連絡先交換

なんでも相談恋愛相談連絡先交換
連絡先交換
森口   2023/3/16(木) 20:56



  • よく行くお店の店員さんに片思い中です。
    知り合って4カ月くらいです。
    私より1つ年下の24歳、実家暮らし、
    趣味くらいならわかりますが、同性愛に偏見があるかとか付き合っている人がいるかどうかはわからないです。
    世間話や趣味のことなどを話すのですが、
    その人は仕事中なのであまり長くは話せないでいます。
    その人の他にも店員さんがいるのでレジでその人にならない時もあります。
    次お店に行ってその人がいたら連絡先を書いた手紙を渡そうと思うのですがどう思いますか?
    知り合って4カ月くらいですがお話するようになったのは2カ月くらいです。
    まだ早いですか?手紙は重いですか?
    書くならどう書けば連絡をもらえる可能性があがりますか?
    お店の規則でお客とは連絡先交換はできないでしょうか?
    手紙を受け取ってもらえても連絡が来なかったらもうそのお店には行けないですけどね…

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ゲストユーザー |2023/3/16(木) 21:04 |ID:767062

    私わりと1v1で話せるタイプの仕事の店員側ですけど、いきなり渡されるよりかはこちら側がちゃんと認識して常連ていう立ち位置になってから差し入れとかくれだして立ち話するくらいになったら違和感ないかなとは思います。お酒好きで~とか、地元じゃないから観光とかしたくて~とかで徐々に仲良くなって連絡先効果することはありますよ☺️
    仲良く話ができる段階であるなら今後気まずくなるの覚悟で渡してもいいと思います😇

    1
    森口 1年前

    こんばんは。
    ご回答いただきありがとうございます。
    もう私はそのお店の常連でその人は勿論他の店員さんとも顔馴染みになっています。
    また、バレンタインデーには店員さんたちみなさんでとチョコレートを渡し、13日にお礼をいただきました。
    ただ、会話はしていますがその人の趣味以外のプライベートは全くわからないです。
    食べ物の好みもわからないので食事に誘うこともできず…
    仲良く話してくれていますが営業スマイルも含まれていますよね…
    受け取っていただけると思いますが連絡が来ないともうそのお店には行けないですね…

    自然に |2023/3/17(金) 11:46 |ID:767396

    1つ年下と言っても、もはや同世代!
    お友達のような感覚で話されているのかな?
    バレンタインデーにチョコを渡したり、良い常連さんですね。

    私は職場近くのカフェの店員さんと顔馴染みになり、
    その後、普通にお友達になりましたよ。

    お友達のように会話し続けて、
    何かの話題で向こうの食いつきも良ければ、
    「えー、○○行きたいですね。
    ご迷惑でなければ、今度一緒に行きませんか…?」
    あるいは普通に会話が盛り上がりすぎたタイミングで、
    「お店だと長くお話しできないので、
    良かったら仕事前か後にでも近くでお茶しませんか?」
    と、お誘いしてみるのはどうでしょう~?

    ある程度、仲良くなれて来ているなら手紙より
    自然な流れで誘っちゃった方がいい気がしました。
    というか、私はそうしました(笑)

    0
    森口 1年前

    こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。
    やはり手紙より自然な流れの方がいいですよね。
    その人以外の店員さんが近くにいることも多いのですが、誘っているところを聞かれてしまうのはちょっとまずいですよね?
    手紙を渡しているところを見られてしまうのも同様です。
    他にもお客さんはいます。
    かといって仕事中にちょっと呼び出すなんてことはできないですし…
    毎回その人が接客、レジ打ちをしてくれるとも限りません。
    周りに誰もいない時間帯や曜日もわからずにいます…

    ももも 1年前

    他の店員に聞かれても問題ないのでは?
    元店員ですが、常連さんの情報は店員同士で共有していました。
    もしお茶等に誘ったら、多分バックヤードで「なんか○○さんとお茶することになったよ〜」等報告すると思います。
    手紙や差し入れも同様で、こんなもの貰ったとか雑談として話していました。

