毎日トークと通話してくる同僚への対応

なんでも相談職場の悩み毎日トークと通話してくる同僚への対応
毎日トークと通話してくる同僚への対応
まる   2023/7/21(金) 16:18



  • 職場の同僚数名とL I N Eで繋がったのですが、その中の1人が毎日トークと通話してきてそろそろきつくなってきました。

    何度かに1度しかトークを返さなくても追撃がくるし通話に出なくても出るまで時間をおいて何度でもかかっくるので察してもらうのは難しそうです。

    毎日トークと通話してくるのをやめてほしいのですが、角が立たないようにどう言えばいいのがわからないです。

    どう言えば角が立たないと思いますか?
    「私毎日トークや通話したりするの無理なんだ」と言いたいのですがやめたほうがいいと思いますか?
    繋がってしまったのは自分の落ち度なので何も言わず相手が飽きてターゲットを変えるまでのらりくらりする方が後々のことを考えると丸く収まるでしょうか?

    こういった方は初めてでどう対応したらいいのか考えても考えてもわかりません。
    みなさんならどう対応しますか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:1
    ベストアンサー
    い |2023/7/21(金) 18:52 |ID:839751

    いやいや、、きついですよね。
    なんでそんなにトークと通話したいんだろう?
    純粋に疑問ですよね。

    うーん。
    「私毎日トークや通話したりするの無理なんだ」
    ハッキリ言っちゃって良いと思いますけどねぇ。
    だって…無理じゃん…謎すぎるじゃん。。
    同僚とはいえ、セクハラとも言えるので、
    あまりにもしつこいようなら上司に相談しちゃっても良いレベルだと思いますよ。
    まずはハッキリ言ってみましょうね。

    3
    ぶっころ 10か月前

    死って1字送るだけで解決します。

    まる 10か月前

    いさんコメントありがとうありがとうございます。

    はい、まじできついです。
    なぜ???って気持ちでいっぱいです。

    最近入社してきた派遣さんですがコミュ力高くて色んな方から聞き出したであろう噂話をしてくるので、間違った対応や誤解をうむ発言をしたら私の事も他の人達に何か言われそうでビビリまくってます。

    LINE繋がるまでは普通の方だったので怖いです。

    まずは「私毎日LINEしたり通話するの無理なタイプなんだ、ごめんね」と言ってみて念の為に仲良い他同僚さんへ軽く根回しもしておこうと思います。

    それでも変わらずLINEしてきたり何かあれば上司に相談してみます。

    アドバイス本当にありがとうございました!

    まる 10か月前

    ぶっころさん

    それができたらやってやりたいけど、現実でやったら多分私が逝かれるやつっすね😂
    1人で戦うの怖すぎるので共戦お願いしたいですー

    朝からおはよーのLINEきてげんなりしてましたがぶっころさんのとんでもアドバイス見て笑ったら元気でました、コメントありがとうございました!