女性に対する恋愛感情と友情の違い?

なんでも相談恋愛相談女性に対する恋愛感情と友情の違い?
女性に対する恋愛感情と友情の違い?
  2022/1/10(月) 0:45



  • 皆さんどういった感じで区別をつけているのでしょうか…

    元々寂しがり屋というか重めというか
    外には絶対に出しませんが同性の友達に対して友達の友達に嫉妬したり、長い間会えてない、連絡してないと嫌われたのかと凄い寂しくなったりします
    そういったことがとても仲良しになった友達に当てはまるのですがこれは友情なのかそれとも恋愛感情なのか…

    自分がもしかしたら同性も好きなのか意識し始めたのが最近で、同性はもちろん異性に対しても恋愛感情を自覚したこともないのでわかりません…
    ビアンの方はそういった関係にどんな感じで区別をつけているのでしょうか?

    失礼な質問でしたらすみません汗

    0

     

    女性に対する恋愛感情と友情の違い? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/1/10(月) 1:33 |ID:575462

    簡単に言えば(私の場合はですが)性欲の有無です。
    嫉妬や寂しさ、もっと相手のことを知りたい、一緒の時間を過ごしたいという感情は友人に対しても持ちますが、相手に触れたい・触れられたいという感情はただの友人には抱いたことがないので、そこが決定的な違いなのかなーと思いました。

    0
    ももー 2年前

    ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    なるほど、他の回答者さんを見てもやはりそういった感情の有無で判断される方が多いんですね
    ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/10(月) 1:35 |ID:575463

    私は逆に、友達にも恋人にもあまり重くないタイプです。
    一人の時間も大事な方なので、適度な距離感で仲良く過ごしたいです。
    そしてその思いは、恋人に対しても友達に対してもあります。
    つまり両者の間にさほど差はないのです。
    自分は情熱的な恋愛感情を持ちにくいタイプなのかなと思っています。
    もしかしたら質問者さんも、仲が良い人に対する感情は重いけど、情熱的な恋愛感情は持ちにくいのかもしれません。

    私の場合は、消去法(?)のような感じで、大切だという感情に恋愛感情を当てはめるようにしています。
    例えば、とても好きな女性がいて、その人とキスやそれ以上が出来そう(生理的に受け付けるということ)で、相手と恋人になった後の付き合いを考えるのが楽しいと感じ、相手が女性と付き合う可能性がありそうなら、アプローチします。

    誰が見ても分かりやすい、情熱的な恋愛感情があるのは素敵だと思います。
    でも、そういう感情に覚えがなくて、だけど恋愛はしてみたいなと思うなら、自分で自分の感情に名前をつければいいと思います。
    それは恋愛感情ではない、こちらが恋愛感情というものだ、と、誰かがあなたの感情を判定する権利はないので、自分で自分の判定ラインを考えて決めればいいと思います。
    私の消去法は一例ですが、考える手助けになればいいです。
    消去法で考えると、付き合える望みのない恋をする可能性が低くなるのは良い点だと思います。

    0
    ももー 2年前

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    いつか自分なりの大切な人に向けた感情みたいなものが分かればいいなとちょっと軽くなりました!
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/10(月) 2:11 |ID:575478

    私の場合も性欲の有無ですね〜。
    でも人に聞くということは、
    るさんのコメントとても参考になるなと思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/10(月) 22:31 |ID:575860

    私はノンセクシャル 自認をしていたこともあったので、性欲の有無ではなく、相手に対してドキドキするか、ときめくかでした。
    友達相手には寂しい思いや嫉妬などはあってもドキドキすることはありませんでした。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/11(火) 0:54 |ID:575927

    触れたい等、性欲の有無もそうですが
    近くにいるとドキドキしたり、その人を想うと愛おしくてキューッと胸が締め付けられて苦しくなったりトキメキ感ですかね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/11(火) 9:49 |ID:576043

    嫉妬したり寂しくなったりっていうのは友達相手でもありますよねー
    私も重めなので、そういう感情は友達にも持ってしまいますが・・・
    好きな相手の事は朝起きてすぐ考えてしまったり、お風呂入ってる時でも仕事中でももう四六時中考えてしまうので、相手の事を考える頻度や時間の長さで恋愛感情と友情の違いがハッキリ分かるなぁと感じます。
    勿論人それぞれなので、私の場合ですが・・・

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい