彼女が私を大切にしてくれない。

なんでも相談恋愛相談彼女が私を大切にしてくれない。
彼女が私を大切にしてくれない。
たら   2023/7/2(日) 11:55



  • タイトル通りです、扱いが雑だしほかに気持ちが傾いて上の空みたいな時があり。
    最初の頃は優しかったのに
    今は全然で寂しいです。
    ほかに好きな人できたの?何かあるの?いつも上の空だよね
    って聞いたら喧嘩になり、その後も彼女はハッキリしない態度だったり
    触ると怒るから、もうこれは終わったわ、ほかにいるな。と確信を持ち
    こちらから別れよっか?と聞いたら
    それならそれでいいよ、とあっさり言われました。
    でも連絡はあちらから来たりして
    こちらも気になって連絡したりで、また仲直りして、でもまた同じことになるんです。
    なぜなのか聞いても答えてくれなくて、そんなことないよ。で
    でもそんな雑な扱いなら別れるよ、と言うと、うん。の一言
    私のことは好きじゃなくいけど、寂しいからキープにされてるのかなと感じ、それならそうと本当のことを言ってくれて、ハッキリしたら私も次に進めるのに、わけがわからなくて気持ちに踏ん切りがつきません。
    彼女はズルいと思うんです
    どうしたらいいでしょうか?
    この状況が辛いです

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    うーん |2023/7/2(日) 14:42 |ID:829394

    情はあるし、休みの日に一人で誰も相手がいないのは嫌
    相手が自分を好きなら戻りたい
    相手が自分を好きじゃないなら別れたい

    とお互いに思ってそう
    惰性で付き合ってて、嫌いじゃないけどすごく好きでもない、相手任せ、成り行き任せ

    双方、自分では決断したくなくて相手の出方を伺っている
    身動きが取れないんじゃなく、自分から動きたくないだけ

    10
    いい |2023/7/2(日) 13:17 |ID:829351

    最初の頃は優しかったのに今は全然、というのは具体的にどういう状況ですか?
    付き合い始めの盛り上がっていた頃は連絡もデートもまめで…という感じなら、「元々連絡やデートの頻度は低めが好きなタイプだが、最初はあなたに合わせて無理していた。その無理を維持できなくなった」という可能性が高いのではと思います。

    たらさんは彼女さんのことは好きですか?
    彼女さんのことは好きじゃないけど、寂しいからキープにしたいのかなと感じました。
    本気で別れたいなら連絡先ブロックするなり、できることはあるかと。

    0
    たら 11か月前

    回答ありがとございます。
    ブロックとかはできないです。まだ情があります。
    彼女がごめんねと謝ってくれて、ちゃんと私と付き合うと言ってくれたら喜んで戻ります、、でも、そんなに好きじゃなくて、ほかにもっと好きな人がいるから別れたいけど、寂しいからキープしててもいい?と言われたら、即別れます。
    他の人を探します。
    だから、彼女がどんな気持ちなのか言ってくれなくて、身動きがとれないんです。
    でも別れたくないけど
    このまま、自分が辛い状況で付き合うのも無理。

    ウミ 11か月前

    私も同じ感じです。
    最初はマメで優しかったのに、今は真逆ぐらいです。
    好きか確認もされたくないみたいで、
    あまり聞かないようにしてます。
    きっと、最初だけは私に合わせていたのかもしれないし、
    半年ぐらい経つので気をつかわなくなっていいのかとポジティブには考えるようにはなりました。
    仲良く一緒にいたいけど、相手に合わせるのは疲れるし、この先続かない気もしていますが、もう少し理解して付き合って行こうと思ってもいます。
    決断は早い方がいい時もありますし、まだ好きならもう少し様子みてもいいかもしれませんよ。

    たら 11か月前

    私といると無理してしまって嫌ならそう言ってくれて、別れた方がいいんですけど
    それも教えてくれないんです。それでも一緒にいても、私が楽しい時間になるように気を使ったり車出したりと
    でも私も休みの日に一人で誰も相手がいないより、彼女と出かけたいし。
    でも彼女がただ便利なやつと私のことを思ってるなら別れたいし。
    わからないんですよね。
    情はあるから心配にもなるし、辛いことばかりでもないから一緒にいたいとも思うし。
    でもほかに誰かいるのかな?と感じる時もあり、決定的なことがあれば別れるのだけど
    ここのところ彼女から連絡がこなくて、返事もそっけなくて
    土日は誰かと遊んでるのかな?とも考えてしまって、凹んでます。

    ふ 11か月前

    彼女がちゃんと言ってくれなくても態度がそれでは、それが答えなんじゃないかな?
    他に好きな人がいるか叶わぬ恋でもしているのでは?
    そのままではあなたも辛いでしょうし、いったん別れて彼女が踏ん切りがつくまで待ってみるか。
    待てなければそれまでです。

    い |2023/7/2(日) 14:51 |ID:829400

    読んで率直に思ったのは「じゃあご自身はどうなんですか?」と。
    自分自分って感じの文章に見えちゃいましたけど、
    ご自身は相手に何ができているんでしょう?

    なんで上の空なのか、
    相手の気持ちになって考えたことはありますか?
    ほかに好きな子がいるから〜
    で誰かと一緒にいるときまで上の空にはならない気もします。

    ご自身が思っている以上に、自分自分の文章になってますよ。

    6
    うん 11か月前

    自分といるときに上の空=他に好きな子がいるのかも?
    ってだいぶ思考が飛躍してるよね…

    ニコ |2023/7/2(日) 14:58 |ID:829406

    難しい問題ですよね。
    わたしも、彼女がいますが、最近は冷たくて…でも、きっと彼女は誰と付き合ってもそうゆう人なんだと思って、気持ちを切り替えて付き合うようにしてます。
    いろいろ出かけるのは、優しくないけど楽しいし一緒にいれば何か変わるかと思って、辛抱強く待とうと思ってます。
    でも他に探している行動があれば、私はソクサヨナラはしますよ。

    0