告白し、振られても、元通りの友人関係に戻れる?

なんでも相談恋愛相談告白し、振られても、元通りの友人関係に戻れる?
告白し、振られても、元通りの友人関係に戻れる?
  2022/1/5(水) 2:42



  • こんばんは、閲覧ありがとうございます。

    早速本題なのですが、好きな人に告白し、振られたあとで、元通りの友人関係に戻れた方っていらっしゃいますか?
    元々、好きな人とは仲が良かった状態です。

    私は元の友人関係に戻りたいのですが、「あけましておめでとう」などのLine以外は、スルーをされている状態です。
    私自身、今は恋愛感情は一切ないのですが、相手がスルーしているということは、気まずい思いをしているということですよね…?

    告白した時点で、元の関係には戻れませんか?皆様の意見をお聞かせください。

    0

     

    告白し、振られても、元通りの友人関係に戻れる? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/1/5(水) 10:00 |ID:573543

    相手次第ですが、
    自分が普通に振る舞っているなら戻れないことはないと思いますよ。
    ただ、待つことは必要です。
    私もLINEスルーありましたよ。
    でも、そのうちSNSの返信は普通にしてくれるようになりました。
    「返信したらもしかしたら気を持たせてしまうかもしれない」など、
    そういうことも考えているかもしれませんよね。

    焦らずじっくり戻って行きましょ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/5(水) 11:35 |ID:573577

    告白した側は恋愛感情がないから友人でも大丈夫だと思っていても、された側はたとえ言葉でそう言われても本当のところは分からない。
    男女問わず、恋人関係になれないなら友人に戻りたいというのは告白した側のワガママに感じます。

    一度でも恋愛対象として見られていた事実があるのに、もう一度友人に…というのは少し難しいのでは?
    もちろん全然構わない人もいますが、個人的には特別な感情を一度でも抱かれた以上、トラブルになる可能性もあるので避けたいです。

    気まずいだけなら全然可能性はありますが、相手の過去の経験にもかなり大きく影響される部分だと思います。
    相手が過去に告白される→友人に戻るを経て嫌な思いをしていたらほぼ確実に不可能だと思われます。

    あとは根本的な考えとして「友人に告白をするなら友情は壊れると思え」という意見もここでよく見かけます。
    「告白が失敗したから友人に戻ろ!」というのは告白する側のワガママだという考えはありそうです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/5(水) 13:28 |ID:573602

    実際は、告白した後でも友達に戻る人もいれば、付き合ったことがあっても友達に戻る人もいます。私は、両方経験していますし、友達に戻れなかったこともあります。

    経験してみて思ったことは、相手への信用の度合いがどれ程、強いかなだけではないでしょうか?
    後、どれ程、相手が色々な意味で必要と思ってくれているのか、ですね。

    友達としての付き合いが長いと友達に戻れますし。
    付き合いが浅いと友達に戻れなかった覚えがあります。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/5(水) 13:29 |ID:573603

    人によると思います。
    私は全然友人関係に戻れますね。
    振ったからって友人関係をやめることは出来ないです。

    ただ言えることは、主さんの事を避けてる人をわざわざ追う必要はないかと思います!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/5(水) 21:05 |ID:573714

    自分の場合、一方的に会拶程度のメッセ送ってもスルーされます。答えてくれても
    素っ気ないのでもうやめようと思いましたが。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい