はじめて女子を好きになったかもしれない

なんでも相談恋愛相談はじめて女子を好きになったかもしれない
はじめて女子を好きになったかもしれない
  2022/1/3(月) 23:19



  • ずっと悩んでいて色々検索していたらこのサイトにたどり着き、相談してみた次第です。レズビアンではないのですがよければ話を聞いて欲しいです。
    その子とは選択している授業が同じで、私と彼女の二人しか選択していないのでそこから話すようになりました。彼女は映画が好きで映画の話をよくしていました。
    1ヶ月半くらい前に映画祭に一緒に行かないかと誘われて、彼女は友達として好きでしたし、友達とお出かけするのが久しぶりだったのですごく嬉しくて、即行くと返事しました。
    当日も嘘みたいに楽しくて天国みたいでした。彼女はさり気ない気遣いとかもしてくれて、私の周りにはあまりそういう人がいないのでとても舞い上がっていました。そして映画を見たあと、ぶらぶらしながら、いつの間にか恋バナの流れになりました。過去の恋愛話とか恋愛観とかを話しながら、こんな話をしたのは○○ちゃんがはじめて、と言っていました。私は言ってしまえば陰キャで、他人とこんなに心を開いて会話するのが本当に久しぶりで、段々彼女に対して特別な感情を抱いていってしまいました。でも恋愛感情かわかりません。
    それ以降、学校で会っても以前のように気楽に話せられなくなってしまいました。目をそらしてしまったり、あえて彼女のほうを見ないようにしてしまったり、ぎこちなくなってしまい、彼女と楽しく会話できないのが辛いです。彼女も以前は頻繁におすすめの映画のURLをLINEで送ってくれたりしていたのですが最近はめっきり来なくなりました。自分が彼女のことを嫌いになったと思われてるんじゃないかと思うと辛いです。いっそのこと自分の気持ちを打ち明けてしまおうかとも考えましたが、私のような陰キャが、ちょっと優しくされただけで気になるようになってしまった…と告白してきたらキモすぎる…と思ってできません。しかも女子同士。
    ずっとモヤモヤしています。私はどうすればいいでしょうか。

    0

     

    はじめて女子を好きになったかもしれない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/1/3(月) 23:24 |ID:573056

    長くなってしまいすみません。この気持ちが恋愛感情なのかどうか、恋愛感情ならそれは打ち明けたほうがいいのか、打ち明けないほうがいいのか、自分一人で考え続けるのが辛くなって相談しました。皆さんの意見を聞きたいです。よろしくおねがいします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/4(火) 0:14 |ID:573080

    恋愛感情がどうかは今すぐに答えを出さなくても良いんじゃないかなと思います。
    恋愛感情だった場合も告白を成功させるためにはある程度相手に脈があるかどうか見極める必要があるわけですし、そういった意味でも今すぐ気持ちを打ち明けるのではなく、もう少し友人として仲を深められるように行動する期間を設けるのがいいと思います。
    なによりせっかく趣味が合って楽しい時間を過ごせる人とこのままぎこちなくなってしまうのはもったいないです。
    焦らずにゆっくり頑張ってください。応援してます。

    0
    y 2年前

    ありがとうございます。そうですね。まずは友達として仲良くなれるよう、あまり意識しすぎず自然に会話できるように頑張ろうと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/4(火) 0:22 |ID:573083

    まだ分からないと思いますが、一応ようこそ~♪
    ここにはいろんなセクシャルの方がいて、女の子が好きな女の子もたくさんいますよ。

    文章だけ見ていると、特別な感情は抱いてはいますよね。
    ごめんね、ご自身でも分かっていること書いちゃって。
    でも、感情って誰かが決めてあげることはできなくて、
    あくまで自分がそうだと思ったらそれが正解なんです。
    例えば、好きな人とあれこれ体の関係を持ちたいと思う人もいれば、
    そういうのは無くても満足って人もいます。
    どっちも「これは恋愛感情だ」と本人が思えば、それが正解なんです。

    主さんはその人とどうなりたいのかな?
    打ち明けた方がいいのか、打ち明けない方がいいのかについても言えることです。
    早くスッキリしたいのか、もっと仲良くなりたいのか、どうにかなりたいのか。
    後ろ2つが頭にあるなら今は打ち明けることより、
    仲良くなって行くことを優先させるべきでしょうね。

    分かりますよ、苦しいですよね。
    自分はどうなりたいのか。そこを考えてみてください。

    0
    y 2年前

    自分でも彼女とどうなりたいのか、よくわかりません…でも、もし打ち明けて今の友達関係すら壊れてしまったら一番悲しいので、今のところは友達として仲良くなることを目指そうと思います。アドバイスありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/5(水) 0:12 |ID:573449

    そのお友達に『大切な存在』だと言うことは早めにお伝えした方がいいのではないかと?
    相談文を読むと、きっとお相手の方は
    嫌われてしまったと感じているのではないでしょうか?
    『映画祭の時にすごく楽しかった』
    『もっと仲良くなりたい』
    その2つをお伝えするのは早い方がいいと思います!

    0
    y 2年前

    ありがとうございます。嫌われたと勘違いされてないかが結構心配だったので、ちゃんと伝えたいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい