好きな人?が振られた

なんでも相談恋愛相談好きな人?が振られた
好きな人?が振られた
  2022/1/13(木) 23:34



  • 閲覧ありがとうございます。
    わたしが好きな人をA、Aの元カノをBとします。
    Aとわたしは、大学の同級生で、バイであることはA含め周りの友達には塩済みです。

    わたし自身、もともと独占欲が強く、ただの友達に対しても少し嫉妬深いのですが、Aに対しては尋常じゃなく、というか、他の人の話をされるとすごくモヤモヤしてしまって、苦しいです。好きなのかわからず、でも付き合いたい、独占したいって気持ちはありつつ、絶対に付き合いたい!という気合い?みたいなのは感じません。また、好きな素振りとかは一切見せていないのと、Aの好みからわたし自身かけ離れているので、仮に好きだと自覚してもとても言い出しづらいです。
    それを前提に聞いていただけると嬉しいです。
    ついさっき、Aから「Bと実は付き合ってて、さっき振られた」と言う連絡が来ました。AとBはもともとすごい仲も良く距離が近く、とくにAがBにべったりな印象で、普段から褒めちぎっていたのはわかってましたが、付き合っていたことは全然知りませんでした。そこで、少し状況とか諸々を聞いて見ました。
    そこで分かったことは、
    ・Aは、性別に限らず、好きになった人が好きなタイプであること
    ・唐突にBに振られたこと
    ・Bが大好きであること
    です。
    ずっとBの話をしてて、少し心苦しいです。
    わたしは今、話を聞きつつ、慰めつつ、という立ち位置にいて、今LINEですが、明日は対面になると思います。

    この状況を踏まえて、
    ①わたしはAのことが好きなんでしょうか?
    ②好きだった時、わたしはどうするべきなんでしょうか?
    よく友人も傷心中が狙い目!とか言ってて、成功例は何個も見ていますが、自分の中の道徳に反します。が、一理あるなとも思います。みなさんならどうしますか?どう攻めますか?
    ご意見お願いします。

    0

     

    好きな人?が振られた に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/1/13(木) 23:36 |ID:577193

    文字数制限になってしまったのでこちらに補足します。

    AはもうBにベタ惚れで、それしか考えられない、一生愛せると言うほどです。

    読みづらい文章ですみません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/14(金) 0:52 |ID:577218

    恋愛感情かどうかはわかりませんが、少なくともただの友人に抱く感情ではない気がします。
    傷心中が狙い目!は確かにそうですが、今は思いをぶつけるよりはツナマヨさんが既にしているように、Aさんの話を聞いて寄り添う姿勢を見せることで「1番信頼できる友人」のポジションを確立した方が後々動きやすいんじゃないかなと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/14(金) 12:49 |ID:577324

    ①②それは自分で決めること、だよ!!

    「私は今トイレに行きたいと思いますか?」
    「その場合トイレに行くべきでしょうか?」
    ってのと同じくらい変なことを聞いてますよー。
    いや、それは自分にしか分からんだろ!w みたいな。

    結局どうするかは自分で判断しないといけませんが、
    好きな人としてではなく目の前に傷ついている友人がいるんならまずは慰めることを考えたら良いんじゃないかなとは思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい