4年半付き合った彼女と別れたけど復縁したい

なんでも相談恋愛相談4年半付き合った彼女と別れたけど復縁したい
4年半付き合った彼女と別れたけど復縁したい
  2022/4/14(木) 7:38



  • 私が彼女に対して愛情をもっともっととねだったことが重圧になり、彼女が友人たちとも遊べないことも多くなってそれが爆発し2月に別れを告げられた感じです。
    私はそれを直すべく自立した生活を心がけているのですが、復縁の可能性はあるか?と聞いたところ、「ない、恋人関係自体望んでない」と言われました。
    私自身が悪いのは重々承知ですが、自分が変わったところを見せ、来年の8月(付き合った記念日なので)にまた告白したいと思うのですが、迷惑、また玉砕するだけでしょうか?
    ご意見をお聞かせ頂けると幸いです。

    0

     

    4年半付き合った彼女と別れたけど復縁したい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/4/14(木) 8:43 |ID:611166

    ここに書き込んでいるのを彼女が見たらどう思うだろう。
    具体的に書いてるので、ういかが元カノとわかったらもう二度と復縁は無いです。諦めてください。

    0
    ういか 2年前

    レスありがとうございます。
    他に相談出来る人もいなく、ここに書き込んでしまいました。
    そうなったらきっぱり諦めます。
    ご相談にのって頂き、ありがとうございました。

    ゴタ消し 2年前

    サイコパスさんは厳しいけど、当たっている気がする

    ん? 2年前

    具体的に書いてるというほどでもないけどな。他の相談の方がもっと細かに書かれてる。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/14(木) 10:11 |ID:611181

    そのご質問内容だけでは、お相手が迷惑なのか、玉砕するのかまで推測するのはなんとも…。

    どうして来年の8月なのでしょうか?せめて今年の8月ではダメなのですか?
    復縁を伝えるのに付き合った記念日はどうでもよい事だと思いますし、それだけの期間を空けるという事は、もう彼女の気持ちは完全に消えている覚悟の元での再アプローチになると思います。

    本当にあなた自身が今までの態度を反省しているのであれば、今はまだ「復縁の可能性はあるか?」と聞ける段階にはないですよね。4年半もお付き合いされていたのに別れを切り出したお相手の心情をもう少し考えてみてください。

    復縁を希望している今のあなたにできること。
    それは精一杯の誠意を持って、反省した点、今後自分はどう努力しようと思っているのか、どれほど愛しているのか、をきちんと言葉にして伝えておくことではないでしょうか。
    最後に、いつでも待っています、と一言添えるだけです。

    あとは、せめて真夏頃までこつこつと頑張りましょう。

    秋の訪れを感じられる頃には、また二人の時間が戻ってくるといいですね。
    今はお辛いでしょうけど、応援していますよ!

    0
    ういか 2年前

    レスありがとうございます。
    来年の8月にしたのは、まだ今年の8月では早いかなと自身で考えたからです。
    相手の心情を考えると、簡単に復縁とか考えられないことがよくわかります。
    復縁のために頑張ろうと努力していることをわかってもらえず泣いてしまうこともありました。
    これもいけないのでしょうね、自分自身の中で目標を定めてそれに近づいていけばいいんですよね。
    期待をしてしまうより、冷静に自分を変化させることが大事というか……。
    まだわかってない、と思われるかもしれませんが現在の私の頭ではこれが限界です。

    暖かいお言葉、ありがとうございます。
    秋に実り、クリスマスをまた2人で迎えられるように頑張りたいと思います。

    はな 2年前

    彼女が友人たちと遊べないことが多くなってとありましたが、どのような激しい束縛をしていたのですか?
    努力していることをわかってもらえず泣いてしまう…というのも、ちょっと自分勝手でしたよね。でもいけないとちゃんと分かられてるみたいですし、偉いなあと思いましたよ。
    長い間お付き合いをされていたようですし、一度お互いが冷静に自身を見つめ直す良い機会なのかもしれません。
    たまに立ち止まりながら…ゆっくりでいいので前を向いて歩いていってくださいね。

    ういか 2年前

    はなさん

    レスありがとうございます。
    毎日一緒にいることが当たり前になって、友人からの誘いを断ることが多くなったと言っていました。
    自分勝手で自分本位なのはよくわかってます。
    それを直すべく時間をかけて、もう一度告白するまで自己研鑽をしたいと思っています。
    暖かいお言葉、ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/14(木) 11:37 |ID:611202

    すごーく当たり前のことを言いますけど、
    とりあえず現段階では「ない、恋人関係自体望んでない」わけです。
    やれることは、他人の励ましがなくとも、自分が勝手に頑張るのみ。

    1年後、成果を挙げつつ、同じ書き込みをしたんなら私は応援しますよ。
    でも今は「まだ先々月の話じゃんw そっから何やったの?」って感じです。
    まだ何も変わってないでしょ。
    なら、何も言えないですね。やってから聞いてください。

    0
    ういか 2年前

    レスありがとうございます。
    そうですよね、変わったことを示すために頑張るしかないですよね。

    その通りですね、まだ何もなし得てないのに相談するのは早かったと自分でも思います。
    でも、お話を聞いて下さり嬉しかったです。
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/14(木) 12:10 |ID:611216

    この文面だと、ういかさんの束縛が重いように受け取れますけど、元カノさんが遊び歩く頻度が多いタイプなら遊ぶ頻度を少なくして欲しいと言うのもわかるしなんとも。
    その辺りを客観的に見てそれでも元カレと復縁したいなら、来年の記念日までに自信と余裕を作って外見もきれいになって告白したらいいと思います。
    さすがに今年の8月までの短期間で性格を変えるのは難しいし早いと思います。

    0
    ういか 2年前

    束縛が激しかったのはあります、彼女は過去に遊んでいたことがあり、心配性な私は束縛をしてしまいました。
    それが悪かったのもわかっています。
    自分たちの過去を思い返しても好きな気持ちは変わらないので、頑張って努力してまた告白できたらと思います。
    やはり早いですよね、来年まで頑張ります。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/14(木) 13:42 |ID:611223

    関係が拗れたらもう無料だよ!
    残念ですが付き合っている時に話し合うべきでした。でもその時は夢中で
    相手の気持ちより自分が大事だった事
    いなくなって分かる事何ですが?
    手遅れでした。

    0
    ういか 2年前

    関係は一応切れていません。友人として関係は続いています。
    そうですね、相手のことを考えているつもりでも、出来ていなかったのだと思います。
    いなくなってはいないですが、後悔ばかり出るのは、そういうことなんだと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/14(木) 14:12 |ID:611229

    こう言った事を相談するって
    自分自身分かってるんだよね。
    本当に分かって無いの?
    回答者の方々が言われてる様に
    皆さん次に行きなさい!
    そして今度は相手に対しての優しさ、思い遣りを忘れずに!貴方も同じ事されたら嫌でしょ?そうでは無いですか?

    0
    ういか 2年前

    簡単に次にいけたらそれが一番楽なのですが、そうもいかないのが感情なので……。相手からしたら、はあ?と思われることかもしれません。
    ただ、さっさと次、にいけないんです。相手に恋人が出来れば諦めもつきますが、もう恋人は作らないと言っているので欲してしまうのかもしれません……。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/14(木) 22:04 |ID:611413

    諦めるのが正解
    ケンカしてお互いに素直になれないとか
    誤解されてるとかなら
    和解すれば復縁できるけど

    今回のケースは執着が強く、依存心の強い
    あなたの行動で、彼女は心底無理だと思ったのだから
    それは改善する、もうしないっていくら言っても
    本当にもうしないか、確約も証明もできないことだし
    また複数して同じようなことがらおきたら
    きっともっと執着激しくなることは部外者でも
    予想がつく
    それにね、本当に執着しないでいられるなら
    ごむんね、って言って
    彼女の別れたいって意向を受け入れられるはずなんだよ

    受け入れられない、一人でいられない
    誰かに甘えていたいから
    また彼女に復縁迫ろうとしてる

    あなたのは、彼女を愛してるんでなくて
    自分に自信がないから
    彼女を自分のもとに鎖で縛りつけたいだけだよ

    ちなみに、自信って努力してもつかないからね
    頼れるのは自分しかいない、自分を信じて
    自分で行動したらけっこうなんとでもなるや
    って追い込まれたのちに、吹っ切れると
    自信がつきます
    でもそれはなかなかできないことだから
    小さなことでいいので、達成感が得られることを
    やってみることなんですよ

    復縁したいなら、復縁は望まない
    でも彼女とは友達でいてもらって
    彼女がほかに好きな人できても
    恋人作っても
    口を出さない
    その間も小さなことをコツコツやっていって
    毎日楽しく健康的に生きていってれば

    もしかしたら、彼女が寂しくなった時に
    彼女には頼らなくなったあなたを見て
    彼女の方から復縁したいと言ってくるかもしれないし

    なかなか辛いだろうけど、その寂しさを
    誰かで埋めようとせずに
    自分で自分の心の傷を癒やしてあげてください。
    あなたの心の痛みがなくなって
    毎日が穏やかな日々を過ごせるといいですね

    0
    ういか 2年前

    厳しくも優しいお言葉ありがとうございます。

    確かに、ただ甘えたいだけなのかもしれません。
    優しさがあるなら、大人であるなら彼女の気持ちを汲むべきなのですから。
    私の執着で上手くいかなかったのは事実なので、それをどうにかしない限り同じことの繰り返しになるのもわかります。
    自信がないのもおっしゃる通りなので、小さなことを一つずつ成功体験することで自信をつけていきたいと思います。

    好きな物や趣味に今は没頭して自分自身を癒そうと思います。
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/15(金) 0:03 |ID:611459

    彼女さんがどういうタイプかは分かりません。だから私の感想になりますが、そもそも一度告白を断っているのに再度告白されること自体が迷惑です。
    一度断っているのに、なんで分からないのかな?一度告白を受けていて、好意を持たれているとわかれば、もしこちらが好きになったらこちらから告白します。だから何度もしつこく告白するのはやめて欲しいです。断るのも、申し訳なさとか感じて嫌なんだけどな、と思います。
    今現在は友人関係で、簡単に関係を切れないなら尚更です。簡単に関係を切れる(共通の友達などがいない)なら、二度目に告白された時点でLINEなどブロックすると思います。

    0
    ういか 2年前

    レスありがとうございます。

    一度告白したというのは、復縁はできないのか聞いたことでしょうか?
    なんでわからないのかというより、他の方にも言われている通り自分の気持ちが優先なのでしょうね。
    それを直そうとしていますし、お互いが生活している経過の中でまた一緒にいたいと思ってもらえることが出来たなら告白はしません。
    そういう形が理想なのかなと思うので、それに向かって自分を磨くのみと思っております。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい