遠距離になってしまう

なんでも相談恋人関係遠距離になってしまう
遠距離になってしまう
はやて   2023/2/8(水) 20:30



  • 県外にスポーツでの進学が決まっている高校生です。
    私には、付き合っている彼女がいます
    ですが、今年の4月には県外に進学することになりました。
     そこで相談があるのですが、私は就職で関東方面を目指しているため、現在住んでいる県に戻る予定はありません。そして、彼女は就職なども県内でしようと考えているそうです。このまま付き合っていくと、年に何度か短期間でしか会えない遠距離恋愛となります、、
     彼女はノンケのため大学の最低4年という期間、続くようには感じないです、、
     どうしたらいいでしょうか?
    最近になり不安に思うようになりました、
     
    まとまりのない文章ですが、ガチレズの方々に「別れるor別れない」や、できればこれからも付き合って行きたいと考えているため「付き合い続けるにはどうしたらいいか」など教えていただきたいです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    ベストアンサー
    頑張って |2023/2/8(水) 23:22 |ID:745148

    付き合い続けるにはどうしたらいいか?

    距離関係なく関係を続けるには、
    お互いの思いやりと努力が必要かと思いますが、
    遠距離だとそれがさらに必要になるでしょうね。

    例えば何か?
    マメに連絡を取り合う努力。会う努力。
    それらができなくても、どんなに疲れていたってLINEくらいは返しておくとか。
    すれ違わないように、たくさん話し合いをしておく。
    とかじゃない?

    確かに続けるのは難しいかもしれませんが、
    無理なことはないと思うので、とりあえずでもやってみたらどうでしょう。

    4
    はやて 1年前

    ありがとうございます
    前向きな意見を貰えてうれしいです!

    C |2023/2/9(木) 1:44 |ID:745244

    自分の将来のことだけは恋愛で決めたらだめよ。そういう人いっぱい見てきたし。今の恋人じゃなくてもいい人は現れる。ほんとに恋愛で将来をきめるのだけはやめておけBaby

    2
    はやて 1年前

    もう一度ちゃんと考えた上で決めていこうとおもいます。
    ありがとうございます!

    いいな |2023/2/9(木) 9:57 |ID:745334

    進路決定おめでとうございます。

    私ならわざわざ別れはしません。だって好きなんでしょ?続くかどうかは確かにわからないけれど今別れたくないなら別れない。後にすれ違ってお別れすることがあっても今別れを選ぶのとは違うかな。

    先のことばかり考えて不安になるより今を大切に!それに今後どんな出会いが待ってるかわかりませんよ。まだお若いしこれからです。

    心に素直に楽しんで欲しいです。

    3