どこまでが浮気でそうじゃないか

なんでも相談どこまでが浮気でそうじゃないか
どこまでが浮気でそうじゃないか
ちい   2023/12/23(土) 18:19



  • はじめまして。
    ご相談させていただければ幸いです。

    当方30代後半のカップルです。
    元々お相手の方はノンケでありましたが、私が初めての同性の恋人とのことです。
    ちなみに私は誰ともお付き合いしたことがなく、この方と出会って初めて女性が好きだとわかりました。

    この方がよく友達という様々な女性と二人きりで夜の11時まで飲み屋やバーで飲んだり、イベントにいったりしております。
    もともと遠距離恋愛なので、彼女の言葉を信じるしかない状況で、その方たちがどんな方達なのかなど、わたしはあわせてもらえることも話すこともありません。
    私の方は、必ず二人きりは避けてもし遊ぶことになった場合、旧友であっても写真もおくっております。
    私自身彼女の態度に最初はすこしムッとしたりしていたのですが、こんなの普通だし、これを注意されたら私は友達とすら遊べなくなると泣かれて受け入れております。

    そこでご質問なのですが、皆様はどこからどこまでが浮気と認識されますか?同性のため、どこからどこまでの線引きに悩んでおります。
    後学のために、お伺いしたくこちらでご質問させていただいた次第です。

    宜しくお願いします。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    ベストアンサー
    に |2023/12/23(土) 22:38 |ID:947160

    どこからが浮気かについては人によって違うと思いますが、前にネットで見てなるほど!と思ったのが、恋人が隣にいても同じことができるかできないかが浮気の境界線という記事を見たことがあります。

    3
    自分で決めること |2023/12/23(土) 23:29 |ID:947198

    線引きは自分で決めるものではないでしょうか。
    ご自身の許せる許せないラインはどこか。
    その上で、相手と擦り合わせする努力。
    ここに投稿されているということは、
    すでに許せていない状況なのかな…と。

    私は自身が友人の多いタイプで2人で遊んだりすることもあるため、
    書かれている内容でしたら浮気と思いません。
    でも、これは全員に共通する価値観ではないと思っています。
    例えば、友人が少なくて趣味もなくて恋人の割合が大きい方だったら、
    あれこれが気になって来るのかも、と思います。
    世の中には「好き勝手したって最後に自分のところに帰って来たらOK」
    って人だっているわけじゃないですか。
    やっぱり価値観ではないでしょうか。

    主さんはどういう状態でしたら、満足するのでしょうか?
    それはしっかり伝えていらっしゃるのかな。嫌って言うだけではダメですよ。
    彼女さんがおっしゃるように「友人全員と2人きりは避けて」は、
    まぁなかなかきついものがあるなぁとは感じます。
    そんなに毎回毎回3、4人で遊べます〜?まず予定合わせるの大変ですよね。
    でも、避けて欲しいのが主さんの価値観であるなら
    「写真は送って欲しい」など、すり合わせしたら良いのではないでしょうか。

    2
    あ |2023/12/24(日) 0:04 |ID:947224

    旧友でも二人きりは避けるの、かなり厳しいな~と思いました
    私はグループで遊ぶのが苦手で学生時代の友達ともほぼサシで会ってるので、同性と二人で遊ぶだけで浮気判定されちゃうと誰とも遊べない…

    私の基準では恋愛感情で気持ちが浮ついたりキスしたり手つないだりしたら浮気かな

    2