食い下がってくる友人を納得させたい

なんでも相談恋愛相談食い下がってくる友人を納得させたい
食い下がってくる友人を納得させたい
  2022/1/5(水) 13:05



  • 恋愛対象がLのLです。

    バイの友人に「(私)さえ良ければ付き合うのになあ」といった告白っぽいことを言われるのですが、その度に付き合う気がないことを伝えても食い下がられます。
    どうにか納得させたいのですが難しいでしょうか?

    ちなみに友人とは恋人募集で掲示板で知り合いました。
    しかしその後私が恋愛対象がLのみになり、そのことは友人に伝えています。
    その間に友人は複数人と交際をしています。

    多少フェイク入れてますが以下がやり取りです。

    ・結婚を捨てきれていないのなら無理
    →今は捨てきれていないけど将来は分からない(=女性と添い遂げる可能性もある、と言われる)

    ・好きじゃない
    →今はそうでもこれからは分からない

    ・そもそもBが恋愛対象にならない
    →それは差別。バイだから〇〇ということにはならない。
    浮気するのはビアンも同じ。

    気も合うし上記以外は良い友人なのですが、最近は会うたびにこの調子です。
    そもそも周囲の好きになった人間と付き合う→別れるを何度も繰り返してから私に来たので「第○志望」のように扱われているんじゃ?という気持ちもあります。

    皆さんの意見を聞かせてください。

    0

     

    食い下がってくる友人を納得させたい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/1/5(水) 13:09 |ID:573596

    〇〇のことは友達としか見れない。恋愛対象ではない。
    他の人探してほしい。でどうでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/5(水) 13:20 |ID:573598

    いっその事縁を切ってみてはどうでしょう
    それか恋愛対象外とはっきり言う

    0
    飴ちゃん 2年前

    それと距離を置く


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/5(水) 13:25 |ID:573600

    ・好きじゃない
    →今はそうでもこれからは分からない

    こちらですが、今はそうでもこれからは分からない…確かにそうだと思います。
    それなら「今好きじゃない相手と付き合う気はない、もし好きになったら伝えるから、その時どうするかまた二人で考えよう」で良いのでは?
    「今好きじゃない相手と付き合いたくない」というのはあなたの意思なので、現時点でそれ以上ご友人がどうこう出来る権利はないと思います。
    逆に「これからは分からない→好きになってくれたら付き合いたい」というのは友人の考えなので、そこには寄り添ってあげても良いとは思います。
    まあこのご友人の感じだと、会うたびに「どう?好きになった?」と聞かれそうではありますが(笑)、それ以外の部分は良い友人で、あなたがこれからも友人関係を続けたいなら「まだかな!じゃあこの話は終わり!」と、軽く流して他の楽しい話題に誘導して、上手く付き合いを続けるくらいが良いのかなと思います。
    それすら苦痛なら、今後の友人付き合いをどうするか感がる感じになってしまうのかな、と。

    また、バイは恋愛対象にならないというのは、私もビアンなのであなたの気持ちや言いたい事のニュアンスは分かるのですが、バイの人からすると言われて気分の良い事じゃないとは思います。
    それ以外の二つは、交際を断る十分な理由になると思うので、敢えて「バイは~」の理由はこれ以上言わなくてもいいとは思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/5(水) 13:30 |ID:573604

    BだろうとLだろうと、複数人と付き合ったのに上手くいってない、私と付き合わないことは差別だ!って意味不明な主張をして交際を強要するような人とは友達としても無理…。
    ネットで知り合ってそんなめんどくさい人だってわかったら距離おくけど…
    断ってるのにヤダヤダって駄々をこねる人を納得させる方法なんてないよ。
    借金せおってる、実は旦那がいて付き合うと慰謝料請求されるけどいい?レベルじゃないと無理でしょ(女同士で浮気して慰謝料とられたケースをニュースでみたことがある)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/5(水) 14:15 |ID:573612

    主さんのことがすごく好きならまだしも、
    「第○志望」なのだとしたら
    そこまで執着する理由ってなんなんでしょうね(笑)

    ・結婚を捨てきれていないのなら無理
    ・そもそもBが恋愛対象にならない
    を出しちゃうと同じことに繰り返しなので、
    コメントにもあるように「今は恋愛対象ではない」ことを
    強調しておけば良いんじゃないでしょうか。
    正直、それだけで十分ですよ。
    そもそも主さんに付き合う気がないのだから、説得もくそもありません。

    あんまりにもうるさく言って来るなら、しばらくは距離を置いてみては?
    おそらくこういう方って、またしばらくしたら何事もなかったかのように恋人作っていると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/5(水) 16:05 |ID:573643

    LでLが恋愛対象だからでは納得させられるかもっとなると思うので、好きな人出来たとか作ってみたらいかがですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい