美人って得だよね

なんでも相談恋愛相談美人って得だよね
美人って得だよね
らきす   2023/9/10(日) 19:50



  • 恋愛するに当たっても仕事でも何するにも美人は得。恋愛話で顔より性格大事とかほざいてる人がまじでウザい、嘘つけーって思います。
    私は、掲示板やリアルでも美人な人とブスでは待遇の違いを痛感してきました
    仕事でのミスも美人はそれだけで許され、ブスは辛辣な言葉で罵倒、若しくは無視。
    美人は自分が美人で持て囃されてきてるから、自分に自信もあるし偽善者ぶるよね。
    努力せずに悩みもないから顔で許して貰えると
    常に人を見下して嘲笑ってるような、、
    美人じゃなければ性格悪ければクズみたいな風潮どうにかなりませんか??
    私は掲示板で会った美人からは「やさしそうだね」とか言われ音信不通になりました。世の中の美人が全てとは思いませんが、そういう人を見ると虫唾が走りますね。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:41
    ベストアンサー
    あ |2023/9/10(日) 21:04 |ID:874765

    >美人は自分が美人で持て囃されてきてるから、自分に自信もあるし偽善者ぶるよね。
    努力せずに悩みもないから顔で許して貰えると
    常に人を見下して嘲笑ってる

    うん
    これ読むと、やっぱり不美人は妬みで歪んでて性格も悪いなって思う
    この文読んで虫唾が走ったよ

    美人って性格のいい人が多い
    美人や頭のいい人が生まれ持った力を生かすのは当たり前のことだよ
    それを妬むだけでいたら、主はますます醜い人になるよ
    世の中は変わりません
    自分を変えられないなら、変えられなかった結果の人生を受け入れるしかないよね

    30
    人それぞれ 8か月前

    私の職場では失敗は許されない雰囲気で美人であろうが
    罵倒されます(パワハラ気味だけど)。泣き泣きでも根性見せて頑張って実力上げて
    成長されていますよ。

    ほどほど 8か月前

    努力家の美人はかっこいいね

    んーー 8か月前

    美人でも付き合いたい
    美人と付き合い迄は行かない
    ってゆうのも有り

    グリ |2023/9/23(土) 17:39 |ID:882423

    美人で特だねとか不美人で損するとか、中身の問題だと思ってたけど、先日気がついたこと。

    男は本当に外見で差別してくるってこと。

    小学生男子が外見が良くない女子のことを「ブス」って言ったり、社会人になっても外見で対応変えたりってあるのを知りました。

    だから傷ついた女性は美人と思われる女性を妬んだりするけど、元を言えば外見で差別してくる男が変なんであって、女性同士で足を引っ張りあう意味はないと思います。
    女性同士で連帯できればいいのに。

    1
    男は美人好きはデホ 8か月前

    おー、新しい視点!
    バイトしてた時それこそ秋元や○し
    と女優と結婚したやまちゃんを混ぜたような風貌の男いたんだけど、若くてそして可愛い顔した同僚が動く度見ていたんだよね~、私しばらく観察していたら、そんなに見る~?ってくらい、キモかったわー、でもそのぶちゃいく男くらいなんだよ、
    他の男は彼女いたりしたからか性格穏やか草食系だったからかかな?あからさまな視線なんて誰も向けて無かった。
    その体験が忘れられないの。
    あのグロい風体でキレイなものを望む心理ってなんだろうって。
    コンプレックスなんだろうけど、
    外も内もキショイ男だなーと思ったものです。
    ごめんあまりスレと絡んだ話じゃなくて。

    連帯できないのは男のせいではなく自分達のせい 8か月前

    レズは男よりずーーーっと見た目に厳しいよ
    美人に相手にしてもらえないレズは根に持って美人の足を引っ張るよね
    バイとトランスにも敵対心持ってて攻撃的だし
    男のせいではない
    元を言えば、レズが狭い世界で井の中の蛙になってるからだね
    自分達のせいで心が狭い

    ほんとこれ 8か月前

    レズ界隈、罵りあい多すぎ。
    ゲイ界隈は女が敵なのに、女は女が敵。
    どこまでも「女」だよねぇ。