    相手の方は、よもや恋愛対象として見られていると思っていないでしょうから、サラッとお誘いできるといいですね。
    あと、業種にもよるでしょうが、仕事中もスマホは持ってる可能性高いかと思います。

    ももも 1年前

    それから彼氏の有無の確認ですが、私はいる前提で話を振って、反応を見ます。「こないだ○○に行ったんです。□□さんは最近旅行とか行きました?」→行きました→「いいですね〜。友達と?彼氏?」みたいな(笑)

    森口 1年前

    こんにちは。
    常連さんの情報は店員さん同士で共有してるんですね。
    そのお店がどうなのかはわからないですが、
    お店によってはお客と個人的にやりとりするのを禁止しているかもしれないですよね。
    もし断られると…と思うとなかなか行動に写せないですね…
    他の店員さんとなら普通に話せてもその人と話すときだけなんだか変な感じになってしまいます。
    意識しすぎですね…

    彼氏の有無の確認もすごく怖いです。(笑)

    さ |2023/3/17(金) 12:29 |ID:767419

    私は店員側ですが、お客様からランチのお誘いを受けて休憩時間をご一緒したことがあります。
    プライベートな時間ではなく、営業時間内の限られた時間であれば差ほど抵抗はなかったです。
    話の流れで連絡先を聞いてみてはいかがですか?

    1
    森口 1年前

    こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。
    店員さん側からのご意見が聞けて嬉しいです。
    そのエピソードはすごいですね!
    そのお客さんも女性ですか?その後はどうなりましたか?
    やはり手紙より自然な流れで連絡先を聞く方がいいですよね。
    どう聞けば教えてくれやすいですかね?
    仕事中なのでスマホは持ち歩いていないと思います。
    その人がいるお店は休憩時間はおそらく交代制で取られているでしょうし、私がいつも行くのは仕事終わりの夜になるんです。
    この前はせっかく行ったのにお休みだったのかその人がいない日もありました。

    匿名 |2023/3/18(土) 14:15 |ID:768026

    いきなり連絡先を書いた手紙は驚かせてしまうと思います。
    その店員さんから、もっと話したい、ご飯に行きたいなど言われるようになるぐらい仲良くなって、自然な流れで連絡先を交換した方がいいのではないでしょうか。
    仲良くなれたらいいですね。

    0
    森口 1年前

    こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。
    そうですよね、
    急に手紙は驚きますよね。
    会えば話せる関係ではありますが、
    その人からもっと話したいとかご飯行きたいとかは言われたことがないですね…
    お客さんの1人といった感じだと思います。
    もっと色々お話してからの方がいいですよね。

    匿名 1年前

    私の場合は客側でしたが、複数のお店、店員さんから上記のように言われ連絡先聞かれたり交換しました。
    恋愛対象で見ていなかったのでアプローチなどは特にしていないです。
    意識していなかったのが逆に良かったのかもしれません。
    ただ、店員さんや他のお客さんの迷惑にならないようにしたり、店員さんが喜ぶような会話をするようにはしていました。
    偉そうにすみません。ご参考までに。
    もっと色々お話しして、客の1人からプライベートでも会いたい人と思ってもらえるといいですね。

    ( ´Д`)=3 |2023/3/18(土) 15:25 |ID:768057

    手紙を何年か前に渡した事が有りましたね!後悔しかなかったですが
    美容室のお姉さん、アパレルのお姉さん
    諸々、結局は自己中で相手の気持ちになってなかった。応援してます。的な文書だったら良かったかもと今でも思うんです。
    ストレートに気持ちをぶつけてしまって
    おまけに連絡先交換迄ぶつけてしまった
    次に行ったら手紙読みました。ってひきつった感じで笑ってましたが
    次は無いなと思いました。

    0