異性愛者が同性と付き合うのは有り?無し?

なんでも相談恋愛相談異性愛者が同性と付き合うのは有り?無し?
異性愛者が同性と付き合うのは有り?無し?
匿名   2023/3/10(金) 18:07



  • はじめまして。
    私は一応、異性愛者ですが、同性に告白されて、どうすれば良いのか分からないので、この場で相談します。場違いでしたら、すみません。
    私は恋愛経験がとても少なく、相手の為に色々と一生懸命頑張ってきたのですが、フラれたり、付き合えても価値観が合わず別れ、失恋ばかりでした。

    前日、同性の友人からはじめてカミングアウトと告白されました。
    正直、驚きましたが、勇気のいる行動だと思いますし、勇気を出してくれてありがとうと心から思いました。
    とりあえず、返事は後にしてもらい、今、考えているところです。
    性別は同性ですが、話も価値観も趣味も合いますし、一緒にいて楽しいし癒される人でもあります。

    ありのままの自分のことを好きになってくれる人なら、上手く行くんじゃないかなと思っていますし、付き合ううちに恋愛感情的に好きになるのかも知れないと思いますし、好きになれなかったとしても恋愛の経験値も積めると思います。

    ただ、正直、きすとかすら難しいですし、同性の裸を見るのがかなり苦手で、とにかく見たくないので、学生時代の修学旅行や合宿で一緒に入浴を誘われたら必ず断ってきました。
    風/俗店で働いたこともありますが人気の3/PオプションもNGにしたことがあります。
    女性同士の成人向け画像や動画を見たのですが、正直、吐き気をしてしまいました。
    なので、付き合うのは相手にとって失礼だと思いますし、性的なことについてはできる自信がありません。

    しかし、せっかく勇気だしての告白されたし、ありのままの自分を好きになってくれる人は貴重だと思うので、付き合うか迷っています。

    そこで、質問ですが、異性愛者が告白してきた同性と付き合うのは有りでしょうか?
    また、同性との交際では性的なことは必ずしないといけないのでしょうか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:13
    ベストアンサー
    なし |2023/3/10(金) 18:27 |ID:763210

    少なくともあなたの場合、同性と付き合うのはやめた方がよいでしょう。
    同性愛者というのは、異性愛者が異性に対して抱く恋愛感情や性的な欲求を、同性に対して抱く人のことです。
    女性が男性と恋愛して、性行為をして、結婚して家族になっていくのと同じように、女性とお付き合いができないのであれば、やめた方がよいです。
    性的なことを必ずしないといけないわけではありませんが、もし、あなたが好きな男性と付き合って、「性的なことは必ずしないといけませんか?」って言ってきたらどう思いますか。
    お互いが傷つく前に、「あなたのことは好きだけど、お友達としてしかみれません」といった方がよい気がします。

    22
    あーちゃん |2023/3/10(金) 19:08 |ID:763235

    主さんの文書を読んでいて
    何を考えて何を相談しているのか分かりません。普通は断りますよね!
    男性と恋愛している人が同性と
    付き合いなんか出来る訳が無いんです。
    主さんはバイセクでも何でも無いんですから?返って相手が可哀想です。
    変に気を引くのはやめましょう。

    7
    あ |2023/3/10(金) 19:50 |ID:763249

    好きになれなくても経験値にされる相手が可哀想

    16
    元ノンケ |2023/3/10(金) 20:14 |ID:763266

    告白してくれた相手にここで話したようにそれを全部伝えたらいいと思う。
    向こうからサヨナラ言ってくるから大丈夫だよ。

    8
    あ |2023/3/11(土) 9:19 |ID:763641

    下手に付き合うと友だちにも戻れなくなりますよ。
    やめといた方がいい。

    3
    相手が |2023/3/11(土) 17:28 |ID:763827

    >異性愛者が告白してきた同性と付き合うのは有りでしょうか?
    生まれてこの方、女性としか付き合ったことないって人、
    逆に少ないんじゃないでしょうか。
    否定的な言葉が多いですが、
    自分が有りだと思っているなら良いんじゃない?って思います。
    相手からしたって有りだと思ってくれているのは嬉しいはずです。
    少なくとも、私なら嬉しいです。

