指用コンドームについて

なんでも相談セクの悩み指用コンドームについて
指用コンドームについて
おませ   2023/3/16(木) 15:42



  • まだお付き合いをしたことがありません。

    ただ、気が早いかもしれませんが、
    そのときになって相手を心配させないように、といろいろ調べたところ、
    指用のコ.ンドームがあることを知り、フィンドムを最近購入しました。

    そのことをノンケの友達に言ったら、
    「男女間で指用の使っている人なんて聞いたことない」
    「汚いもの触ってると思われそう」
    と不評の嵐でビックリしてしまいました。

    そのときが来たらお相手に聞いてみようとは思いますが、
    ここの方々で使われている方はどの程度いらっしゃるんでしょうか?
    思ったほどメジャーではないのでしょうか。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:14
    ベストアンサー
    ゲストユーザー |2023/3/18(土) 0:21 |ID:767800

    ゴムつけてると汚いものに触れてる気分とかやばいな…日本の性教育ピンチすぎでしょ…

    6
    うむ 1年前

    指のささくれひどければ、そこからうつるのもあるらしい。
    自分を守ろうと思ってる。

    C |2023/3/16(木) 16:25 |ID:766923

    私は使ってますよお互い盛り上がりすぎてゆっくりお風呂入る前に致してしまうときとか、仕事上指先が汚れることが多いのでつけて彼女に触れてます。

    0
    ふう 1年前

    私は使わないなぁ~

    みん 1年前

    ア○ルでもするの?

    通りすがり 1年前

    みんなゴムつける=後ろの穴使ってるとでも思ってるのか童 貞かよ

    やすこ 1年前

    穴は穴でもアソコも汚いって

    おませ 1年前

    Cさん
    ありがとうございます!
    自然に素早く装着する術も持っていそうですね。

    ふうさん
    良かったら理由まで教えていただけると嬉しいです。

    なし |2023/3/16(木) 16:32 |ID:766926

    同棲して1年の彼女がいますが、フィンドム使ってます。
    ツイッターをみると、使っているビアンは一定数いるようです。
    ビアンの間では割と知名度は高いかもしれません。
    商品によっては保湿効果付きなので、フィンドムを使った方が痛くないですし、
    かなり実用性はあります。
    お相手の了解があれば、ノンケのお友達の意見は気にしなくてもいいんではないでしょうか。

    0
    ま |2023/3/16(木) 19:57 |ID:767018

    私は使わないかなぁ~
    爪を切れば良い事でしょう?
    着けている間が!それだけで
    シラケちゃうし何か汚い物でも
    触る感じで嫌ですね。
    指の手入れをすれば痛がる様な事は
    無いですね。笑

    1
    あさ 1年前

    同感です。

    いぬ |2023/3/16(木) 22:14 |ID:767124

    別れた彼女とした時使ってた!
    オレンジのいい香りがしますよ〜
    彼女を指のバイキンとかで傷つけたくないなぁって思って購入しました。

    2
    シラケ 1年前

    どんだけバイ菌ついてんの

    ななし 1年前

    人間の手はトイレの便器くらい汚い

    さら 1年前

    する前に洗わないの?

    田中 |2023/3/17(金) 18:10 |ID:767557

    ネイルしてるのでフィンドム毎回付けてますよ〜
    ジェルネイルだとたまに剥がれたりするので怖くてそのまま指入れるなんてとてもとても

    2
    あか 1年前

    それでもネイル💅したいかなぁ~

    もちも |2023/3/17(金) 20:00 |ID:767623

    彼女の事大事にしてる証みたいにも思えます。
    キレイに洗っても手って汚いですからね…

    0
    どっちでもよくね? |2023/3/17(金) 22:03 |ID:767703

    使ってる人は使ってる人なりの理由があるってことだね。ネイルしてるとか指汚いとかーまっそんなところみたいだね。

    だから、特段理由がないなら使わなくて良いと思うよ。
    そのノンケ友達のリアクションが普通だと思う。
    主がどうしても使いたいなら彼女に説明すればいいし、そんな説明事態が無粋だなーと思うなら使わなくてもいいと思うよ。
    ゴムは避妊のために使うんだから指のそれはって話だからね。
    せっかく買ったんなら使ってみるといいね。

    0
    あ |2023/3/18(土) 1:25 |ID:767831

    それつけてたら、指で感じる彼女のあたたかさとか気持ちよさが半減しないかな?
    清潔なのは彼女思いでいいと思う。

    0
    ゆいゆい |2023/3/18(土) 15:15 |ID:768052

    自分は使った事が無いので分かりませんが、する側の問題で合ってされる側の
    問題ではないと思いますよ。
    爪きちんと手入れしていれば良い事でしょう?自分はされた事あったのが
    指が汚い、爪伸びてるから着けてと言った事は有りましたね!不潔な人で無ければゴムは私は必要性が無いかなぁ。
    ゴム着けられると何か人の手じゃ無いみたいな感じがしたかなぁ~

    0
    通りすがり |2023/3/18(土) 15:41 |ID:768063

    今、フィンドムはセイ教育の場でも知られてきている最先端のコ( -_・)?ドームです。

    人には常在菌がたくさんあって、それがデリケートな部分が弱っていたり、免疫力が無くなった時に暴れる時があります。カンジタとか、その一つです。

    そういうリスクの発生を防ぐのにも、デリケートな部分を傷つけないようにするためにも、このコ( -_・)?ドームは周知され始めています。

    特に今、梅毒なども流行っています。中に傷ができていれば、感染リスクは高まります。
    そういうものを防ぐために出来たものなのです。使用した方が相手のためになると思います。
    擦られて、痛いなどの事も防げますし、相手を傷つけないためにも、周りに否定する人がいくらいいようが使用することを推奨します。

    3
    さら |2023/3/19(日) 0:37 |ID:768451

    メジャーかと言われるとメジャーではないのでは。彼女とする分には使わないよね。

    1
    あす |2023/3/19(日) 2:03 |ID:768540

    >特に今、梅毒なども流行っています。中に傷ができていれば、感染リスクは高まります。

    これは、される側が梅毒に感染している場合を想定しているのかな?
    とすれば、ゴムをつかう前段階のオーラルの時点で感染する確率の方が、高いわけ。
    ゴムを使ったからといって、すでにどちらかが感染していた場合、気をつけるべきはオーラルなのね。
    感染の知識はしっかり持ってから広めましょうね。

    確かに梅毒は流行っているから、感染する確率の高いことから(セフなどで不特定多数としていたり、両性とも広い関係あるなど)身を守るべきだけどね。

    1
    おませ |2023/3/19(日) 12:19 |ID:768772

    主です。
    この数コメントだけでも意見いろいろで大変参考になりました。
    最初にも書いたように結局は相手がどう思うかなので、
    できたときに相手に聞いてみてから判断したいと思いました。
    ありがとうございました。

    0