値段が上がってくる…

    もうすぐ社会人とかなら
    また大人になってもずっと使えるものなど。
    ・財布
    ・キーケース

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/18(月) 22:46 |ID:543756

    クリスマス楽しみですね~
    大学生とのことで、プレゼントはベタな位で丁度いいかと思います!
    アクセサリーはロマンチックですよね。マフラー、ショール、グローブ、お財布なんかもいいと思います。あと保湿系の化粧品もしばらく使えるのでいいと思います。
    金額は5000円前後が丁度いいかなー。
    自分の過去の経験で言うとお茶が好きなのでティーバッグ100個くらい入ったセットが嬉しかったです!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい