好きすぎて辛い

なんでも相談恋愛相談好きすぎて辛い
好きすぎて辛い
ら   2023/3/9(木) 1:41



  • 自分に自信がなく、彼女と付き合っていても不安になってしまいます。
    みなさんは好きすぎて別れたけいけんなどありますか?

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    ベストアンサー
    わ |2023/3/9(木) 2:59 |ID:762209

    あります。だいぶ若い頃ですが、3つ上の先輩と付き合っていた時に、相手が感情表現をしてくれず、何を考えているか分からなくて、好きなのに辛くて苦しくて自分から別れを告げました。別れても好きで辛い気持ちは消えず、別れたことを後悔しました。

    今、また恋をしていますが相手は既婚であり叶うことはありません。それにも関わらず好意を封じ込めることに苦戦し、見出しの通り「好きすぎて辛い」です。

    付き合えても付き合えなくても続いても別れても辛い恋ってありますね。らさんと彼女が安心して愛し合える関係になれますように…。

    4
    @ |2023/3/9(木) 3:33 |ID:762210

    好きすぎて辛い…それが恋。
    逃げないで向き合って!好きな人を離してはダメですよ(^^)

    2
    通りすがり |2023/3/12(日) 0:13 |ID:764084

    好きすぎるなら、相手に何がしてあげれるか、何を喜んでもらえるか、考えて、行動して、相手を守れるような人間に成長する努力をしたほうがいいよ。

    0
    通りすがり 1年前

    別れるなんて、考え方が相手を傷てくることだと考えてないほうが自分勝手すぎると気づいてよ!

    通りすがり 1年前

    傷てくる→傷つけること ね。