趣味友を好きになった

なんでも相談恋愛相談趣味友を好きになった
趣味友を好きになった
  2022/1/4(火) 13:39



  • 今まで友達関係が定着?してから恋愛に発展したことがありません。
    向こうは私のことを友達としか思っていないと思います。
    私も今まで相手を完全に友達としてしか見ていなかったし、こちらの気持ちは全く知らないと思います。
    どのようにアピールすればいいのか分かりません。
    今更突然好きを匂わせるの抵抗あります。
    かと言って突然告白みたいなことをするのも関係が壊れるだけだと思います。
    相手も私も奥手で自分から仕掛けていってお付き合い始まったことがなく、来てくれた相手に乗っかるような始まり方しかしたことありません。
    皆さんならどうしますか?
    諦めた方がいいのでしょうか…

    0

     

    趣味友を好きになった に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/1/4(火) 14:58 |ID:573259

    何もしないうちから諦める理由とは?
    両方ともフリーなんでしょ???

    これこそ正しくウダウダ理由をつけて、行動に移さず、後で後悔するタイプ!

    「こうこうこうで(あなたの素敵なところいっぱい知っていますアピール)、あなたのことが好きになったんだけど、考えてもらえませんか?」って、聞いてみて、駄目なら、「友達としても、手放したくないので友達のままでいてもらえますか?」でいいじゃない。

    当たって砕けろ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/4(火) 16:33 |ID:573274

    ふーん。諦められるなら諦めたら?別に誰も止めませんよ。
    今まで○○したことありません○○もありません。
    それなら今初めて挑戦してみたらいいじゃない。

    片思い相談のだいたいは仲良くなるところからスタートしましょうって言うことが多いですが、
    「今更突然好きを匂わせるの抵抗ある」ってことですし、
    それなら、ある日突然、告白してみるのもありなのかなって思いました。

    ですが、「関係が壊れるだけだと思います」とありますね。
    それなら私たちに何を相談したいんでしょうか?
    まず、どうしたいのか書いてください。
    諦める言い訳が欲しいなら、それに沿った答えを用意しますけど。
    自分がどうなりたいのか分からないまま人に尋ねても
    目的地がないのに道を尋ねているのと同じことだと思います。
    「皆さんならどうしますか?」を答えると、私なら頑張ると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/4(火) 20:50 |ID:573352

    相手が奥手と分かってて何もしない=ずっと友達のまま
    関係は壊れないよ!良かったね!
    相手に恋人ができるまで指咥えて見てな。後悔しても遅いよ?

    ちなみに私なら告白します。
    友達としか思われてないなら、恋愛対象として意識してもらわないと。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/4(火) 21:41 |ID:573373

    私はこのこ話したくなかったら絶対話さない。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/4(火) 21:41 |ID:573374

    私はこのこ話したくなかったら絶対話さない。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/5(水) 1:42 |ID:573483

    今すぐ行動するべきという意見が多いように感じ、批判する気はありませんが、少しびっくりしました。
    私は今すぐどうこうしなくてもいいと思います。
    今は好きという気持ちが自分の中で盛り上がっている時期という可能性もあるので、自分の気持ちの様子を探りながら、とりあえず今まで通り接してみてはどうでしょうか。

    趣味友というのも大切な存在だと思います。
    趣味を通じてそれなりに仲良くなっても、趣味に対するスタンスの違いで上手くいかなくなる事って結構あると思います。
    だから、もしその趣味友と仲良く趣味を楽しめていて、これからもその関係を継続できそうなら、下手したらその趣味友という関係は、恋人よりも大切で長く続く関係になる可能性もあると思いますし、一時的な恋愛感情の盛り上がりで壊してしまうには勿体無いと感じます。
    もちろん、よく考えた上で、どうしても恋人になりたいと思ったら、それはアプローチするのが良いとは思います。

    どういう形であれ、上手く行くといいですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/5(水) 12:16 |ID:573582

    主です。
    皆さんご回答ありがとうございます。
    ちょっと冷静ではなかったと思うので、一度頭を冷やしてその上で今後どうなりたいかよく考えて悔いのない選択をしたいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい