これは好きなのでしょうか?

なんでも相談恋愛相談これは好きなのでしょうか?
これは好きなのでしょうか?
  2022/1/6(木) 20:23



  • 25歳のレズビアン女性です。
    現在は事情があり、派遣バイトをしています。
    最近、なんとなく気になっている女性がいます。
    その女性は別の派遣会社から来ていますが作業内容は同じです。
    見た目は金髪ショート、手と耳の後ろに小さなタトゥー、喫煙者でちょっとヤンチャそうな感じの女性です。
    私は地味でその人とは違うタイプの人間です。
    初めは怖そう、タトゥーも入ってるから近寄りたくないと思っていました。
    ですが仕事中はすごく真面目で一生懸命、テキパキ動いていますし全くミスがありません。
    倉庫の軽作業なので話す機会はほぼありませんが、明るくて元気な声が好きです。
    自ら率先して片付けをしたり1つ1つが丁寧なんです。
    食事の前はきちんと手指の消毒をしたり、
    手作りのお弁当を食べていて家庭的なのかもしれません。
    見た目ではそうは見えないのにギャップがたまりません。
    化粧もケバくなく肌が綺麗ですし、
    スレンダーで小柄な人です。
    会えた日や近くで作業をしている時などドキドキしてしまいます。
    今日はわざとその人の近くの荷物を運んだりその人の視界に入るようにしました。
    挨拶程度ですし私の名前を覚えてくれているかわかりません。
    連絡先を交換したり告白するとかは考えていません。
    ただ、その人に会えるならほぼ毎日シフトを入れたり、明日は会えるのか気になったり、私も一生懸命仕事を頑張ってそれを見てもらいたいです。
    本当は話しかけたいですが不審に思われそうで。。
    これは好きなのでしょうか?
    私は最近まで5年前から片思いで好きだった女性がいましたが、遠距離ですしコロナで会えていないことや、今はLINEも既読スルーされているため諦めようと思っていました。
    そんな時にその人に出会い、なんだか最近気になってしまうなといった感じです。

    0

     

    これは好きなのでしょうか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/1/6(木) 21:45 |ID:574132

    どうすれば仲良くなれるか〜じゃなくてあなたがその人を好きかどうかってことですか??
    うーん、それはあなたにしかわからないことかと、、あと好きかどうかってそんな確定しなくても良いと思います。
    まあ読んだ限りでは「好き」に近いんじゃないでしょうか。
    仲良くなれると良いですね、ファイトです!

    0
    さやか 2年前

    本当は仲良くなったり話したりしたいです。
    ですが話しかける勇気やきっかけがないんですよね。
    それに私は地味ですので相手からしたら合わない人間と思われたり、何?って警戒されそうで。。
    どうしたら話しかけても変に思われないでしょうか?
    見た目が派手な人は地味な人に話しかけられてどう感じますか?

    あ 2年前

    きっかけないと話しかけづらいですよね。
    私事でアレですが学生時代接点ないけど仲良くなりたい子の近くでわざと物を落としまくり、毎回その子に拾ってもらいドジっ子と認定され、その度に少しずつ会話して計画通り仲良くなれたことがあります笑
    きっかけが無いなら力技で作っちゃってもいいかもしれません。

    >派手な人は地味な人に〜
    の部分は、自分と仲良くなりたそうな人相手に邪険な態度を取るような人なら主さんはまず好きにならないんじゃないかな、、と思いました。読む限りいい人そうですし、相当不審なことをしない限り突然拒絶はされないんじゃないでしょうか。
    どちらにせよ接してみないと分からないので、今の状況を変えたいなら勇気を出して話しかけてみるべきだと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/6(木) 23:43 |ID:574196

    無難に仕事の話してみるとか、共通の話題だし愚痴いってみたり
    けっこう自然と仲良くなれるかと

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい