ホテル代について

なんでも相談その他ホテル代について
ホテル代について
m   2023/1/12(木) 13:58



  • カップルの方はホテル代はどうされてますか?

    割り勘or片方が全額支払う、年上が多めに支払う等、教えていただきたいです。

    ちなみにフェムフェムカップルです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:7
    ベストアンサー
    m |2023/1/12(木) 16:15 |ID:728497

    割り勘一択です。

    稼ぎに極端に差があるなら、多い方が少し多めに払うかも。

    5
    m 1年前

    すみません、意図せず投稿者さんと同じ名前にしてしまっているのに気付きました。
    投稿者さんとは別の人間です🙏

    ゲストユーザー |2023/1/12(木) 14:24 |ID:728469

    半々ですね一回り以上離れてますけど

    0
    は |2023/1/12(木) 15:11 |ID:728483

    女性同士ですし、更に恋人でしたら対等なのが当たり前だと思いますので何歳差だろうと割り勘ですね。

    3
    OCTOPUS |2023/1/12(木) 17:30 |ID:728525

    フェム×フェムです。

    以前は収入差があり、少し多めに払ってましたが辛いので、今はホテル代は折半で持ち込み品は私が支払ってます。

    0
    質問者 |2023/1/12(木) 18:33 |ID:728562

    質問者です

    みなさんコメントありがとうございます。

    お互い家族と同居のため、月1程はホテルを利用しているのですが、彼女からホテル代について聞かれないので全て私が負担しています…
    ただ約3年程経ちふとあれ?と思いモヤモヤし始めています。

    彼女と話してみようと思います。
    お答えいただきありがとうございました。

    0
    QA 1年前

    3年も?!
    一言も何も言われないの?
    それはかなり驚く。

    質問者 1年前

    ホテル代いくら?と聞かれたことはないですね…
    だいたいいくらかかってるのか分かってないと思います。
    ちなみにお互い社会人で7歳差です。

    S 1年前

    えええ…約3年も…?
    初回がそうだったから、彼女さんはずっと甘えちゃってるんですかね。
    それか、質問者さんが7歳上ならプライド傷付けないようにしてるとか??
    それにしたって配慮なさすぎな気がしますけど…。

    ホテル代以外は割り勘だったり、たまにご馳走してくれてたり、バランス取れてれば良いかなとは思います。

    QA 1年前

    7歳差だろうとフェムフェムだろうとボイフェムだろうと、mさんが断り続けてるわけでもないなら、気にかけて当たり前ことかと思います。
    Sさんのいうように、ホテル代以外で彼女さんの方がバランス取っているならいいとは思いますが。

    質問者 1年前

    Sさん、QAさん、

    最初甘やかしすぎたのかもしれません…ご飯代も付き合って1年目の頃はほとんど全額払ってました。
    今はご飯は割り勘だったり、私が払ってるときもあり彼女が全額というのは滅多にないですね。
    入場料やチケットなども事前に私が購入した場合、いくら?と聞かれたりしたこともないんですよね…

    愚痴?っぽくなってしまいすみません。
    他の方の意見をお伺いさせていただき、彼女に話してみようと思えました。
    ありがとうございました。

    通りすがり 1年前

    「いくら?」と聞かれるのを待つんじゃなくて、
    「◯◯円だったよ(くださいな)」と当たり前のようにもらいましょ。
    おかしいことはないし普通に請求しましょう。
    あんまりにも変だなと思ったのでコメントしちゃいました。

    デート代出すのも遊びの1つ 1年前

    男女の付き合いでも、男性が出してくれないならデートしない人もいる、
    そこは男、女関係なくおごってくれないなら別にデートしたくないと思ってる女なのか、おごられるデートしかしてない女だから自分が出すとは思いもよらない人なのか、年上の相談者さんに気をつかってるのか、聞いてみないと分からないよね。
    でも、3年も飼い慣らしておいて、
    割り勘が普通だよって論調は良くないと思います。
    そこは大人の相談者さんの言い方、やり方次第です。
    このままお金出してあってくれるなら
    上等と思ってるのか、
    不公平感を感じてるからハッキリ分けたいのか、自分の立ち位置を明確にした方が良いかもよ。
    年上なんですから。

    S 1年前

    私(ボイ)は昔8歳下の彼女(フェム)がいたことがあって、彼女は当時学生だったのでデートの時はほぼ私が支払ってました。

    でもいつも感謝を伝えてくれていたし、マッサージしてくれたり、ちょっとしたプレゼントをくれたり…
    お金は減っていくけどそういう気持ちがとても嬉しかったのを覚えてます。

    男性がデート代を多く払うのはなぜか論争で
    「女は美を保つのに努力してるしお金がかかるから」
    ってありますよね。
    フェムとボイのカップルならそれも一応成り立つのかなと思いましたが、フェム同士だしな…。

    彼女さんは、質問者さんがモヤモヤしてることに気付いてないんでしょうね。
    今後長く付き合いたいと思ってるならちゃんと話し合った方がいいと思います。
    いつか爆発しちゃいそう。

    話を切り出すのはとても難しいかと思いますが…応援しています!

    ルミ |2023/1/13(金) 22:05 |ID:729309

    私は代金は交代制ですよ。
    食事も割り勘ではなく大まかに交代で。

    0
    ららら |2023/1/13(金) 23:30 |ID:729386

    将来的にどういう関係になっていくかで、お金の事も同等になっていきます。今、彼女さんは社会人として仕事などしてますか?
    お互い、同棲しようとか考えてますか?
    そういう考えがあり、そういう話が出たときに、話し合った方がうまく事は運びます。
    少し、キツくなってきたなどの話が相手と素直に話し合える間柄なのか、その境を乗り越えられる仲なら、何でも話し合えるようになりますよ!

    これは、主さんと同じ歳の差カップルの経験上からの意見です。因みに私は、年下の方でした。
    私は、同棲する時、相手の生活をきいたり、一緒に生活し始めたときに、お互いお金の件は、足りないときは双方手助け出来るように頑張ろうと、約束して、今も続いてます。
    支え合える間柄になろうと努力した結果?いや、思いやりだと思います。
    早く参考になるでしょうか?

    1