別れた彼女とのこれから

なんでも相談恋愛相談別れた彼女とのこれから
別れた彼女とのこれから
  2022/8/11(木) 7:35



  • 一年付き合った彼女とお別れしました。
    最近は小さな喧嘩を繰り返して過ごしていました。
    彼女は思った通りにならないと、「じゃあもういい。自分はあなたの理想にはならないんだ。」と拗ねてわざと突き放してみたりしてきました。
    私はその度に、「私はあなたが好きだから別れたくないよ。あなたが理想だよ。」と伝えていました。
    ですが、別れの原因になった喧嘩ではあまりにも理不尽な逆ギレのされ方だったので、彼女の「もう別れた方がいいかもね。」という言葉に傷つき泣いてしまいました。そして私もそのまま、「あまり八つ当たりしないでよ。もう別れていいよ。」と言って私の家に置いてあった荷物などその場で返してしまいました。
    そのまま喧嘩別れをしたのですが、そのあと彼女から「今までありがとう。本当に好きだったよ。」という連絡がきました。
    私も今回は引き留めずに承諾してしまったので、こちらこそありがとう。と当たり障りのない返事をしました。
    そのあと彼女から最後に会いたい、や、もっと話をすればよかった、などと言われましたが私は会うのを拒んでしまいました。
    彼女は私に「あなたのことは大好きだけど、今は他に夢中になっていることがありそれを優先したい。あなたといると自分の成長を止めてしまう。」と言っていたからです。
    きっと私は会ってしまったら、別れたくないよと縋ってしまうと思います。困らせてしまうと思います。
    その理由も彼女に伝えました。彼女はそれでも会いたいと言ってきましたが最後まで断りました。
    そこで連絡は終わりましたが、そのあとも関係のない連絡がきたり、連絡の返事をあまりしなかった私が気になったのか私の職場まで覗きにきました。
    彼女のことがまだ大好きで辛くてどうしたらいいかわかりません。
    彼女が何を考えているかもわかりません。
    私はこれからどのように過ごしていけばいいのでしょうか?

    0

     

    別れた彼女とのこれから に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/8/11(木) 9:42 |ID:659953

    本気で思っていないことは口にしない方が良いですね。
    見ているとお2人とも本心では思ってもいないことを
    次々と口にされている気がします。
    でも口にしたら実現しちゃうんですよね。

    今回はいったんでも離れて、もっと自身を見つめ直したり大人になる期間が必要なんじゃないかな。
    2人ともね。
    世の中には言わなくて良い言葉ってあります。
    言ったら終わる言葉もあります。
    それを学ぶ良い機会じゃないでしょうか。

    縁があれば、また出会えますよ。今回は仕方ないです。

    0
    匿名 2年前

    回答が大人すぎて無関係な私までハッとさせられました…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/11(木) 10:32 |ID:659966

    ちゃんと話した方がいいね
    お互いに後悔してずっとしこりが残りそう

    でも喧嘩になるようだから
    ほんとはお互いが相手を尊重しながら
    自分の本音で腹をわって話すのがいいの

    相手の成長とかさ関係ないんだよ
    成長なんか一人で落ち着いた時間、自省するのも必要だけど
    誰かと共にいながらだって、できる
    何かと甘えてはいけない、自立が成長みたいに勘違いしてるけど
    自立の先にある成長は社会の中で適度な距離感で
    他者と助け合いながら協力して、社会の中での自己を
    確立していくことが人間としての成長だから
    人間関係、適切な距離感、他者を思いやることは
    恋人がいるからこそ学べることでもあるからね

    質問者さんも、彼女が好きなら、寂しいのもあるんだろうけど
    自分の気持ちを大切にして
    喧嘩にならないように話し合いすればいい

    私も元カノとそうだったから、会いたいし、好きだけど
    互いに問題ありだから、色々本読んで、喧嘩にならないゆうに
    心理学、コーチング、セラピーを学んでるとこ
    前の自分のままでは喧嘩になるけど
    新しい考え、色々取捨選択しながら取り入れたら
    彼女と喧嘩してどうこうよりも、日々の自分がラクになったし
    心のつかえもだいぶ取れてきて
    彼女とのことで感じた、感情のすれ違いによる悲しさ、苦しさも
    だいぶ癒えたよ

    自分にも彼女にも優しくしてあげて
    互いに心を癒しながら対話してみたら?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/11(木) 10:47 |ID:659969

    私も元カノと同じ状況で別れた
    今は会いたいけど会えない喧嘩になるから

    喧嘩したくなくて、どうすればいいか考えて
    自分の気持ちを抑えてやりとりすれば
    喧嘩にならないけどそうしてると段々 
    自分がつらくなる
    感情をコントロールすればいいのかと考えたけど
    それも違った

    相手に理解されなくて喧嘩になるなら、理解できるように
    伝えればいいだけなのに、それをしないで怒りをぶつけるのは
    一種のフラッシュバックなんだとわかった
    過去のことが原因なんだよね、過去に思いが伝わらない
    受け入れてもらえず、絶望したり、辛い思いしたのに
    それを我慢するしかなくて、素直な気持ち受け入れてもらえなくて
    でもその時は諦めて、忘れてしまって

    もしくは、怒ることにより、要求が承認されて、相手を思い通りに
    コントロールできたのかもしれないけど

    そうやって、過去の経験があり
    今も無意識でその判断に基づき行動してしまってる

    お互いに気がつき、心を素直に表現して
    互いに認め合えるのが1番だけど
    相手の人にそれは強制できないから

    質問者さんが、人の心、行動というのが
    理性でわりきって、正しく、適切にできない人もいる
    心のケア、コーチングとか、向き合い方
    接し方、考え方、方法があって
    何も知らない、振り回されて終わりだけど
    知ってると、なんでもスムーズに良好にできたりするから
    何か学んでみるといいかも
    でも心理学、コーチング、詐欺みたいなのも多いから
    気をつけて。
    ほんとは私がもっと学べてて、理解してたら
    こうしたらいいよ、って言えるんだけど
    まだまだ自分もわかってないなか手探りだから
    中途半端でごめんね。

    質問者さんも、カノさんも
    お互いのわかりあえて
    良好な関係にもどれるといいよね
    自分の心を大切にしてね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/11(木) 18:56 |ID:660072

    次の出会いに期待しましょう!今の彼女は忘れましょう

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/14(日) 22:46 |ID:661221

    ちょっとメンヘラっぽいですね。いくら好きでもお互いが高めあえないなら別れた方がいいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい