ノンケの同級生に片思い中です

なんでも相談ノンケの同級生に片思い中です
ノンケの同級生に片思い中です
り   2023/9/29(金) 22:38



  • 中学時代から好きだった人に告白しようか迷っています。
    学生時代は部活が同じだっただけでほとんど遊んだことがなかったのですが、成人式以来共通の友人数人で遊んだり2人で遊ぶことが増え、当時の好きな気持ちがより強くなっている状況です。

    ですが普段全くLINEをしないこと、遊ぶ時は基本自分から誘っていることを考えるとそこまで好かれてはいないのかな…と考えてしまいなかなか一歩を踏み出せずにいます。(相手の方はわたしがビアンであることを知っています。)
    他に好きな人を見つけて忘れようともしましたがうまくいかず、会う度にその人への好きな気持ちが強くなるばかりです。自分の気持ちに区切りをつけて次の恋愛をしようか考えていますが、告白することで相手の方に不快な思いをさせたくない気持ちもあってずっと迷っています。

    もし気持ちを伝えるとしたら、ずっと好きだったこと、もし受け入れられない場合は会うのを控えること、忘れられるまで好きでいていいか聞こうと思っています。
    最終的には自分で決断するべきことですが、望みのない恋愛をしてきた方はどうしているのか知りたく質問させていただきました。もしご意見やそのような経験をしたことがある方がいましたら回答いただけると嬉しいです。

    読んでいただきありがとうございました。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    あ |2023/9/29(金) 22:54 |ID:886262

    私はラインも手紙も自分が死ぬほど重い人間だとわかってるので、ライン送る手紙渡す体で、ちゃんと言葉書いて、そして捨てます😇

    そのとき号泣しながら綴った想いも、これ感動的すぎるしこんな想われて幸せだろうし、絶対伝わるし振られたとて嫌な思いにならないはず!とか書いてるときは思ってますが、3日くらいして見返したら、やーーばいくらい重たい内容すぎて書いた自分でも引いてしまうことがあります笑

    ほんと告白とか自分の思いを告げるのは、両思いのときですら重量あるのに片思いの状態だとけっこうなモノですよ。だから一度私のように、ちゃんとした便箋と封筒に書いてみて、そして見返すのオススメです。それでもどうしても渡したい!てなったら渡せばいいですが、過去私の経験からいくと、渡すのやめといたほうがよかったな。と思うことばかりです。渡さなければ気まずくならなかったのにと思うこともあります。

    見逃し三振より振ったほうが良いみたいなことよく聞きますけど、私なら3-2から粘りに粘りまくって、そして最後は堂々と見送ります。

    ご参考までに。

    6
    り 7か月前

    ご回答ありがとうございます!
    なるほど、一度書き出してみるのいいですね。自分の好きな気持ちばかり盛り上がってしまうと謎の自信というか、もしかしたら行けるんじゃないか…!?って気持ちになってしまいがちなので笑
    そうなんですよね、動画とか見ると言わないで後悔するより言ったほうがいいという意見が多いので見送るという選択もあることを知れて良かったです☺️
    1番の解決策は相手に恋人ができることなんですよね…そしたら諦められると思うので笑

    す |2023/9/29(金) 22:41 |ID:886254

    >受け入れられない場合は会うのを控えること
    受け入れてくれないなら絶交しますという脅しにも聞こえる

    >忘れられるまで好きでいていいか
    これダメって言われたら好きじゃなくなれるんですか?

    望みのない告白は基本的には自己満足です
    相手に負担をかけてでも自己満足を優先したいかどうかをよく考えることだと思います

    1
    り 7か月前

    ご回答ありがとうございます。
    もし受け入れられなくても会ってもらえるのであれば友達として会うという気持ちはあります!1番の不安は相手に不快感を持たれてしまうことなので…
    確かにダメと言われても好きでい続けてしまうかもしれません。
    気持ちを伝えないことが相手にとって負担にならない1番の方法だとは思うので、今一度立ち止まってよく考えてみようと思います。

    あ |2023/9/30(土) 9:34 |ID:886545

    ドラマとか体験談とかでもよく、カミングアウトしたときとかしてないときとかノンケの話でも、「あのとき好きだったんだー」とか「告白されたら付き合ってたなー」とか言われて後悔したとか聞きますが、あんなのだって全部確かにそうかもしれないけど、でもそのとき気持ちを伝えるまでではなかったし抑えられるレベルの好意だったと思うことができれば後悔はしないはずです。

    主さんは今後も関わっていきたいようですし、私もその場合なら告白はしないでおくと思います。

    1
    り 7か月前

    ご回答ありがとうございます♪
    あ さんのおっしゃる通り今の自分は”抑えられるレベルの好意”なのかもしれません。もちろん伝えられたらいいけど何年もこの状態が続いているので結局抑えられてはいるんですよね。
    今はまだ好きだけど、その気持ちがいつか薄れるか友人に恋人ができて諦められるようになるまで待ってみようと思います。

    きっと友人でいる方が距離は近いですしね…笑

    山 |2023/9/30(土) 12:49 |ID:886652

    元同級生か。告白とかはやめた方がいい。
    だってもし相手が他の同級生に口外して親や親戚にも知れ渡ってしまうかもしれないし。
    私は告白した事あるけど無理だったよ。
    同性愛とかじゃないから仲良くしてくれてるだけ。
    友達も全部失う事になる。

    2
    り 7か月前

    ご回答ありがとうございます!
    そうですね…友人を信じてはいますが絶対という保証はないですもんね。
    やっぱり確信がない限りはあまり伝えるべきではないのかなと思いました。
    辛いご経験をされたのにお話ししてくれてありがとうございます。