    >同性との交際では性的なことは必ずしないといけないのでしょうか?
    行為ができないことは素直に伝えましょう。
    それで相手がどう思うか?だけだと思います。
    私たちの意見はどうでも良くて、「相手がどう思うか」でしょう。

    1
    ただのビアン 1年前

    相手がさんの意見はもっともだと思います。
    ただ、この質問者さんの考えは胸がとても苦しい。

    あ |2023/3/11(土) 20:31 |ID:763915

    将来あなたが素敵だなと思う男性から告白される可能性を棒に振ってまで、彼女と付き合っていけそうですか?

    1
    珍しい |2023/3/11(土) 20:42 |ID:763920

    私は他の方の視点より、そこまで徹底して同性の体を見ることすら拒否反応が出る人は人間として珍しいなとそこに興味をもちました。
    理由はどこかに必ずあるはずですが、何故でしょうねえ。

    そして本題ですが「キスもできないし、同性の体を見る(見せ合う?)こと自体に抵抗が強いけど、それでもいいの?」と、率直に聞いてみては?
    まあ普通、キスすることも想像できないし裸?ムリムリって相手と付き合いませんよねえ男でも女でも。

    ただ、お相手が完全プラトニックでも、少なくとも今他にいい人がいないからいい、と思うのであればアリではないでしょうか。
    完全プラトニックがありなら、ですよ。
    要確認ですねー。

    2
    ま |2023/3/11(土) 20:44 |ID:763924

    恋愛対象は男性でその子とは友情を
    育てていけばいんじゃない?
    ライクとラブは違うでしょう。
    キチンと言ってあげたら分かってくれると
    思いますけど。

    0
    通りすがり |2023/3/11(土) 23:30 |ID:764036

    自分を認めてくれる、自己肯定感を満たしてくれる相手に出会って、「どうしたらいいのか?」悩ンでいるんですよね?

    相手は性的な気持ちも持ちつつ、あなたに告白しています。

    あなたは、彼女と付き合って、自己肯定感だけでなく、相手を好きになり…愛していけそうですか?
    求められたら、答えられそうですか?

    人間は、考え方が流動的になるものです。
    なので、愛していけると、思う気持ちも双方の気持ちから生まれます。
    なのでノンケだから、といって、今まで男性じゃなきゃダメと思う気持ちも否定はしません。
    付き合ってみて、同性の人とも平気だったという気持ちも否定しません。
    そこは、双方の愛情で成り立つものですから。

    あなたは、相手の誠実な気持ちに向き合おうとしていますよね。

    しっかり、考えて、相手に答えてあげてください。

    あなたも誠実な人です!
    頭の固定観念なんて捨てて、あなたに真正面から気持ちを伝えてきたお相手に考えてでた答を伝えてあげてください。

    1
    吐き違え |2023/3/12(日) 1:31 |ID:764142

    あなたがただ好かれてる事を利用する未来しか見ない

    好かれるのは気持ちいいもんね

    ということで、何が失礼かって
    相手に付き合える自信ないのに都合よく気持ち振り回してることです
    勇気出して告白してくれたことに感心してる場合じゃなく、あなたも勇気出して拒否してください
    吐き気ある時点で違うことにきづくべき
    それは優しさじゃなくエゴ
    そこに吐き気
    おやすみ

    3
    吐き違え |2023/3/12(日) 1:32 |ID:764144

    あなたがただ好かれてる事を利用する未来しか見ない

    好かれるのは気持ちいいもんね

    ということで、何が失礼かって
    相手に付き合える自信ないのに都合よく気持ち振り回してることです
    勇気出して告白してくれたことに感心してる場合じゃなく、あなたも勇気出して拒否してください
    吐き気ある時点で違うことにきづくべき
    それは優しさじゃなくエゴ
    そこに吐き気
    おやすみ

    4
    むむ |2023/3/12(日) 7:39 |ID:764221

    自分の考えを正直に相手に伝えてみては?
    色んな意見はありますが、結局は相手の方次第だと思います。

    0