失恋したのに泣けない

なんでも相談失恋したのに泣けない
失恋したのに泣けない
  2022/4/3(日) 13:10



  • 私はもともとあんま泣かないタイプで、昨日好きな人に彼氏がいて、いわゆる失恋をしたのですが、全然泣けないんです。
    それがなんとなく、ストレスとかが溜まっているような気がして嫌です。
    皆さんは、こういう泣きたくても泣けない時はどうやって発散してますか?

    0

     

    失恋したのに泣けない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/4/3(日) 23:08 |ID:606801

    泣いてストレスを発散したいのか、泣かなくてもいいからどうにかしてストレスを発散したいのか、どちらなのかによる気がしますね。

    泣きたいけど泣けない時、私は「今現在の悲しみではなく全然別の物事に対する悲しみを引っ張ってきて泣く」という手をたまに使います。
    私は生身の人間が主役のドラマでは全く泣かないのですが、動物が主役のドキュメンタリーやフィクションを見ると一瞬でバチ泣きするという特徴があります。
    理由は問わないけどとりあえず泣いてスッキリしたい時は、自分の特徴を利用してストレス発散をしています。
    相談主さんにも何か、泣きポイントみたいなものは無いでしょうか。

    泣かなくてもいいから発散したいというなら、私的には走ることは結構オススメかなと思います。
    ジョギングは息苦しくなったり足が疲れたり負荷が高いですが、そのぶん気が散って物事をあまり深く考えられなくなりがちだと思います。
    呼吸に集中し汗をかいたあとは、なんとなくスッキリするというか気持ちが新たになったような気がしますよ。
    私はかなりの運動音痴で運動嫌いですが、気分が晴れない時だけは自分からジョギングすることにしています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい