ボイとFTMについて

なんでも相談セクの悩みボイとFTMについて
ボイとFTMについて
  2022/9/20(火) 23:10



  • ボイは大丈夫でFTMは無理だと思っていたけれど、結局手術してなければ身体的にはわからない訳で、どうやってボイとFTMを見分ければいいのかわからなくなりました。
    下着が男物とか、ブラもつけないとか、それでもFTMでなくボイと言えるのでしょうか。
    結局のところ自己申告だから曖昧になってるのでしょうか。

    0

     

    ボイとFTMについて に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/9/20(火) 23:56 |ID:674389

    うん、フリフリ下着はいてても
    自認だし自己申告だからね。
    その人が名乗る名称で分けてあげたらよろしいかと。
    私ftmなんだよねー
    ふーんそうなんだー
    で終わり。
    私ボイですよー
    ふーんそうなんだー
    で終わり。
    見た目自分の想像と違ったとしても
    ふーんそうなんだー
    で良いと思います。
    何か違和感持ってもスルーです。
    自認なのでね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/21(水) 0:37 |ID:674418

    ボイは外見や服装の話で、FtMは性自認の話なんで、そもそも観点が違います。
    第三者が見分けようというのは的外れです。
    「自認女で男物の下着が落ち着く」か「自認男だから男物の下着が落ち着く」かなので…。

    0
    z 2年前

    その自認の定義が気になります。
    まさか人によって違うとか言い出さないですよね? 自称女の身体男が女子スポーツや女子トイレや女子風呂に侵入してる現実があって恐怖なんです。

    ミミ 2年前

    女好きの女装男なら怖いですよね。それを理由にLGBT全体を
    認めない団体もいるみたいですね。
    本当のMTFさんは気持ちも女性なので私的にはOKなんですが
    「若い頃は男性としてスポーツしてましたが今は女ですから女性選手」はちょっとね

    ココロ 2年前

    あれ?自称女の身体男はMtFでしょう?
    回答じゃないでしょう間違ってない?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/21(水) 3:54 |ID:674472

    自己申告ですね
    ftmの前段階はボイだし
    移行するしないは本人次第だけど、若い方が確率は高くなるんじゃないかぁ???

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/24(土) 3:41 |ID:675534

    FTMは仰る通り体を変えたい、男として生きて戸籍変更したい、ボイにはない男性も女性も恋愛対象になる。ボイは女として女の子が好きですかね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/24(土) 9:41 |ID:675582

    言葉に惑わされずその人自身を見て見極めたら良いんじゃないですか?
    ホルモン治療して外見を男に近づけたいとか、胸や子宮取ってしまいたいとかそういうのが受け入れられないってことですよね

    0
    あ 2年前

    女が好きなのがレズビアンだから受け入れられないよね。FTMいけるなら普通に男いくかな。
    むしろここに居るのがおかしな話


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/24(土) 23:35 |ID:675831

    ftmは、男性と自分を認識している人です。
    なので、しっかり、自分を男性と思っている方はノンケの方と付き合って結婚している人は私の知っている限り、思った以上にたくさんいます。
    冠婚葬祭、ラフさも男性らしく場にあった格好をされているイメージです。

    ボイは、男性の服を着ている方が多くいます。年齢が若ければ、確かに革ジャン着たビジュアル系です。化粧していると、キレイに見えます。しかし、年齢いってる方は何か違ってて、ヒットポップの格好してたり、男性用ジャージブランド着てたり、体型こと考えずに着れるダボダボ系着てて、なかなかなものです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/9/26(月) 1:58 |ID:676302

    私の友達にはボイさんも未治療のFTMさんもいるんですけど、未治療FTMさんは戸籍は女性だけど、職場では男性として働いてます(主に制服の問題として。女性用の制服じゃなく男性用着てます)。
    私の中ではセクマイ界だけでなく、社会生活の中でも男性として生きてる人はFTMで、女性として過ごしてる人はボイと認識してます。
    治療は、お金の問題だったり、両親との問題だったりで、なかなか自分の気持ちだけでは決められないようです。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい