老後一緒に

なんでも相談老後一緒に
老後一緒に
A   2023/8/10(木) 22:58



  • いろいろな事情があり、老後一緒にいようと言ってお互い好きなまま泣く泣く別れました。
    同じような方がいらっしゃいましたら、その後どうされているかお聞きしたいです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:1
    ベストアンサー
    a |2023/8/11(金) 0:00 |ID:854706

    私も主様と一緒で色々あり1度別れましたが、お互い好きなままずっといて1年後戻りました。
    今はどうしても色々あったりしても状況が変わることもあるかもなのでお互い日が経って戻れそうなら戻ればいいんじゃないかなと思います。
    事情がどんなものか分からないですが、その方と1度話してみてもいいかもしれません。

    3
    質問者 9か月前

    お返事ありがとうございます。
    子どもを持つことの関係でわかれました。
    離れていた間は連絡などとっていらしたんですか?

    a 9か月前

    お子さんを持つことで、そうなると確かに難しいかもしれませんね。
    もうその方のお腹には子供さんが…?

    私は離れていた間はまず3ヶ月は自分を見つめ直すためお互いに距離を置いてました。
    これで本当によかったのか、逆にどうしたらこの問題は良くなるか、打開策を考えようなどとにかくプラスに、自分と向かう時間を作り、相手をこんなに色々あるけど、それでも好きかというのを考え抜きました。
    そして連絡して考えた気持ちを伝えて、連絡はとっていました。
    私たちの場合はお互いの家の事もあり結局は時間と共に打開策を見つけ出して戻りました。

    とにかく今は自分と向き合ってみてはどうでしょつか?

    相談者 9か月前

    まだ子どもはおらず、男性との婚活中だと思います。
    世間体とかのことも考えて、老後一緒にいようと話し合いました。
    打開策としては、彼女が婚活や出産を諦める年齢に達することかなぁと思うので、1年じゃ足りないかもしれないですが、時間が必要ですかね..
    しかし、私もこの何ヶ月か自分と向き合ってみると、子どもが欲しいなと思うので、どちらにせよ老後一緒にいられると信じて、それを目標に日々生きるしかないかもしれません。
    相手がずっとその気持ちでいてくれるかと不安にはなりますが。。